青の花 器の森4巻16話ネタバレと漫画感想!二人きりの青子と龍生に熊平が

2020年2月4日

青の花 器の森4巻(2020年1月11日発売)に掲載の16話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\今すぐ無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • 月刊flowers2020年2月号は589円、青の花 器の森単行本は462円なので、登録後すぐに読めます♪

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「青の花 器の森4巻を無料で読む方法」も紹介しています。

青の花 器の森ネタバレ一覧はこちら↓

目次

青の花 器の森4巻16話ネタバレ

キャンプ場の海岸に付いた青子たち。
熊平がコーヒーを入れてタープを作って待ってくれていた。

紙コップにコーヒーを入れて、一人ひとりに配る熊平。
アオコのところに持っていこうとすると、龍生が青子の前に出てコーヒーを受け取ります。
熊平は青子の分もと言って、龍生にコーヒーを渡します。
そのまま何も言わずに去っていく熊平。
思わず身構えてしまったという青子。

熊平のおかげでキャンプの準備があらかた進んでいたため、郁の子供やフミヤ、熊平たちは海に泳ぎに行くことに。

水着を持ってきていなかった青子たちは砂浜で彼らが遊ぶ姿を見ていました。

子供と仲良く遊ぶ熊平の姿を見て、龍生は彼の子供かと思ったと青子に感想を漏らします。

青子も熊平と付き合っていたときのことを思い出します。

郁は次男と砂遊びをしていました。

次男はうまく作りたいものが作れなかったので駄々をこねています。
龍生がやってきて、砂質が工作向きではないから場所を変えようといいます。

移動した先で砂に水を含ませてこねては踏んでを繰り返す龍生。
これなら形の良いお城が作れる、一緒につくろうと郁の次男に話しかけます。
次男も乗り気になります。

遠くから見ていた青子は子供と触れ合う龍生の表情が初めて見るものだったため、ドキドキすることに。

海に入っていた長男を次男が呼びます。
完成したお城を見せるためでした。
クオリティに高さに驚き喜ぶ郁の子供たち。

海からフミヤたちも上がってきます。
しかし熊平は青子たちのいるほうには上がってこず、別方向に離れていきます。
こちらに来るかと思った青子でしたが、熊平の行動を見て、彼は青子と話すつもりはないのかもしれないと思います。

夕食の支度を留美としていると彼女が青子に謝罪します。
熊平との関係を知らずに彼をキャンプに誘ってしまったせいで青子に気まずい思いをさせているのではないかと心配していたのでした。

青子はそれを否定し、楽しんでいることをつたえます。

フミヤがやってきてあることが気になる様子です。
聞くと、熊平が少し離れた場所で1人で作っているダッチオーブンからいい匂いがするといいます。

肉焼き場では串に通したお肉が焼かれていました。

お肉が整然ときれいに切られて串に刺さって焼かれているのを見てきれいだと感心する一同。
龍生がお肉の収縮率まで考えて切ったといいます。

そこに熊平がダッチオーブンを持ってきます。
蓋を開けると鯛めしが出てきました。
釣り組の釣った鯛を料理していたのでした。

社長が取皿を持ってきたといいます。
雨粒皿のロス分ということでした。
使い心地を確かめるため、鯛飯が盛られ、配られていきます。

美味しそうに食べる青子でしたが、龍生は食べようとしません。
龍生は自分たちの共作のお皿が最初に鯛飯に使われることになったことに不満を感じているのでした。
青子はそこは気にならないといいます。
食べ物に罪はないといい、その後、気分が落ち着いていること、熊平も距離をとってくれているから構えなくてもいいと思っていること。
龍生は油断させる目的かもと心配しますが、青子は笑い出し、心配してくれたお礼をいいます。

龍生は照れながら、しのぶの代理をしているだけだといいます。
青子もそれにお礼をいいます。

洗い物をしていると、キャンプファイヤーをやるからと聞かされます。

お皿を移動させていると、少し離れた場所に龍生が1人ベンチに座っていました。

キャンプファイヤーには行かず、龍生のもとにいき、横に座る青子。
お腹いっぱいで苦しいからと話します。
ベンチからは遠目にキャンプファイヤーが見えていました。

ここからなら怖くないかと聞く青子。
龍生は平気だけどあまり見たくないといいます。

キャンプファイヤーを楽しむ人の声は嫌いじゃないという龍生はフィンランドの森にいたときも同じように声を聞くのが好きだったと話します。

青子もフィンランドの森に行ってみたい答え、二人はいい雰囲気に。

そこに熊平がやってきます。
青子と話がしたいというのでした。

感想

熊平タイミング悪いなあと思ってしまいました。

安心していた矢先の登場に、もしや龍生の予想通り?と思ってしまいます。

あのまま二人きりだったらどうなっていたんでしょうね。
今度一緒に行きませんか?とか…

青の花 器の森4巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット
  • 月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできる
  • アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • 最新映画がレンタルより早く配信されることもある
  • 無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円
  • クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能

\今すぐ無料で読む方はこちら/

青の花 器の森ネタバレ一覧はこちら↓

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

月刊flowers

Posted by zuku