青の花 器の森4巻17話ネタバレと漫画感想!青子と別れるまでの熊平の経緯

2020年5月11日

青の花 器の森4巻(2020年1月11日発売)に掲載の17話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\今すぐ無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • 月刊flowers2020年2月号は589円、青の花 器の森単行本は462円なので、登録後すぐに読めます♪

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「青の花 器の森4巻を無料で読む方法」も紹介しています。

青の花 器の森ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

青の花 器の森4巻17話ネタバレ

青子と龍生のいる席と向かい合う形で座る熊平。

なにから話すか戸惑うものの、自分が北海道へ行った理由から話し始めます。
自分の地元だった場所で、今は実家は引っ越してしまってないけど、力になりたいと思ったことがきっかけだったと言います。

水害の後、泥や土で埋まってしまった路面を掘り起こす手伝いをしていた熊平。

あるパン屋を見つけ、そこも店の中まで土が入ってしまっていました。
そこの店主である女性は熊平が手伝いに来ても構わず黙々と土をかきだす作業を続けています。

休みながらやったほうがいいと伝える熊平に、彼女は亡くなった主人と作った店だから少しでも早くきれいにしたいのだと話します。

そこに女性の子供二人がお腹が減ったと言ってやってきて、女性はご飯を作りに家の中に入っていきます。

翌日、同じように手伝いに来る熊平は、店の掃除は後回しでいいと思うと伝えます。
昨日すでに説明したことを返されて反論する女性。

熊平は、厨房が無事だからパンを作って外で売ったほうがいいと提案します。
大事な店だからこそ、水害で物流が滞り、困っている人の役に立てたほうが良いと話します。

もしやる気なら喜んで手伝うと伝える熊平。
彼女はパンを焼いて熊平と外で販売することにしました。

そうしているうちに子供たちとも仲良くなっていきます。
店を再オープンできるようになるまでもう少しのところで、女性は体調を崩し入院します。

その間、こどもたちと過ごしていた熊平は、子どもたちから母がいない間だけ、お父さんと呼ばれることに。

お母さんの退院の日もそれを続け、母親の前で熊平をお父さんと呼ぶ子どもたち。

母親はそれを聞いて子どもたちに熊平の事情を説明し、お父さんと言ったら迷惑だと注意します。

いなくなるのかと寂しそうに熊平に聞く子どもたち。

熊平はしばらく立ち尽くした後、青子の顔が頭をよぎり、ゴメンという熊平。

熊平は子どもたちに心配させたことを謝ると、どこにも行かないと言います。

熊平が父親になってくれるのかと嬉しそうに聞く子どもたちに、自分ではそれは決められないからと、熊平は母親のほうに目をやります。

母の顔を見ると、片手で口を押さえて泣きながら熊平を見ていました。
それを見た熊平は彼女たちと生きていきたいと思い、そうする決心をしたといいます。

その後、青子にうまく伝えられないままだった熊平でしたが、戻ってきて青子と会ったら嬉しくなり思わず抱きついてしまった、友達に戻りたいという言動が、すべて青子の気持ちを無視していたと頭を下げます。

許さなくていいと頭を下げている熊平に、一生許さないと表情を変えず答える青子。

熊平は下を向きながら、一瞬目を見開き、重く受け止めると返事をし、黙って去っていきます。

龍生と二人きりになって顔をそむける青子は自分が言った言葉を振り返っていました。

沈んだように見えた青子に声をかけると、笑顔で龍生のほうに顔を向け、泣いていないといいます。

一緒に聞いてくれた龍生に心強かったとお礼を言い、そのまま明るい調子を見せてバンガローに戻ると伝え、寝ることにした青子。

青子はよく眠れず、日が昇り始めて間もない朝早くに砂浜のほうに向かいます。

そこにはすでに龍生が歩いていました。

個人制作の器のアイデアを得ようと、龍生は砂浜に来て自然物を探し回っていました。

夢中になっていて気づかない龍生に後ろから声をかけてわざとおどかす青子。

龍生はただ胸を抑えてドキドキを鎮めています。

龍生の話を聞いて、自分も探すという青子。

砂浜に落ちている貝を拾い、青子は器のことを考えている時間が幸せだといいます。
余計なことを考えなくていいしと。

龍生より少し先を歩き、後ろ姿を見せながら青子は龍生の器が楽しみだといいます。

龍生の作った器を自分はきっと好きになると続けます。

青子の結っていない長く波打つ髪が風でなびいているのを見て、龍生は青子に絵付けをお願いしたいといいます。

感想

熊平はかなりずるいと思いました。
自分の気持ちの赴くままに行動した結果ですが、確かに青子の気持ちはどこに?と感じてしまいます。

分かってもらえると甘えていたと言っていますが、だとしたら青子は相当都合のいい女ということになってしまいます。

一生許せないという青子の気持ちも分かる気がしました。
(熊平の話を黙って聞き続ける青子の表情が絶妙でした。ぜひ絵でも見てもらいたいです。)

熊平を早く忘れて次に進んでもらいたいものです。

そうしていくかのように、龍生の器制作の件で好意的なやりとりをするところも見どころかなと思いました。

青の花 器の森4巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット
  • 月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできる
  • アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • 最新映画がレンタルより早く配信されることもある
  • 無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円
  • クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能

\今すぐ無料で読む方はこちら/

青の花 器の森ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

月刊flowers

Posted by zuku