青の花 器の森4巻18話ネタバレと漫画感想!青子と龍生が共同制作で急接近

2020年5月11日

青の花 器の森4巻(2020年1月11日発売)に掲載の18話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\今すぐ無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • 月刊flowers2020年2月号は589円、青の花 器の森単行本は462円なので、登録後すぐに読めます♪

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「青の花 器の森4巻を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓

スポンサーリンク

目次

青の花 器の森4巻18話ネタバレ

砂浜で絵付けをしてほしいと言われ、耳を疑う青子。
龍生は持っていた冊子を開いて器の絵を見せてこういう形の器をイメージしていると伝えます。

柄のイメージを聞くと、曲線の連続だといいます。
波かと聞く青子に、そんな感じだと。

青子は龍生が海を見て波を思いついたのだと考えます。

仕事場で龍生の器に入れる波の柄をいくつか描き出してみる青子でしたが、どれも却下されそうだと、今から心配してしまいます。

しのぶが部屋にやってきてキャンプで熊平と話した内容を伝えます。

自分なら絶対にゆるさないというしのぶ。

青子も一生許さないと伝えたと、うつむきながらいいます。

青子は、自分が熊平の話を聞いて許してしまいそうだと思ったこと、そして熊平を許さないといけないと思っていたところがあったことを話します。

でも、一生許さないと伝えたことで、気持ちが楽になったことも話し、二度と彼のことで悩まないともいいます。

青子の決心に感心するしのぶ。
しかし熊平の話を龍生も一緒に聞いてくれたということを聞き、しのぶは驚きます。

そして今は龍生から絵付けを依頼されていることも伝えます。

頬を赤らめながらどんな柄がいいかと楽しそうに話す青子を見て、しのぶは自覚がないのかと青子に聞きます。

なんのことかという青子。

しのぶはそれにははっきりと答えず、帰ろうとします。
青子は柄を一緒に決めてもらおうと思ったことを言いますが、しのぶは青子が考えないと意味がないときっぱりと断るのでした。

自覚とはなんのことかと考える青子のもとに、奥でろくろを回していた龍生がやってきます。

思わずドキッとしてしまう青子。

青子はスケッチブックに描いた波を見せますが、どれも違うと答える龍生。

青子は思っていたとおりの龍生の返事にショックを受けます。

それを見て龍生はこの中にはないだけで、自分のイメージが今回はある程度固まっていることを伝えます。

青子の隣に座ってイメージを話す龍生。
青子はその距離の近さにいつもと違う感じを抱きます。

波同士が自然に重なる感じと話して、それを描き出す青子。

もう少し束になっている感じがほしいと龍生はいいますが、青子はイメージがつかないと音を上げそうになります。

龍生は青子の髪を触ってこんな感じだと説明します。

とっさに触ってしまったことに謝る龍生。
青子はイメージが分かったし、大丈夫だといいます。

改めて描き出したイメージを見せると、こんな感じだと龍生は納得します。

ろくろを回しに再び奥へ行く龍生。

青子は柄の色を考えながら、自分の髪を触っていました。
龍生が触っていたことを思い出し、照れる青子。

仕事に集中するため、それを振り払おうとします。

上絵付け部屋で作業をしている師匠のもとを訪れる青子。

波のイメージについて師匠に相談したかった青子は、自分が思い描いたページを師匠に見せ、色などを説明します。

そこで色を反転させる案を教えてもらい、ハッとする青子。
その場合、色の付け方もバリエーションが増えると助言してくれます。

青子が相談してよかったと泣きながら感謝します。

龍生が青子に惚れてるのが誰が見てもよく分かるくらいだと師匠は言います。

引き戸を開くと、同時に反対側で龍生が引いていました。
目の前に突然現れた龍生。
青子は呆然と立ち尽くして、持っていたスケッチブックを力なく落としてしまいます。

すんでのところでそれを受け止める龍生。
真っ赤になってうつむく青子は、お礼を言うとすぐにその場から去っていきます。

龍生と離れたところまで移動した後、赤くなったままこんなの困るという青子でした。

感想

龍生の前で自分を保てなくなる青子がとてもかわいいです。
龍生が髪を触ってしまってから恥ずかしそうに謝るところまでドキドキしました。

絵付けを通して触れ合う機会が一気に増えたので、二人の距離も急接近な回でした。
熊平とのけじめもしっかりと付いたので、恋の障害が消えたというスッキリ感もあります。

お互いにかけ離れていた柄のイメージが近づいていくところも、通じ合えた感覚が微笑ましかったですね。

青の花 器の森4巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット
  • 月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできる
  • アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • 最新映画がレンタルより早く配信されることもある
  • 無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円
  • クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能

\今すぐ無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

月刊flowers

Posted by zuku