青の花 器の森4巻19話ネタバレと漫画感想!郁の気遣いで進展する二人

2020年2月4日

青の花 器の森4巻(2020年1月11日発売)に掲載の19話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\今すぐ無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • 月刊flowers2020年2月号は589円、青の花 器の森単行本は462円なので、登録後すぐに読めます♪

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「青の花 器の森4巻を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓

目次

青の花 器の森4巻19話ネタバレ

朝、青子が出社すると、ドアの引き戸が少しだけしか開かないことに気づきます。

すぐあとに、龍生がやってきます。
たつきが開けようとしても戸が開きません。

龍生は戸の隙間から中を確認すると、皿板を乗せる台の足が引っかかっていることを見つけます。
距離の近さに赤くなる青子。

龍生が力を入れて戸を開き具合を広げると、青子が入れるようになりました。
先に青子が入り、台をどかすと、戸が開けられて龍生がお礼を言って入ってきます。
こちらこそという青子はよそよそしく去っていきます。

青子は不意打ちで来た龍生に動揺していました。
師匠の言葉を思い出し、恥ずかしさが爆発する青子。

窯出しが始まり、青子の柄が描かれた陶板が出てきたため、受け取る青子。

グラデーションに失敗したと思いつつも、周囲からはいい柄だと褒められます。
そこに龍生がやってきて横からそれを覗き込み、同じ意見であることを伝えます。
龍生の近さに恥ずかしくなり、体を少し離す青子。
陶板を渡し、決まったら教えてほしいといってその場を離れていきます。

青子の様子にどうしたのかと不思議がる周囲の社員。
龍生は陶板を机の上に持っていきます。

フミヤからボーッとしてるかと聞かれる龍生は、いつもどおりだと答えます。
しかし釉薬をかけ間違いをしてしまう龍生。

洗えばもとに戻せるからとフォローされますが、またミスをするかもしれないからと別の仕事をさせてもらうことを申し出ます。

龍生が洗った皿を渡そうと、後ろを振り返ると、青子と目があってしまいます。

恥ずかしくなってすぐに目をそらす青子。
青子はそんな自分に嫌気が差していました。

終業時間も忘れて作業する青子に郁が時間が過ぎていることを告げます。

郁は龍生が釉薬の掛け間違いをして落ち込んでいるから励ましに行くようにと青子は言われます。

今はそんな状態ではないと思い始めた青子は、龍生になにか言われたわけでもないことに気づきます。

海外で暮らしていたから距離が近かっただけかもしれないと思い直し、仕事仲間として向き合いたいと心に決めます。

青子は龍生いるろくろ部屋に行くと、彼のミスをフォローし、龍生の能力や技術、周囲からの期待などを話します。

しかし、龍生は分かっていると一言答えます。

落ち込んでいた理由はそこではないと言って、解決したと伝える龍生。

椅子に青子を座らせると、柄が決まったといいます。
反転にするということでした。

絵付けの工程を顧みて、かかる手間を心配する龍生。
青子はかえっていい出来栄えになるし、良い器にしたいから大丈夫と笑顔でいいます。

それを見て、微笑む龍生は、絶対いい器にしようと答えます。

龍生は早速、ろくろで器の形を作り始めます。

そばで見ている青子は、龍生と器の話をしているときが一番楽しくてワクワクすると考えていました。

ふと、龍生が器に添える手を見て、土が気持ちよさそうだと思う青子。
その自分の考えに何を言ってるのかとひとり赤くなります。

龍生は出来上がった器を青子に見せます。

器があまりにシンプルなことに驚く青子。

龍生は高台をけずるともっとシンプルになると答えます。
物足りないのではと心配になる青子。

それを見抜いて声をかける龍生。
柄を活かすためにわざとそうしているというのでした。

柄が引き立つ形にしている、だから早く絵付けをしたくならないかと問いかける龍生。

照れながらしたいと熱をこめて言う青子。
龍生はそれ見て期待通りだと笑顔を見せます。

青子はその笑顔を見て龍生のことをかわいいと感じてしまい、赤くなるのでした。

感想

青子が恥ずかしさのあまり龍生を避けてしまっていたので、そのギクシャクがなくなってよかったです。
郁は二人の関係を見越して励ましに行かせたようですね。

龍生の器に対する考えを聞いて、器と柄が、青子と龍生を象徴しているように見えてきました。

器が完成したら二人はどうなるのか楽しみですね。

青の花 器の森4巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット
  • 月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできる
  • アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • 最新映画がレンタルより早く配信されることもある
  • 無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円
  • クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能

\今すぐ無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

月刊flowers

Posted by zuku