青の花 器の森最新22話(5巻)ネタバレと漫画感想!青子の拒絶は熊平のトラウマ?

月刊flowers 2020年3月号に掲載の青の花 器の森22話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!
  • 月刊flowers 2020年3月号は620円、青の花 器の森単行本は462円なので、無料で両方読めます♪
配信状況について
2020年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「青の花 器の森最新22話を無料で読む方法」も紹介しています。

青の花 器の森ネタバレ一覧はこちら↓

目次

青の花 器の森5巻22話ネタバレ

告白を受けた後、手を払いのけてゴメンと言ってしまった青子。
うつむいたままの青子に、龍生は表情を変えずにいえ、と一言いい、自分の方こそ急に言ってしまったことを謝ります。

そのまま特に会話もせず二人は帰ることに。

青子はちょっと前まで楽しかったときのことを思い返し、そのギャップに寂しさを感じていました。

帰宅して妹にデートのことを聞かれますが、沈んだ表情の青子は上の空で、そのまま自分の部屋のベッドに横になります。

手を触れられたときまでは大丈夫だったのにと、その手を触ってみる青子。

出勤して打ち合わせのために集まる窯の一同。

しのぶの説明中も青子は龍生が気になってしまい視線を向けてしまいます。
しのぶに注意される青子。

気まずさを感じ、今後の仕事の進め方にも悩みだしてしまいます。
今までのように気軽に話せていたときのことを思い出すと同時に寂しさを感じると、自分のせいだと思い、勝手な自分に自己嫌悪を感じだします。

お弁当を持っていた青子にしのぶが話があるから一緒に食べようと呼び止めます。

しのぶは青子と龍生の連名作品のことや、今朝龍生のほうばかり気にしていたことを話します。
謝る青子でしたが、しのぶは咎めるわけではなく、ただ二人の関係が気になっただけだと説明します。

デートをしたことを伝える青子に、しのぶは赤くなって叫び声を上げてしまい、声が大きいと青子に注意されてしまいます。

興奮して息を荒げながら話を促すしのぶ。

青子は表面上はデートではなく、一緒に九陶を見に行くだけだったこと、しかし採石場で手が触れ合い、手を掴まれて付き合ってほしいと言われたことを伝えます。
しのぶは口を押さえながら興奮が最高潮になって真っ赤に。

青子がそこで手を振り払ってしまったことを言うと、しのぶは途端に冷静になります。

手を握られるまではドキドキだったという青子は、付き合ってほしいと言われたところで自分でもわからないくらい拒否反応が出てしまったと言います。

真剣な表情で聞いていたしのぶは、青子に龍生が嫌いなところはあるのかと聞きます。
なにもないという青子に、しのぶはあの人のせいではないかと切り出します。

あの人のことで散々つらい思いをしたから、恋愛が怖くなっているんだろうと。
そして、龍生を彼と重ねて見てはいけないとアドバイスをします。

しのぶの話に二人はぜんぜん違うし重ねていないと笑って返す青子。
しのぶは意味が違うと付け加えますが、忘れていたから違うと思うと青子は答えます。

しのぶと別れてひとりになると、青子はしのぶの言葉を振り返り、熊平と過ごして幸せだったときのことからつらい思いをした日までを思い返します。

暗い表情になる青子に、龍生が声をかけてきます。

龍生は波の鉢をシリーズ化したいからいいものを思いついたら教えてほしいと青子に伝えます。
そしてこの前のことは気にしないでほしいと。
仕事は仕事でしっかりやりたいこと、波の鉢には青子の力が必要であることを話します。

頬が赤らむ青子に、龍生は軽く頭を下げてその場を離れます。

温かい気持ちを感じる青子は、それまでと違って龍生に励まされている自分におかしさを感じます。
龍生といいものを作りたいと思い、自分も仕事をしっかりやっていこうと青子は決心します。

湯呑に絵付けをしながらいい波の形がないかと試行錯誤する青子。

勤務時間が終わり、一息ついていると、郁が子供と忘れ物を取りに来たとやってきます。

郁が取りに行っている間、青子はしばらく子供の海を見ることになります。
青子が海の荷物を聞いてみるとおもちゃがたくさん入っていて、海は机の上に出して並べていきます。

その中にある重ねて入れられるカップのおもちゃに目が留まる青子。
あっと気付くと、そのおもちゃを龍生にどうかと見せにいきます。

おもちゃのカップを取り出してスタッキングの器だと確認するといいかもしれないと言います。
青子は続けて、重なり合ったカップを上から見させ、水の波紋のようになっていることを伝えます。
器の外側に波の絵付けをすればイメージも関連してくると。

思わずフッと笑みをこぼす龍生は最高だと青子に言い、そのアイデアで行こうと話します。

嬉しそうに喜ぶ青子。

海がなくなったおもちゃを探していることに気づき、慌ててカップを返そうとすると、誤って床に落としてカップをバラけさせてしまいます。
龍生は釉薬の粉末が床に落ちているため洗ったほうがいい、青子と拾い出します。
そこで同じカップを掴んだときに手が触れ合ってしまうことに。

とっさに手を離した青子は謝ります。
しかし、龍生は謝らないでくださいと表情を変えずに言うのでした。

龍生の顔を見たまま赤くなる青子。

龍生は一人で大丈夫だと言って流しに立ちます。
そこで青子に背を向けたまま、龍生は頬を赤らめていたのでした。

青の花 器の森最新22話を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・アマゾンアカウントなら初回登録は1ヶ月無料!
  • ・最大1300ポイント分の漫画を読めます!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

青の花 器の森ネタバレ一覧はこちら↓

感想

しのぶの反応がすごすぎてニヤけてしまいました。笑
龍生との関係を聞きたがるのこれが目的かとおもってしまうくらいでしたが、しっかりと青子を心配しているところを見ると、両方かなと。

しかも相変わらず鋭くて的を得ているのでさすがだなと思いました。

龍生の誠実な態度と、仕事に対する真摯な姿勢は好感を持ちました。
いいアイデアが浮かんで今までのことを忘れて話し合う二人も和むような気持ちで見てしまいます。

どう仕事をしていったらと悩んだ青子ですが、この二人は仕事を通して繋がっていけるのではないかという気がしました。

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

月刊flowers

Posted by zuku