青の花 器の森最新25話(5巻)ネタバレと漫画感想!器の完成と縮まる距離感

2020年5月11日

月刊flowers 2020年6月号に掲載の青の花 器の森25話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・月刊flowers 2020年6月号は589円、青の花 器の森単行本は462円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「青の花 器の森最新25話を無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

青の花 器の森ネタバレ一覧はこちら↓

目次

青の花 器の森最新25話ネタバレ

青子と龍生は完成した器をしみじみと眺めていました。

青子は龍生のほうを向くと、両手のひらを龍生に向けます。

龍生も両手のひらを出し、タッチをするのかと思いきや、青子は龍生の両手に指を絡ませて手を握り、器の完成を大喜びします。

龍生も照れながらも指を折りたたみます。

そこにしのぶがやってきます。

二人が親密そうに手をつないでいるのを見て固まるしのぶ。

しのぶも器を見ると、出来映えに感心します。

龍生は展示で並べたイメージをタブレットに映して青子に見せるのでした。
しのぶは青子たちの距離の近さに頬を赤くしながら眺めていました。

展示の仕方について話を振られても、出勤の準備をするからと去っていってしまいます。

結局、展示方法はギャラリーに行って決めることになります。

青子は器を自分の仕事場に置いておいていいかと龍生に聞きます。
そのほうがやる気が出て捗りそうだからと。

龍生も青子の気に入りようにおかしがりながらも、それを了承します。

青子は手が止まっていることを郁に注意されます。

器のほうに見入ってばかりで、逆に仕事が遅くなってしまっていました。

おやつの時間になり、休憩を取ろうと声をかける郁。
そこで留美がスコーンを焼いて持ってきてくれたことを知らされます。

留美のおやつが今まで出張パン屋のパンばかりだったため、留美の手作り菓子が久しぶりという話になります。

そこで、熊平が北海道に戻った話になります。
青子のもとにも熊平が来たことが公になり、彼がなにか言っていたかと聞かれますが、青子は少し間を置くと、なにも、と答えるのでした。

席を離れた青子のもとに、しのぶがやってきます。
熊平のことについて、本当になにもなかったのかと。

青子は一連の出来事をすべて話します。
熊平が言ったこと、それに対して自分が怒りと不満をぶつけてスッキリできたこと。

そして龍生がいてくれたおかげで助かったことも。

しのぶは二人が付き合っているのかと聞きますが、青子はそれを否定します。

それでも朝の二人が親密にしか見えなかったしのぶは、そのときのことを青子に聞きますが、青子はそんなふうに意識はしていなかったと。

そしてしのぶは二人の関係が時間の問題だろうと察し、さっさと仕事に戻っていくのでした。

青子のもとに師匠がやってきます。

器の展示のときに横に添えるキャプションの写真ができたからと、師匠が見せてくれるのでした。

そこには青子と龍生が二人で写っていました。
器のアイデアを出し合っていたときの写真です。

青子は気取った雰囲気に見えてしまい恥ずかしがります。
しかし、師匠は青子が自然体の笑顔を浮かべているいい写真だと褒めます。

ふと、青子は師匠と距離が近くなっていることに気づいて恥ずかしくなり、距離を取ります。

完成した器を師匠に見てもらう青子。

師匠も器の形、絵付けともに出来を評価していました。

そして、青子が龍生と組めたことを良かったねと言ってくれるのでした。

師匠が少し離れたところで立っていた龍生に気付き、青子との話を終えます。
龍生は遠目にずっと待っていたようでした。

青子が待たせたことを謝ると、龍生は青子が嬉しそうにしている時間を邪魔したくなかったから大丈夫と話します。

また、自分たちの作品が褒められているところも聞いていたかったと。

器の展示室に来た青子と龍生。

青子の案のとおり、入り口から器を小さい順に並べることになりました。

そのほうが入り口からでも全てが見えるし、海の波のようにも見えると。

さらに、入れ子であることを分かるように、入れ子にした状態のものも展示したいと青子は話します。
入れ子にすると、3つの器の模様が中心から波紋が広がっているように見えるからでした。

龍生もそれに賛同すると、余っている素焼きがあるからと、青子に絵付けをしてもらうことにします。

棚に並んだ器を見惚れる青子は、キャンプの海を思い出します。
龍生は自然と青子の髪に目が行くのでした。

作りたい器を作っているときが楽しかった青子は、作家の気持ちを想像してみるのでした。
龍生は青子のことを作家だと評価し、自信を持つように告げます。

青子は量産も視野に入れていたことを打ち明けます。
入れ子の器をそれぞれ家族で使ったりもできるし、多くの人に使ってもらいたいと、自分の気持ちを龍生に伝えるのでした。

龍生も器を作っているときに同じことを考えていたと話します。

展示の棚に置かれた器に目をやると、青子はその形に触れようと、手を伸ばしていきます。
この器の形がいいと漏らす青子。

龍生もこだわっているからと答え、器の底に触れます。

一つの器に添えられた二人の手は、少しずつ近づいていき、青子はその近さと止まらなくなる気持ちに戸惑いを感じ始めていました。

そのまま二人の手が触れると、お互いに顔を向き合わせ、二人は口づけをします。

青の花 器の森最新25話を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・月刊flowers 2020年6月号は589円、青の花 器の森単行本は462円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最新映画がレンタルより早く配信されることもあります!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

青の花 器の森ネタバレ一覧はこちら↓

感想

胸キュンでした。

今まで青子の無自覚にもどかしく思っていたため、ようやくです。

ただ、青子が龍生のことをしっかり好きだと認めるシーンはなかったので、意表を突かれた気分でした。

前回の修羅場とは打って変わって終始いい雰囲気が流れていました。
巻頭カラーで登場した完成した器も、鮮やかでとてもキレイでした。
器のカラーページだけでもぜひ見てほしいです。

青子と龍生もカラーになっていて、二人の表情や雰囲気、窯の空気感も表れていたと思います。
どうせなら25話全部をカラーで見たかったですね。

この話をしのぶが聞いたらどれだけ興奮するのか、、その姿が目に浮かぶようです。

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

月刊flowers

Posted by zuku