ふたりぼっちネタバレ最新13話と漫画感想!清々しいくらい凶悪な瑠璃愛

月刊flowers 2020年2月号(2019年12月28日発売)に掲載の「ふたりぼっち 13話」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\今すぐ無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • 月刊flowersは589円、ふたりぼっち単行本は1冊462円なので、登録後すぐに読めます♪

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ふたりぼっち最新13話を無料で読む方法」も紹介しています。

目次

ふたりぼっち 最新13話ネタバレ 月刊flowers2020年2月号

瑠璃愛は結婚を諦めた代わりに精神的苦痛の慰謝料を払えという。

嫌がらせをうけたのはこっちだと言い返すやちよ。

瑠璃愛は雪生に5億円の慰謝料を払えという。

驚く雪生とやちよ。

瑠璃愛が帰った後、あんなに変な人だとは思わなかったとため息をつくやちよ。

なぜ雪生が5億持っていると瑠璃愛が思っているのか不思議だった。

雪生の昏睡中、職場の上司が雪生には保険金が5億あると噂話をしたという。
それを聞いていた瑠璃愛は、その直後から雪生に猛アタックをするようになったと。

瑠璃愛をどうするか悩むやちよ。
雪生は無視し続けるという。

彼女の性格を考えればそのうちエスカレートして恐喝などになるに違いない。
そのときのために、ボイスレコーダーを買ったという。

職場で瑠璃愛が5億を催促しにくるが、無視する雪生。

しつこく話してくるので、仕事中に話しかけないでくださいと注意する。

それを見ていた瑠璃愛の上司が雪生にくっついてばかりいないで仕事をしろというが、瑠璃愛はあんたがやれと言い返す。

上司が怒ると、瑠璃愛はいやいや仕事をやりだす。

ある日やちよのもとに瑠璃愛の婚約者という60歳手前の山田英夫という男性が旭川からやってくる。

彼は瑠璃亜と結婚するつもりだったが、瑠璃亜は突然札幌で働きたいと言い出し、それから様子がおかしくなった。
探偵を雇って調べてみると、雪生に結婚を迫ったり、慰謝料5億を請求したりしているという。

山田は雪生が本当に5億持っているのかと聞く。

持っていない、瑠璃愛が勝手に思い込んでいるだけだと答えるやちよ。

山田は、自分は現金で5億もっているが、若い男性のほうがいいと思われたのだろうと続ける。

持っていないと再度言い返すやちよは、あったら事務員をやっているはずがないと話す。

納得する山田。

数十億円の資産もあり、瑠璃愛のためなら現金化するとも話す。
しかし、それを自分からは話せない、探偵を使ったことが知れたら嫌われてしまう。

だからやちよから現金化のことを伝えて欲しい、自分には後がないと頭を下げる山田。

瑠璃愛の婚約者の話を雪生に話すやちよ。

お金目当ての結婚は自分なら嫌だと話す。
雪生は気持ちが寄り添いあえないとねと共感する。

婚約者の財産の話を利用して、瑠璃愛のしつこいつきまといを終わらせる案を思いつく雪生。

雪生は後日、職場で瑠璃愛に自分のマンションに来るよう伝える。

マンションでは早速、慰謝料の話になるが、雪生は冷静に払わないことを伝える。

逆上する瑠璃愛は自分にはなんでも言うことを聞く後ろ盾がある、死にたいのか?と脅す。

ボイスレコーダーを見せて録音したことを伝える雪生。

瑠璃愛はレコーダーをよこせ、ぶっ壊してやると叫びだす。

横からやちよが婚約者がいるだろうと山田の話を始める。
なぜ知っているとやちよに怒鳴る瑠璃愛。

やちよはちょっと調べたと濁す。
数十億の財産を持っている話をすると、瑠璃愛は山林など使えないお金ばかりだと愚痴を言う。

それをすべてあなたのために現金化すると山田が言っていたと話すやちよ。
瑠璃愛は驚きの表情を浮かべる。

雪生は自分の通帳を見せ、保険金が3千万である証拠を見せる。

態度が一変する瑠璃愛。

あのジジイのほうがマシだといい、貧乏人は二度と話しかけるなと去っていく。

ようやく開放されたやちよはホッとしたと体を伸ばす。

3千万のことを知ったやちよは大事にしまっておくように雪生に言う。

雪生はもう一つ通帳があるといって取り出してくる。

そこには3億と記されていた。

腰が抜けるやちよ。

実家に道路が通ることになったため、その立ち退きでお金が降りたのだという。

やちよは自分は瑠璃愛とは違うから一緒しないでというと、雪生はそういう誠実なところが好きだと笑顔で返す。

雪生はやちよとの結婚、子供の養育費、老後資金などに充てるつもりでいた。
プロポーズもできていないので、その話はやちよにしないことにしていた。

通帳を置くと、雪生はお金があっても心を許せる人がいなかったら寂しいだけだと、やちよに会えてよかったと話す。

やちよも敷島に会えてよかった、敷島に会えてなかったらずっとひとりぼっちのままだった。と彼の手を取りながら気持ちを伝える。

雪生は自分もだと返す。

心が寄り添いあえる人と一緒になりたいと改めて思う雪生。

瑠璃愛は山田のもとに行くことになり、職場を辞めることになった。

雪生はやちよへのプロポーズに意気込む。

感想

瑠璃愛の凶悪さは吐き気がするくらいでした。

雪生に興味がなくなって離れていったときは自分も胸をなでおろせた気分でした。

現実にはこんなにわかりやすく恐喝に出る変な人は少ないので、少しリアリティに欠けると思った面もあります。

散々な目にあった二人でしたが、結果的にやちよに財産を打ち明け、お互いの結婚観を知るきっかけになり、距離が縮まる出来事になった気もします。

簡単にゴールインできるとは思いませんが、二人には早く結ばれてもらいたいですね。

ふたりぼっちを無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

おすすめはU-NEXTです。

登録時に600ポイントだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット
  • 月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできる
  • アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • 最新映画がレンタルより早く配信されることもある
  • 無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円
  • クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能

\今すぐ無料で読む方はこちら/

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

月刊flowers

Posted by zuku