輝夜伝4巻18話ネタバレと漫画感想!不死の薬を奪うかぐやが妖艶すぎる

2020年5月11日

輝夜伝4巻2020年1月11日発売に掲載の第18話「かぐや姫の罠」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「輝夜伝4巻を無料で読む方法」も紹介しています。

輝夜伝ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

輝夜伝4巻18話「かぐや姫の罠」ネタバレ

かぐやに贈り物をする治天。
丁重ながらもまったく興味を示さないかぐやは不死の薬のことを聞きます。
動揺の色を見せる治天はうわさ話だと片付けます。

かぐやは引きこもってばかりなので、泊りがけで寺詣に行きたいといいます。
かぐやの母や侍女立ちも連れて。

叡山の僧兵に連れ去られたばかりといって断る治天ですが、かぐやは治天が一緒なら安心、心強いと答えます。

寺詣が決まり、かぐやは警備の薄まった寺で治天と二人きりになり薬を奪うつもりだと梟に言います。
母と侍女を逃げさせる役目を梟に確認するかぐや。
梟は断りますが、かぐやは見抜いていました。
梟は絶対に断れないと。
不死の薬を一番欲しがっているのが梟だからだといいます。

葛城の里を出る大神と月詠。
里の者たちに見送られ、別れの挨拶を交わすものの、月詠だけは浮かない表情でした。

すぐに月詠は里から離れ、それを大神は追いかけます。
大神は心配すると、月詠は嫌なことばかりあった、もう戻らないといいます。
翁を梟に殺された、仇を討つと泣きながら大神にいいます。

大神は自分も同じといい、仇を討つことに協力するといいます。

冷然院から出立する治天やかぐやたち。
梟は部下から怪しい集団を見たと注進があったため、確認しにいくと治天に告げます。
許可が降りて離れていく梟。

かぐやはそれを聞いて治天の牛車の中へ入り、治天のそばなら安心だと言って、治天の手を取ります。

微笑むかぐやと怪しむ治天。

寺についた頃には日も沈み宿坊の場所を案内される警護の者たち。

滝口は北面と同じ宿坊だと告げられると、凄王は断り、警護も兼ねて姫の宿坊の廊下で寝ることにします。

周囲が寝静まったその晩、かぐやは一人治天の部屋に向かいます。

怖がった様子ではないかぐやにおかしいと思いながら起き出す治天。

治天に興味があるといって彼に近寄り、体を添わせるかぐやは、懐の懸守の場所を確認します。

治天が声をかけた瞬間、ふっと消えて、少し離れた場所に出てくるかぐや。

かぐやはそのまま自分には興味がないのかといい、衣をすべて脱ぎ去ります。

その姿のまま治天にもすべて脱ぐことを促し、これからの出来事を想像させるかぐや。

衣と懸守をその場に置いてかぐやに近づき、だきしようとした瞬間、かぐやが消えます。

見渡し、声を上げて探すもかぐやはどこにもいません。
そして懸守が消えていることに気付きます。

警護の者たちに、かぐやを探させる治天。

凄王の反発を無視して火麻呂がかぐやの部屋を訪れると衣が置かれているのみで誰もいませんでした。

かぐやの狙いが懸守だったことに気付く治天は竹取の嫗、侍女を捕まえるようにいいます。

凄王は帝の名に傷がつくと、治天に申し入れますが、治天は自分の名を優先します。

梟は以前かぐやが連れ去られたときは一人で竹取の嫗の里へ行ったため、今回もそうかもしれないといって確認してくることにします。

梟が向かう先が別方向だと気づいた凄王は追いかける決心をします。
滝口のものたちには治天のいいなりにならず、竹取の嫗を全力で守るように凄王は言い渡します。

かぐやの潜む小屋に到着した梟。
竹取の嫗と侍女たちも集まっていました。

事情を教えてくれとかぐやに聞く嫗。

かぐやはあらかじめ衣を脱いで牛車から嫗たちをおろしたあと、その衣をまとった男の従者に寺の宿坊まで行ってもらったといい、そこで衣を脱いだ後は他の従者の中へ混じったのだと説明します。

自分が狙われるようになるから嫗たちをあらかじめ脱出させたと。

なぜ姫が狙われるのかと聞く嫗に、治天のものを奪ったからだと答えるかぐや。

とつぜん、嫗はかぐやの頬を叩きます。
決して良い子だとは言えなかったけど、と泣き出す嫗。
かぐやは頬を叩かれた意味が分からないまま、ただ不機嫌そうな顔を見せるのでした。

何が起こるかわからないと、梟に止められながらも懸守の中を開けるかぐや。

中は空っぽでした。

よく見ると、内側に少しだけ薬の残りがこびりついています。

指ですくい取り、味を確かめるかぐや。

甘いと言った後、かぐやは倒れてしまいます。

苦しそうに息をしたかと思うと、幼い子どもの姿になってしまいました。

見どころや感想など

かぐやが衣を脱ぎ去るシーンは怪しい魅力がほとばしっていました。

治天は天女と恋をしたことがあると思わせる話が以前ありました。
恋も人生経験もおそらく人の域ではないはず。

そんな治天も虜にして手玉にしてしまうかぐやの魅力が恐ろしくも感じます。

不死の薬は天女の記憶を消すためとありましたが、体が小さくなってしまうのは意外でした。
(量が少なすぎたからでしょうか?)

甘い味だと言っていましたが、味だけでも興味をそそられます。

輝夜伝4巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

おすすめはFODプレミアムです。

最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

輝夜伝ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

月刊flowers

Posted by zuku