輝夜伝最新21話ネタバレ(5巻)と漫画感想!凄王と大神の三角関係に発展!?

2020年6月12日

月刊flowers 2020年2月号(2019年12月28日発売)に掲載の「輝夜伝」21話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大900ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「輝夜伝最新21話を無料で読む方法」も紹介しています。

輝夜伝ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

輝夜伝(かぐやでん)最新5巻21話「凄王見初む」ネタバレ

光り輝き宙に浮かぶ月詠の胸を見てしまい、女性であることを知る凄王。
胸を見られていることに気付き、月詠は彼を突き飛ばす。

輝夜が物の怪と思い、逃げていた火麻呂は倒れていた大神を踏みつける。
気づいた大神は火麻呂を弓矢で射るが服に当たるのみ。

梟に助けを求める火麻呂。

剣を交える二人の間に割って入る梟。

大神は屋敷中に侵入者の存在を知らせる。
梟は懸守のことを聞くが、火麻呂はそれどころではない、輝夜が光って浮いた物の怪だと告げる。

怪訝に思う梟。
月詠が身代わりをしていたことに気付き出す。

後宮が襲われたことで騒然とする輝夜たち。

自身が恐ろしい天女と言われるであろうことを想像し、いい気味だという。
輝夜を守るためなら鬼にでもなると。

懸守がある限り何度でもやってくると話す凄王。
懸守を返したらどうかと提案するが、輝夜は返すつもりはない。

月詠がよろしく頼むというと、大神も酒はもう飲まない、お前のそばを離れないと月詠に伝える。
月詠はそれを聞いて、少しだけ照れながら微笑む。

横から月詠の顔をじっと見つめる凄王。
その視線に気づいた月詠は恥ずかしそうにうつむく。

凄王は大神を呼びだし、月詠が女性だったことを言わなかったこと理由を問いただす。
大神は凄王が気づいた理由が気になり、月詠になにをしたのかと聞く。
胸を見た、はだけさせたのは火麻呂だと軽々と弁解する凄王。

大神は水浴びをしていた月詠の姿を思い出し、思わず目をつむる。
それを見て、大神も見たことがあると察する凄王。
凄王が手が早いと感心すると、大神は偶然だったことを告げる。

月詠は滝口に入るためだけにやってきたため、性別は関係ない、言う必要はないと思っていたと大神。
しかし、凄王は今は関係があるようだと返す。
意味を問いただす大神の顔を見て微笑する凄王。

冷然院で治天の君に叱責を受ける火麻呂。
治天の君は自分が直接出向く決意をする。

治天の君が来る知らせを受ける淑景舎は恐怖に包まれていた。
懸守を月詠に渡し、伝える。

どうしても敵わないというときは治天の君に返していい。と懸守を月詠に渡す。
すでに中はほとんど空、治天が不死の秘密や、彼が不死ではなくなっていることも分かっている、月詠の安否が大事だと輝夜は話す。

輝夜のもとにやってきた治天は逃げた理由と懸守のことを聞く。とぼける月詠に治天は力ずくで言わせることにし、月詠の側に近寄る。
寝所を襲わせただけでなく、ここに来ても無礼な態度を見せる治天の君を咎めるが、声が変わったかと逆に治天の君に不信に思われてしまう。

月詠の頭を掴む治天の君。

月詠の怒りに反応し、近くにあった食器が震え出すと、治天の君は月詠を一層挑発する。
火麻呂から輝夜が物の怪の力を使うと聞いていたためだった。

口元を隠していた月詠の扇子に手を掛け奪い取る治天の君。

耐えかねた月詠は懸守を放り投げる。
拾いあげる治天の君。

しかし中が空っぽだったことが分かり、再び月詠を問い詰める。

限界を感じた凄王と大神が二人のあいだを遮ぎる形で現れる。
治天の君は刃向って命があると思うなと、凄王と大神に脅しかける。

そこに帝がやってくる。
治天の君は態度を一変し、帝の前にひざまづく。
帝を呼んだのは輝夜だった。

治天の君は作戦を変え、帝に婚儀を促す。

その場をなんとか事なきを得た月詠達。

婚儀ともなれば帝が「3日夜の餅の儀式」をすることになる。

帝が3日間、輝夜のもとに通い、寝具をともにしなければならず、3日目にともに餅を食うというもの。

治天の君が婚儀を早めたがる理由は薬を手に入れるためだった。
自分と輝夜との婚儀が無理だと分かり、帝と輝夜を結婚させ、そこから薬を得る方法に変えたという。
しかし、輝夜が入れ替わったことに気づいていない。

月詠は、寝具をともにするふりをして輝夜本人が入れ替われば、帝も喜ぶだろうと提案する。
輝夜は小さくなった身であったこともあり、照れながらバカなことを言うなと必死に反論する。

大神と凄王は二人きりで食事と酒を取っている。
凄王は月詠が男女についてどれだけ知っているのかと聞く。
多分知らないだろうと答える大神。
同居していてもなにもしていないと。

帝にしても女を知る機会はなかった。
輝夜より先に月詠に手を出すことはないだろう。
そこまで話してその考えを否定する。

帝の正式な婚儀に治天の君は見届ける役目もある。
事がなるか聞き耳を立てる者もいるかもしれない。
何もせずは通らないのではないか?

凄王はそう言うと、月詠に実地訓練を施すことを決める。
大神は彼女に言い寄ることかと、驚きをあらわにして問いただす。

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

輝夜伝21話を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

コミックや月刊flowersなどの漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

FODプレミアムは最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

輝夜伝ネタバレ一覧はこちら↓

感想

大神は、月詠を凄王に取られてしまうことに焦りを感じているようでした。

月詠を巡って恋する気持ちが一層募りそうです。

次回以降はさらにドキドキだらけの展開になりそうですね。

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

月刊flowers

Posted by zuku