マロニエ王国の七人の騎士16話ネタバレ(4巻)と漫画感想!分かりにくいシロネン妹

2020年5月11日

マロニエ王国の七人の騎士4巻に掲載の16話「生き物の国」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マロニエ王国の七人の騎士4巻は462円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「マロニエ王国の七人の騎士4巻を無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

「マロニエ王国の七人の騎士」ネタバレ一覧はコチラ↓

スポンサーリンク

目次

マロニエ王国の七人の騎士4巻16話「生き物の国」ネタバレ(月刊flowers 岩本ナオ)

舟で生き物の国の城に向かう獣使い達。

そこでシロネンからこの国に大きなカブト虫やフラカンを始めとした神が166いると聞かされます。

獣使いは子供の頃の記憶を思い出していました。

獣使いはサトゥルノとパパと3人でいるところが好きでした。

犬と戯れる獣使いの横で、獣使いのことを二人が話しています。

獣使いは馬具なしで馬に乗れるというのでした。

サトゥルノは以前負ったケガがまだ治りきらないでいました。
それを心配されると、サトゥルノは獣使いと馬で走りに行こうといいます。

喜ぶ獣使いに馬を用意すると、獣使いの前では馬がおとなしくしゃがみこむのでした。

馬に乗り、風の捕まえ方を教えるというサトゥルノ。

舟の上で考えこむ獣使いは、任務はサトゥルノの救出であるため、生き物の国の人たちを助けることは必須ではないのだと認識していました。

縁もゆかりもない人たちだから別にいいと考える獣使い。

舟のまま城に近づいていくと、水上都市が姿を現し、無数の生き物が迎えてくれます。

その美しさに息を呑む獣使いたち。

獣使いもサトゥルノが一緒に生き物の国に行きたいと言っていたことを思い出します。

舟の周りに集まる生き物の群れに、シロネンもこんな様子は初めてだといいます。

屋根の上に種類の違う動物が集まっていたため、町の人かとシロネンが声をかけますが、なにもいわず逃げてしまいます。

どこか変だと感じるルカたち。

城に着き、舟を降りるとオランウータンの姿をした国王が座っていました。

彼は獣使いを連れてきてしまったことを嘆きます。

ルカは国王に挨拶し、これまでの経緯とやってきた目的、協力する姿勢であることを丁重に伝えます。

マロニエ国王の書状も取り出すと、国王は話を聞くと言って階段の上へルカを誘います。

そこで獣使いは国王を引き止めます。

シロネンに労う言葉がなにもないことに不満を伝える獣使い。

シロネンが瀕死になりながら書状を届けていたことを知っていたからでした。

シロネンは獣使いにお礼を言うと、ここに彼を連れてきたことを申し訳ないと、獣使いと国王に謝ります。

そして飛び立っていくのでした。

側近と思われる猫が獣使いの無礼に怒りをあらわにします。
サムソンが獣使いの頭を下げさせながら、謝罪します。

城の中で軽食をもらいながら休憩をする獣使いとサムソン。
サムソンはさきほどの獣使いの無礼を叱責していました。

獣使いも自分が人から好かれず、うまく話せないことを知っていたため、今回の件で改めて自分に嫌気が差してしまいます。

さみしげな顔をうかべうずくまると、任務を完了したら早く帰ろうと考えるのでした。

サムソンは獣使いをサウナに誘います。

サウナに向かう途中、シロネンが両親と話しているところに遭遇します。

そこで獣使いのことを優しい人だと話すのが聞こえます。

国王も心労が溜まっているだろうことを慮っていました。

シロネンの母親は自分たちが助かるために子供と同じ年の人を風穴に落とすことは抵抗があると話しています。
シロネンもそれに同意するのでした。

サウナを浴びる二人。
サムソンは生き物の国がマロニエ王国に助けを求めなかったことに疑問を感じていました。

動物から話を聞いた獣使いは国王が探しものをしていることを話します。

サトゥルノのことかそれ以外のものかと思案するサムソン。

鳥に話を聞いた獣使いはサトゥルノが地上から見えるところにはいないことを知ります。

以前サトゥルノが自分に見せたいものがあると言っていたのを思い出すと、国王の探しものと関係があるのかと獣使いは考えます。

そこにモモンガがリスのアーモンドを奪おうと飛びかかるところを見つけます。

飛びかかっている最中にモモンガをつまんでやめさせると、獣使いはそのまま協力するよう話しかけます。

獣使いはモモンガに自分のこれまでの心境の変化を語りかけるのでした。

サトゥルノを見つけ次第早く帰りたいと思っていたけど、今はこの国の人達を救いたいと。

モモンガは気まずそうに口を開くと、シロネンの妹だと打ち明けます。

恥ずかしさに真っ赤にある獣使い。

アーモンドが好きなために飛びかかったのだというのでした。

シロネンのことで恩返しをしたいというモモンガは獣使いへの協力を惜しまないことを伝えるのでした。

国王は側近と二人で部屋にいました。

うつむきながらサトゥルノの無事を祈っています。
サトゥルノの無事が獣使いの命運にも関わってくることを知っているようでした。

サトゥルノは仰向けに倒れながら上空を見つめていました。

鳥が騒いでいる様子に、獣使いの入国を悟ります。

お供え物で食いつないでいたものの、古傷が開いて動けないでいました。

自分の命がここで終わるのかと覚悟をするサトゥルノは、傷を負うきっかけになった出来事を思い返します。

ペレグリナスとバリバラを助けたことがきっかけでしたが、後悔はしていないと、心のなかで思うのでした。

そこは地上に大きな穴が空いている場所でした。

次の話のネタバレはこちら↓
マロニエ王国の七人の騎士17話(4巻)

マロニエ王国の七人の騎士4巻を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マロニエ王国の七人の騎士4巻は462円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最⼤40%ポイント還元!例:1000円分のマンガ購⼊→最⼤400円分還元!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

感想

モモンガではないと知ったときの獣使いがかわいかったです。

ただ、アーモンドに飛びつく様子を見て勘違いするのも無理もないと思いました。
妹のモモンガっぷりが面白いです。

水上都市に生き物がこれでもかと登場する絵もきれいで、こんなところでサウナを浴びたり食べ物を振る舞われてみたいと思ってしまいます。

国王が探しているものがなんなのか、謎がつかめずにモヤモヤした気分です。

「マロニエ王国の七人の騎士」ネタバレ一覧はコチラ↓

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

月刊flowers

Posted by zuku