マロニエ王国の七人の騎士17話ネタバレ(4巻)と漫画感想!シロネンに恋の芽生え?

2020年5月11日

マロニエ王国の七人の騎士4巻に掲載の17話「緑の羽」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マロニエ王国の七人の騎士4巻は462円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「マロニエ王国の七人の騎士4巻を無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

「マロニエ王国の七人の騎士」ネタバレ一覧はコチラ↓

スポンサーリンク

目次

マロニエ王国の七人の騎士4巻17話「緑の羽」ネタバレ(月刊flowers 岩本ナオ)

城の一室で眠る獣使いのもとにネズミが一匹やってきます。

獣使いになにかを話しかけているようです。

その頃、風の神殿の調査をしていた一匹の動物が血を流しながら医務室へ運ばれていました。

猛獣に襲われたのかと不思議がる周囲の動物に、負傷した動物はそれを否定します。

医者のもとにやってきて傷を見せると、刃物で切られたものであることが分かります。

負傷した動物は風の神殿の調査を中断するよう訴えるのでした。

傷の原因は埋葬された昔の王たちの怒りだと言います。

朝になり、シロネンが外を見ると獣使いがいました。
昨日のことを話したいと思い、獣使いのもとに飛びます。

獣使いはシロネンの姿を見ると、気まずい顔をするのでした。

ルカに怒られたという獣使いは、シロネンの親が王の側近であることを知ったと言い、申し訳なさそうに謝ります。

シロネンは親は医者だから降格しても仕事に困らないとフォローしますが、降格と聞いて自分の責任の重さを一層感じてしまう獣使い。

そこに空から羽がたくさん降ってきます。

鳥たちが森に落ちている羽を獣使いのために持ってきてくれていました。

生き物の国では羽はお金と同じ価値を持つものもあるとシロネンは説明し、拾っておくように言うのでした。

女王が飾りとして使うこともあると。

珍しい緑色の羽を見つけると、シロネンの緑の瞳と同じだからと、獣使いはシロネンにそれをあげようとします。

シロネンは獣使いのために集められた羽だから持って帰るように答えます。

獣使いも羽をお土産として持って帰ってきたときのことを考え、そうしようと決めるのでした。

ルカはカンガルーから風穴近くの風の神殿には入らないよう言われます。
中は荒れていて危険だからということでした。

ルカと別れたカンガルーがタスマニアデビルと話をしています。

獣使いはタスマニアデビルが昨晩風の神殿で負傷した動物であることを話します。

包帯を巻いている程度でピンピンとしたタスマニアデビルの姿に疑問を感じるサムソン。

古代の王の怒りで刃物の傷を負ったのだと獣使いは続けます。
獣使いはタスマニアデビルを治療したシロネンの父に話を聞くことにすると言います。

ルカは少し考え込んだ後、サトゥルノがいるなら怒りや呪いがあってもいくと二人に伝えます。

了承した獣使い。
父のもとに案内すると言ってやってきたシロ姉とシロ妹に声をかけられ、彼は立ち上がります。
去り際に、剣を持った相手はサムソンに任せると告げて行くのでした。

サムソンはシロネンの家に来ていました。
中に案内されると、サムソンはシロネンにサトゥルノのことを聞きます。

サトゥルノはフラカンという幻の大鷲のことを調べていたのでした。
絶滅していたものの、この国の神殿に壁画が残されていたため、その調査をしていたと。

シロネンは姉妹と夏の涼みがてら神殿によく行っていたのだと言います。
神殿には今までの王たちが埋葬された墓でもあるのだと。

神殿は風穴のそばにあり、その代の王が倒れると、前の王の神殿の上に建てるの風習があると説明します。
なので一番下の神殿は風穴の底に繋がっているのでした。

シロ姉たちに案内されて父の治療室へやってきた獣使い。

そこには父の代わりに国王がいました。
父は席を外していると国王は言います。

慣れない体に疲れて休ませてもらっていだという国王。

獣使いは友人と話すように国王に昨日のことを謝ります。

シロ姉たちもその話し方に驚きますが、獣使いは国王と二人で話がしたいと言って、二人に出て行ってもらいます。

自分の話し方を詫び、本題に移ると、獣使いは大きな包みを広げて国王に見せます。

10年前にサトゥルノからもらったというフラカンの羽でした。

その羽の力で一瞬、人の姿に戻る国王。

羽の力を示した獣使いはサトゥルノがこの国でフラカンを見つけたのだろうと問いただします。

国王は治療の間の床下に古いフラカンの羽が敷き詰められていること、フラカンの力で元の姿に戻ろうと考えていることを明かします。

獣使いは風の神殿に入る許可を求めるのでした。

サトゥルノとの思い出を思い出し、サトゥルノとの再会を切望する獣使い。

国王は微笑み、獣使いの思うようにするよう伝えると、無事に帰るように言うのでした。
そして獣使いが来るのをフラカンと待っていたと。

シロネンはサトゥルノからもらったものがあったことを思い出し、サムソンに持って行ってもらおうと、家の中のその場所へ飛びます。
サムソンが家の造りに感動していると、綺麗な羽が大切そうに置かれているのに気づきます。
宝物かと聞くサムソンに、シロネンは照れながら慌てたように答えます。

獣使いがいらないと言っていたものをもらったのだから、それではなくサトゥルノからのものならいくらでも持って行っていいと。

サムソンはその様子を見てシロネンの気持ちを察するのでした。

次の話のネタバレはこちら↓
マロニエ王国の七人の騎士18話(4巻)

マロニエ王国の七人の騎士4巻を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マロニエ王国の七人の騎士4巻は462円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最新映画がレンタルより早く配信されることもあります!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

感想

シロネンが獣使いに恋をしてしまったようですね。
人の姿に戻ったら二人はどうなるのか、今からドキドキします。

国王は若々しいなかなかのイケメンでした。
オランウータンの姿から年老いた国王かと思っていましたが。。

国王の探し物がまさかのフラカンだったことに驚きです。
援助を求めなかった理由が納得できました。
謎の男の介入がなければ獣使いは歓迎されていたわけで、謎の男がどういうつもりなのかと不思議に思ってしまいます。

風の神殿の構想を考えた国王の先祖たちはすごいスケールですね。
自分の霊廟の上にどんどん重ねられていくのはあまり嬉しくないような気もしてしまうところですが。。

「マロニエ王国の七人の騎士」ネタバレ一覧はコチラ↓

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

月刊flowers

Posted by zuku