マロニエ王国の七人の騎士18話ネタバレ(4巻)と漫画感想!切ないシロネンの片思い

2020年5月11日

マロニエ王国の七人の騎士4巻に掲載の18話「私が鳥ではなかったら」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マロニエ王国の七人の騎士4巻は462円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「マロニエ王国の七人の騎士4巻を無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

「マロニエ王国の七人の騎士」ネタバレ一覧はコチラ↓

スポンサーリンク

目次

マロニエ王国の七人の騎士4巻18話「私が鳥ではなかったら」ネタバレ(月刊flowers 岩本ナオ)

雨のせいで風の神殿への出発を明日からあさってに延期することになったルカ達。

滝の遥かうえに入り口があるため、土地に慣れない人間にとっては大変な場所なのでした。

部屋で食事をしながらそんな話をしていると、サムソンはシロネンを飲みに誘います。

シロネンの姉妹たちはそれを羨ましがると、ルカはその場を去って王と地酒を飲みに行こうとします。

サムソンが止めるのも聞かず行ってしまうと、サムソンはシロネンの姉妹たちから話を聞きたいとねだられます。

翌日も雨が降り、獣使いはパンをもらっていました。

そこにシロネンがやってきて声をかけます。

獣使いはシロネンに名乗らなくていいと伝えます。
インコが他にたくさんいても自分は見分けがつくからと。

獣使いは生き物の国にはいるときに見かけた長老の亀のもとへ案内して欲しいとシロネンに頼みます。

外套を来てカゴの中のシロネンが濡れないように覆いながら、長老のもとへ行く二人。

シロネンの博識ぶりに獣使いが驚いていると、シロネンは他の姉妹のように長所がないから自分は勉強を頑張ったのだといいます。

それを聞いてなにかをいいかける獣使い。

すると長老の家へ着きます。

中には医師の上に羽を敷いてその上に大きな亀が寝ていました。

フラカンの羽だと気づいた獣使いは、サトゥルノが来たことがあるのかと思います。
そして目を覚ました亀に話しかけます。

シロネンは二人が話している内容が分かりませんでした。

しばらくして雷が落ちた音が鳴ると、そこで雨宿りさせてもらうことに。

獣使いはさきほど言いそびれた話をシロネンにします。

自分も兄弟が多いなかで生まれ、シロネンの気持ちが分かる気がすると。
兄達のように城に仕えることができないと感じていました。

シロネンは獣使いが気遣いできる人間だと心のなかで思い、彼の前髪を上げてみたら印象が変わるのではないかと手を伸ばすのでした。

獣使いの前髪を両手で上げていることに気づくシロネン。
獣使いも固まってしまいます。

自分の手が戻っていることに驚いていると、すぐに鳥に戻ってしまいます。

シロネンは獣使いが女の子を苦手としていることを思い出すと、人間に戻れる日が来ることを少し残念に思うのでした。

翌朝、出発の準備をして風の神殿に向かう合図をするルカ。

一緒に飲み明かした動物たちがサムソンにお守りを作ってくれていました。

国王からはフラカンの羽をいくつか譲ってもらえることに。

そして国王はシロネンに声をかけると、シロネンに道案内をできる人間はいないと、信頼して任せるのでした。

舟に乗り、滝壺にやってくると、曲がりくねった坂道を一行は少しずつ登っていきます。

苦労の末、頂上にたどり着き、遠目に見える赤い塔が風の神殿だとシロネンに言われます。

休憩中、サムソンはシロネンからもらったものを出し、ルカと獣使いに声をかけます。

サトゥルノが置いていったものをもらったのでした。

それは風景石といって、断面が生き物の国の風景を映し出していました。
サトゥルノはその石を好色の国と暖かい国の間でたくさん落ちていたのを拾ったと言っていたのでした。

頂上から見える実際の景色と比べてみることに。

うりふたつの景色に感嘆の声を漏らすルカ。

サムソンと獣使いも面白そうに意思と景色を眺めます。

その3人を後ろから見ていたシロネン。
獣使いがそれに気づくと、獣使いはシロネンに驚きの感想を伝えます。

微笑むシロネンは、獣使いが自分の国に帰ってたとき、その石でこの国のことを思い出して欲しいと心のなかで願うのでした。

風穴の中で謎の男が立っていました。
生き物の国が遥かな昔に海の底だったために、地質が穴ができやすいものになっているのだと彼は思い出します。

そして獣が来たことを感じていました。
この場所があちらに行きやすいからここに落ちてもらう、誰かに立場を代わってもらって人間になりたい。
そうつぶやくと、一人の人間の顔を思い出します。

そして思い悩み始めます。
ペレグリナスがある場所から引っ張り出されてから世界が不安定になり、生き物の国でも古代の王たちが戻ってきて怒り出しているというのでした。

神が166もいるため、自分の力もその分だけ分散してしまう。
だから国民を動物にして取引したのだと。

風の神殿の入り口にやってくると、先の見えない階段が下に続いているのが見えます。

シロネンはこの下層にサトゥルノがいるはずだと言って案内するのでした。

次の話のネタバレはこちら↓
マロニエ王国の七人の騎士19話(4巻)

マロニエ王国の七人の騎士4巻を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マロニエ王国の七人の騎士4巻は462円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最⼤40%ポイント還元!例:1000円分のマンガ購⼊→最⼤400円分還元!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

「マロニエ王国の七人の騎士」ネタバレ一覧はコチラ↓

感想

シロネンの気持ちが切なかったです。
獣使いとの別れをすでに受け入れているようでした。

獣使いがシロネンの気持ちに気づいてくれればと期待してしまいます。

国王も獣使いを待っていたことだし、生き物の国に留まる選択肢はないのかなと思うところです。

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

月刊flowers

Posted by zuku