マロニエ王国の七人の騎士最新20話ネタバレと漫画感想!元のショチピルリが美しい!

2020年1月28日

月刊flowers2020年2月号(2019年12月28日発売)に掲載の「マロニエ王国の七人の騎士」20話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\今すぐ無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • 月刊flowers2020年2月号は589円、マロニエ王国の七人の騎士単行本は462円なので、登録後すぐに読めます♪

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「マロニエ王国の七人の騎士最新20話を無料で読む方法」も紹介しています。

目次

マロニエ王国の七人の騎士最新20話ネタバレ(月刊flowers2020年2月号掲載)

サトゥルノとの会話を思い出す獣使い

焚き火の前に座っている獣使い。
彼は羊の番をしていた。

サトゥルノはその番を引き受けてよかったのかと、獣使いに確認する。

獣使いは静かに過ごせるし、自分が番をすれば狼が来ないので、都合がいいと話す。
しかし、野盗も出るぞと再び聞くと、獣使いは狼を使って追い払っていると答える。

サトゥルノは暖かい国へ行ったときの肉を分けてくれた。
そこであった話や、他国で砂糖を安く買えることを教えてくれた。

そして城に戻ったらコレットにジュースを作ってもらえという。
獣使いはコレットがいつもイライラしているからハラペコに作ってもらうという。

獣使いに兄弟が多いことを思い出し、納得するサトゥルノ。
しかし一人になってもいいと思うな、本当にひとりぼっちになるから、とアドバイスする。

風邪の祝福で8のジャガー王と戦うサムソン

王の間では8のジャガー王が自分の力を自賛していた。
その直後、王の被り物が上下に真っ二つに切り裂かれ、背後にあった壁にも太刀筋の大きな切れ目が入った。

驚き目を見開くジャガー王。
目の前には剣を横に振り終わった姿勢のサムソンがいた。

自身が放った剣撃の威力に驚くサムソンは、この力を渡してくれた獣使いとのやりとりを思い出していた。
獣使いはサムソンの剣と、サムソン自身に風の祝福を与えたと言っていた。
これで神とも互角に戦える。
そして信じてると。

王はサムソンを只者ではないと判断する。
フラカンの風の祝福を受けていると。

王は雷をサムソンに向かって放つ。
サムソンは剣でなぎ払うと、竜巻が巻き起こり、雷はその流れに沿って情報へ逸れていった。

横たわるサトゥルノはその気配を感じ取っていた。
懐かしい、すぐに王になったあの若造かと。

王を説得するショチピルリ

サムソンが王を引き止めている間に、王の間の奥の部屋へ向かおうとするルカたち。

シロネンはサトゥルノの行き先は、建国の王、4のオオワシの間だと思うという。
ショチピルリが負傷した兵士の状況を確認する。

ショチピルリはルカと獣使い、シロネンを先に行かせ、自分はフラカンの羽で負傷者を癒やすと話す。
その後でサムソンと後を追うか、退避するか考えると。

時間がないと判断を促すショチピルリ。

苦戦するサムソン。
王の持つ剣には刀身のいたるところに突起が付いていたため、いなしにくいと感じていた。

剣の切り合いは避け、力勝負だといって体当たりをする。

ルカは自分たちの任務をサトゥルノを見つけることだといい、進む決断する。

サムソンが戦士の像の右側に王を引き寄せてくれていたため、反対側の左から奥に向かうことにする。

先頭を飛んでルカたち誘導するため、羽を広げるシロネン。
一気に走り抜ける、振り返らないように、と忠告する。

像の横に通り抜けようと走るルカたちに気付くジャガー王。
よそ見をしていても軽々とサムソンの剣撃をかわす。
王はシロネンを攻撃しようと手に雷を出す。

そのときショチピルリが王の名前を叫び、気をそらさせる。
ショチピルリはフラカンの羽に触れ、人の姿に戻っていく。

ショートカットの女性へと変わったショチピルリは、名を名乗り、持っていた剣で王に斬りかかる。
ジャガー王は自国の国民であることを知ると、なぜ歯向かうのかと問いかける。
彼は生前、国民から反旗を受けたことがなかったことを誇りとしていた。

王の籠手で斬撃を受け止められ、吹き飛ばされるショチピルリ。
壁に激突すると、再び、動物の姿へ戻ってしまった。

ショチピルリに気を取られた王の不意を付こうと剣を振り下ろすサムソンだったが、王は紙一重で簡単にかわす。

動物へ戻ったショチピルリは王を説得する作戦に切り替える。

切りかかった無礼を詫び、自分も含めて国民が動物へ変えられたしまったこと、獣の王とともに姉がフラカンの元へ向かっていることを伝える。

現状を知り、驚く王。
王は動物へ姿を変える呪い師が他国にいることを思い出す。

先へ急ぐルカたち。
獣使いはサトゥルノのことを話し出した。

獣使いがまだこどものとき、サトゥルノは大きな羽をその身から出して渡してくれた。
それを見て国の風は彼に起因していると直感した。

そしてサトゥルノは一人でいいと思ってはいけないと獣使いに忠告し、それがきっかけで彼は国にとどまる決心をした。
獣使いはサトゥルノに感謝していた。
だからサトゥルノをまた仲間に会わせてやりたいと。

サムソンとの戦いを止め、王はしばらく思案する。
彼はサムソンに協力するよう伝え、王の間に来ようとしている敵を迎え撃つことにした。

感想

ジャガー王強すぎです。
サムソンが風の祝福を受けていなかったらショチピルリのように一瞬で勝負が付いていたんでしょう。

ショチピルリの元の姿はジャガー王と同じ肌の色で凛々しく美しい姿でした。
剣を構える姿がまたかっこよかったです。
すぐに動物に戻ってしまったのはちょっと残念でした。

動物の呪いをかけた張本人は、一体どんな人物なんでしょうか。

サムソンとジャガー王が組んだら誰にも負けないのでは?と思いますが…。

マロニエ王国の七人の騎士を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツなので、ポイントを電子書籍に充てることができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

U-NEXTは登録時に600ポイントだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット
  • 月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできる
  • アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • 最新映画がレンタルより早く配信されることもある
  • 無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円
  • クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

月刊flowers

Posted by zuku