みどりのとまり木最新2話ネタバレと漫画感想(ベツコミ 手島ちあ)

2020年1月18日

2019年12月13日発売のベツコミ2020年1月号「みどりのとまり木」最新2話。

この記事ではネタバレと感想、無料で最新話読む方法をお届けします。

今すぐ漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです。

理由は以下3点です。

  1. 初回登録時に600ポイントもらえる(電子書籍に使える)
  2. 無料期間の31日以内に解約すればお金はかからない
  3. 登録およそ5分、解約3分程度
\今すぐ無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓
みどりのとまり木3話

目次

みどりのとまり木最新2話ネタバレ(ベツコミ2020年1月号)

藍の憂鬱

桜木谷のことが忘れられないみどり。

彼のことをもっと知りたい。

知っているのは名刺の情報、自分と同じ高校に通っていたこと、年齢。

桜木谷は27歳、自分は17歳。
年の差が大きい恋に不安になるみどり。

そんなとき藍が自分の着ている洋服に飲み物をこぼしてしまいます。

藍の世話をしながら、みどりは藍に姉がかわいいかを問いかけます。
藍は世界一かわいいと笑顔で答えます。

喜び上機嫌になるみどり。

家事をしながら藍の学校生活を聞いてみます。

藍は友達が家族で週末に遊びに行っていることをうらやましそうに話しました。

桜木谷との再会と約束

みどりは藍の話を聞き、藍に寂しい思いをさせてしまったこと、そんな弟の気持ちに気づかず一人浮かれていたことを反省します。

ベンチに座り宿題をしていましたが手に付きません。

遊園地に連れて行きたくとも、父親は忙しく、かといって二人だけでは不安。

そんなとき桜木谷が後ろからみどりに声をかけます。
驚きつつも嬉しく、でも緊張してしまうみどり。

みどりは桜木谷にお礼をするため、手作りのケーキを作っていました。
受け取ってくれるか悩みながら、控え目に差し出すみどり。

桜木谷はそんなみどりの様子を察してか、笑顔で受け取ります。
でも会社で食べるのはあらぬ噂を呼ぶ可能性があるため、その場で食べてもいいかみどりに確認します。

食べてくれるだけでも嬉しいみどり。

そして、桜木谷はみどりが悩んでいた理由を聞きます。
みどりは弟の藍を遊園地に連れていきたいこと、しかし同伴してくれる大人がおらず心配で困っていたことを話します。

桜木谷は目が点になります。
目の前に適任者がいるではありませんか。

自分に同伴を求めているようにも聞こえてしまった桜木谷。
みどりは話したあとで桜木谷の反応に納得。

桜木谷が遊園地に付き合ってくれるわけがないと思っていましたが、桜木谷は快く引き受けてくれました。
ケーキのお礼も兼ねてとのことです。

みどりは桜木谷が「優しい人」であることを改めて知ります。

3人で遊園地

週末、みどりと藍は遊園地で桜木谷と合流します。

初めて会う藍と桜木谷。
藍はみどりから友達が来ると聞いていたため、女性が来るのだと思っていました。

予想外の友達に緊張し、人見知りしてしまう藍。

そんな藍に桜木谷は目線を合わせ、挨拶を交わします。

そして藍に友達になってくれるか尋ねます。
藍は少しだけ心を許し、友達になること伝えます。

しばらく歩くと人だかりがあります。
大道芸をやっている様子。

藍は背が低いので見えません。
見たい気持ちを伝えると、桜木谷が肩車してくれるといいます。

みどりは気を使い、そこまでしなくていいと、自分が抱っこするからと伝えます。
桜木谷はそんなみどりを引き止め、自分が今は保護者役であること、もっと甘えていいことをみどりに言います。

桜木谷の想いに嬉しくなるみどり。
みどりは遊園地で過ごす時間が楽しくなっていました。

それは桜木谷と一緒にいることはもちろん、彼のおかげで母親の役目から開放される思いがしたからでした。

そしてヒーロー戦隊もののイベント会場にやってきます。
藍は戦隊ものが大好きな年頃でした。

夢中になって子供席で観賞する藍。
隣にはヒーローの全身コスプレをしている子供までいます。

みどりは桜木谷に退屈な役を任せてしまったのでは?と心配になります。
しかし、桜木谷はそれを否定します。

みどりが好きな子なら楽しくないはずがないと。

遠回しに好意を伝えられたと感じるみどり。
彼への気持ちが高まるばかり。

みどりは自分が気になっていたことを思い切って聞いてみました。
10歳も離れていても恋愛対象になるのかどうか。

桜木谷はあっさりと対象外だと言います。
振られたと思い、落ち込むみどり。

そこで桜木谷はトイレに行きます。

一人になった桜木谷は、突然のみどりの問いかけに驚きをあらわにしていました。

とっさにああ答えたものの、その本心は対象外とは言い切れない様子。

藍迷子

桜木谷とのやりとりのあと、戦隊のイベントを見終わった藍を迎えに行きます。
しかし、座っていた場所に藍はいません。

声を出して藍を探しますが、なかなか見つかりません。

焦るみどり。
そこで桜木谷と再び合流します。

事情を伝えると、桜木谷は自分に早く連絡してほしかったことを伝えます。
桜木谷は迷子センターに自分が連絡し、みどりとは別に探しに行きます。

すると、戦隊観賞のときに藍の隣に座っていた全身コスプレの子供を発見します。
その子の親に、隣りにいた子供を知らないか聞いてみます。

親はわからないと言いましたが、子供は知っていました。
イベント終了後、ヒーローを裏まで追いかけていったそうです。

無事に藍を見つけ、みどりのもとに戻る桜木谷。

藍はプレゼントをもらっていました。
それはヒーローが買ってくれたおもちゃでした。

なぜヒーローを追いかけていったのか藍に聞いてみると、みどりを守れるように強くなりたかった。
ヒーローにどうしたら強くなれるか聞きたかったのだと。

その想いと言葉に泣きそうになるみどり。

ヒーローはその藍の心意気に感心し、プレゼントを買ってくれたのでした。

帰り道…桜木谷が既婚!?

遊園地の帰り道、藍は疲れて眠ってしまい、桜木谷に抱えられています。

偶然、桜木谷の同僚と会います。
同僚は桜木谷に抱えられた藍を見て、奥さんとの間に子供がいたかどうか聞きます。

みどりのことは妹、藍は弟だと紹介します。
みどりも状況を察し、妹として挨拶します。

丁寧な挨拶をするみどりに、軽々しく接する同僚。
それを笑顔で怒る桜木谷。

同僚がいなくなったところで、みどりは気になったことを聞きます。
桜木谷は奥さんがいるのかと。

桜木谷はそれを認めます。

感想

二転三転した盛りだくさんの2話でした。
みどりを励ましてすごく優しく接する桜木谷。

みどりの年齢が恋愛対象外と告白したときは意外でした。

それでも桜木谷を思い続けるみどりに残酷な現実が突きつけられるのは優しかった桜木谷のイメージがどんどん崩れていく気がしてしまいました。

既婚の身でありながらみどりに度々接する。
奥さんにバレたらかなり危ういのでは…

みどりはそれをどう受け止めるのか。

奥さんがいるからといってすぐに気持ちが冷めてしまうことはないと思いますが、ただでさえ大変な生活をしているのに、不倫騒動に巻き込まれてほしくないという老婆心も感じてしまいます。

みどりのとまり木最新刊やベツコミ最新号を無料で読む方法

おすすめはU-NEXTです。

U-NEXTは動画だけでなく、雑誌や電子書籍も配信しています。

初回登録時に600ポイントをもらえるため、それを電子書籍に充てることができます。

この600ポイントで電子版漫画誌や最新刊を読み、無料期間の31日以内に解約すれば無料で読めます。

他の話のネタバレはこちら↓
みどりのとまり木3話

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

ベツコミ

Posted by zuku