みどりのとまり木最新3話ネタバレと漫画感想!告白で砕けるも奥さんが!?

ベツコミ2020年2月号に掲載の「みどりのとまり木最新3話」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今回は前回よりも10倍衝撃を受けました。

2話のネタバレはこちら↓
みどりのとまり木2話

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「みどりのとまり木最新3話を無料で読む方法」も紹介しています。

目次

みどりのとまり木最新3話ネタバレ

奥さんがいるという桜木谷の返事が忘れられないみどりは、家事をしているときも上の空。

台所で料理をしている最中に泡立て器を落としてしまいます。
床の汚れを掃除するため、藍に雑巾を持ってきてもらうことに。

奥さんのことを聞きたかったみどりでしたが、遊園地の帰りはタクシーで送ってくれて聞けなかったのでした。

藍はまた桜木谷と遊びたいと言います。
桜木谷は大人だし忙しいから分からないと答えるみどり。

好きな気持ちを自覚したものの、その直後に奥さんがいることが分かってみどりはショックを受けて何も考えられなくなっていました。

その顔はどこか沈んでいます。

学校で友人の麻優に会います。
桜木谷の言葉を思い出したみどりは麻優にあるお願いをすることに。

みどりの家で藍とゲームをして楽しむ麻優。

みどりは麻優が藍とすぐに打ち解けている姿に驚きます。

自分だったら他人の子供とはどう接していいか分からなくなると思っていました。

藍と遊んでくれた麻優に感謝を伝えるみどり。

麻優は楽しいから大丈夫だと言います。
麻優は休日でもみどりの父親が仕事でいないことに気づき、みどりも父の仕事が忙しいことを話します。

麻優もみどりに感謝するのでした。
なんのことか分からず疑問を浮かべるみどり。

麻優はみどりがこの前一緒に遊べなかったことを気にして誘ってくれたのだと思っていました。
しかしみどりに母のいないことを知っていたので、麻優は気にしなくていいと笑顔で話します。

みどりはそうではないと否定しつつ、でもそれも少しはあるけどと言います。

一番は自分が麻優と遊びたかったという自分の気持ちを話します。

目を見開く麻優。

今まで諦めてきたものを変えていこうと思っていることも伝え、みどりは麻優に迷惑かけることを気にしながらも、また誘っていいかと聞きます。

もちろんだと笑顔で答える麻優。
麻優は今までもみどりを心配して力になりたいとおもっていたことを話します。
冗談交じりに藍の二人目の姉になってもいいくらいだと。

藍はそれを聞いて麻優が姉になるのかと言い、麻優もなってもいいかと聞きます。
藍はうんと答えます。

冗談ではなくてできることがあったら何でも言ってほしいとみどりに話すのでした。

みどりは甘えていいという桜木谷の言葉を思い出し、そのように変わっていきたいと改めて思うのでした。

藍のお手伝いしたいという気持ちに付き合ってかえって時間を取られてしまっているみどりは、寝不足でフラフラしていました。

その中で、桜木谷と出会ったベンチになぜか足が向かってしまっていた自分に気づきます。

会っていいのかと自分に問いかけるみどり。
会うのが怖い気持ちも出てきます。

やっぱり戻ろうと思って振り返ると、ちょうど後ろにいた桜木谷にぶつかってしまいます。

彼は周辺を散策してたのだといいます。

みどりの顔を見ると、心配して大丈夫かといい、みどりの前髪に触れます。

疲れている顔だったと話す桜木谷。

真っ赤になって顔を隠しながら寝不足だけど大丈夫と答えます。
そんなみどりに桜木谷は飴をくれました。
職場で飴をくれるおばちゃんがいてその人からのもらいものだけどといいます。

この中から選んでと言って手に乗せた飴玉を見せる桜木谷。
みどりは一つ取り、それだけでいいのかと桜木谷は聞きます。

思わず桜木谷の手がほしいと思ってしまうみどり。
しかし変なことを考えてしまった自分に恥ずかしくなります。

寝不足の原因を聞いてくる桜木谷に、みどりは藍のお手伝いの世話が原因だったことを説明します。

桜木谷に優しくされて気持ちが高まるみどりは、思い切って奥さんのことを聞いてみることに。

突然のプライベートな話に急だなと桜木谷は笑顔で返事をします。

奥さんは面倒見がよくてお節介なところがあってほっておけない人だと、奥さんを想像しているかのように何もない方を見ながら、ほほえみながら言います。

足りないと思ったみどりは出会いはどこでなのか聞いてみました。

ここだと下を指差します。
高校の同級生だと。

ショックを受けたみどりは、もう来ませんといって帰ろうとしますが、桜木谷は笑顔でなんでといいます。

みどりは自分が奥さんの立場だったら、10歳下でも知らない女の子と旦那さんが一緒にいるのは嫌だと思うことを伝えます。

みどりに若いという桜木谷。

桜木谷は何年も一緒にいると気にならなくなると答えます。
奥さん以外はありえないし、自分も奥さんもこの人しかいないと思っていると答えます。
約束して会っているわけではなく、遊園地の件も奥さんは同じことするといいます。

桜木谷がどう思っているかを聞きたいわけではないと思うみどり。

思い切って聞くことにしたみどりは自分が桜木谷を襲ったらどうするのかと聞きます。

冷たく引き離してほしいと思うみどり。

桜木谷は予想外の言葉に聞き返しますが、みどりがたまにすごいことを言う子だと変に感心するのでした。

みどりはそういう心配をしてほしいと付け加えます。

桜木谷は気持ちに答えられないことを伝えます。

桜木谷はみどりはしっかりしているから正しい判断をしてほしいといい、無駄な時間を過ごさないようにいいます。

みどりは桜木谷を好きでいることが無駄なのかと聞きます。

笑顔でうんと答える桜木谷。
痛くて苦しいと心のなかで声を上げるみどり。

桜木谷はベンチから立ち上がり、みどりは自由でどこへでも行けるけど、自分はもうどこへも行けないと、どこかさみしげにほほえみます。

桜木谷はやっぱり飴玉を全部あげるといってみどりに渡し、会社に帰っていきます。

みどりは手に飴玉を持ったまま、立ち尽くします。
桜木谷が帰る途中で転んだ音を聞くみどり。

飴玉の袋を破いてガリガリと食べ出しますが、みどりはその場で泣いていました。
はっきりと断られても、桜木谷への気持ちはすぐに消えないと自覚します。

学校へ向かう途中、遊園地の帰りに会った桜木谷の同僚に偶然再会します。

桜木谷の家での様子を聞く同僚。
みどりは妹役だったことを思い出し、今は一緒に住んでいないからと答えます。

同僚は納得すると、会社での桜木谷のことを話し出します。
有能なのに昇進を蹴ったことがあると。

やる気がないのも分かると話す同僚に、みどりはなにかあったのかと聞きます。
みどりの質問に同僚は不思議な顔をして、桜木谷の奥さんは病気で亡くなっていると話します。

固まるみどりは今までの桜木谷の言動を思い出します。

思い入れのある場所。
出会いの場所。

ベンチに座る桜木谷は、空を見ながら自分はどこへも行けないと、みどりに伝えた言葉を心のなかで繰り返すのでした。

感想

亡くなっていたことを聞いたときはまさかのまさかでした。

みどりの気持ちを断る桜木谷にどこかいい加減さを感じていましたが、それを聞いたら見え方が180度変わることになるではありませんか。

なので、もう一度読み返しました。笑

同僚は毎回ガツンとした衝撃を運んでくるすごいキャラですね。
前回は奥さん発覚、今回は亡くなっていることが発覚。

それまで読み進めて築かれた先入観やイメージが、ガラガラと崩れさるようでした。

次に会ったらこの人は何を暴露してくるのかと、みどりも構えてしまうに違いありませんね。

みどりのとまり木最新3話を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

ベツコミ

Posted by zuku