ミントチョコレート5巻24話ネタバレと漫画感想!京平を想い続けた七海の気持ち

2020年5月11日

ミントチョコレート5巻に掲載の第24話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大900ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「ミントチョコレート5巻を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓
ミントチョコレート23話(5巻)
ミントチョコレート25話(5巻)
ミントチョコレート26話(5巻)
ミントチョコレート特別編1(5巻)
ミントチョコレート特別編2&描き下ろしおまけ(5巻)

目次

ミントチョコレート5巻第24話ネタバレ

まずいことになったという七海。
打ち明けても隠しても理解されるのが難しくなっているのではと心配します。

京平はおばさんは数日で帰るからそれまでの辛抱だと冷静に言います。

その京平を見て動じないのがうらやましいという七海。
めんどくさいだけだと京平は返します。

おばさんの尋問が始まり、交際遍歴を聞かれる京平。
今まではいないというと、その顔でいないわけないだろ即返事をするおばさん。

七海は彼が女の子がきらいであまり女子と話さないとフォローしますが、奇特だと怪しみます。
大人な対応している京平に安心した七海。

しかしおばさんに言い寄られたらどうなのか、女をちょろいと思っている、遊ぼうと思えばいくらでも遊べるなど勝手なことを言われて、イラッときた京平は知るかババアとこぼしてしまいます。

七海はババアはだめだろと京平につっこみます。

おばさんは七海が京平のことを名字で呼んでいることにおかしいといいます。
兄弟なのにと。

七海はクラスメートだったし、そのときのままで話しているといいますが、女子と話さない京平に七海は話していたのかと怪しみます。

焦りながら深い意味はないと言ったあとで、「お兄ちゃん」と京平に同意を求める七海。

京平は驚愕の顔で七海を見ます。
七海もそんな顔で見るなと思ってしまいます。

そこで昴が口を開き、義理なら問題ないし、この歳で急に兄弟として見ろと言われても難しいと話し出します。

問題なのは血が近い兄弟間の結婚、例えば自分と七海が結婚するといえば問題になるけど、と意味ありげに京平を見ながらそういいます。

京平もその視線と表情に気付き、違和感を感じています。

おばさんは二人が他人同士としか見れないことは百も承知だといいます。
他人同士の男女が一緒に暮らせば、一時の感情が出るのは十分あることだと。
一過性の感情で、年頃の背徳感からくる勘違いだと伝えます。

そんなものに惑わされず、外に目を向けてもらいたいと話します。

おばさんに京平とのことが一時の感情、勘違いだと言われて膨れる七海。

怒って一人その部屋を去ります。

京平はその七海の顔を見て七海の手を振り払ったときのことを思い出していました。

部屋で背中を向けながら立ち尽くす七海に、京平がこっちを向けと声をかけると泣いていました。

学校での京平との思い出を思い返す七海。

京平のことは勘違いではない、ずっと京平だけだったことを打ち明けます。

目を見開く京平。
その後、そっと抱きしめて、分かってるから泣かなくていいと伝えます。

七海が落ち着いてから京平はあのときもそうだったのかと聞きます。
なんのことかと聞き返すと、京平が手を振り払ったときのことだと彼はいいます。

七海は忘れたと、照れながら横を向きますが、京平はその様子を見てそれがウソであることを察しているようです。

あいつは俺がいなくても平気と言った自分に、なにをバカなとおもう京平。
七海の顔に触れながら、俺の心を揺さぶれるのは世界でお前だけだからと七海に伝えます。

突然のことに戸惑いながらも照れる七海。

キスをしようとした二人のもとに昴がごはんの時間だと伝えにやってきます。

しかし部屋には誰もいません。

七海と京平は狭いクローゼットの中で密着して隠れていたのでした。
なぜお前まで隠れるという京平に、七海は自分の行動を後悔します。

感想

おばさんの言葉で傷ついた七海ですが、京平との仲が近づくきっかけにもなっているようでした。

ただ、おばさんも決めつけてばかりなのはちょっと失礼なのでは、と思うところもあります。(漫画的にはいいキャラしてると思います!)

「高校生」という一般的なくくりと、そのイメージばかりで見ているのかなと。

京平が知るかババアと言ったときはちょっとスカッとしてしまいました。(笑)
(もちろんこの発言は最悪なものですが。。)

ここまでのしつこさを考えると、おじさんとの間によっぽどのことがあったのかと逆に勘ぐってしまいます。

ともあれ、七海と京平が抱き合い、気持ちを確かめ合うところはドキドキでした。
お互いに普段は憎まれ口ばかりですが、やっぱり想い合っていることが分かります。

ミントチョコレート5巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

おすすめはFODプレミアムです。

最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓
ミントチョコレート23話(5巻)
ミントチョコレート25話(5巻)
ミントチョコレート26話(5巻)
ミントチョコレート特別編1(5巻)
ミントチョコレート特別編2&描き下ろしおまけ(5巻)

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

花とゆめ

Posted by zuku