お兄ちゃんは今日も少し浮いてる最新13話ネタバレと漫画感想!迫る別れが悲しすぎる。

月刊flowers 2020年2月号(2019年12月28日発売)に掲載の「お兄ちゃんは今日も少し浮いてる」13話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\今すぐ無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • 1冊462円なので、登録後すぐに読めます♪

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「お兄ちゃんは今日も少し浮いてる13話を無料で読む方法」も紹介しています。

目次

お兄ちゃんは今日も少し浮いてる 最新13話ネタバレ

千春は友達のいっしーが犬を飼い出したことをうらやましく思っていました。
いっしーは今日も放課後に犬を見に来るかと言ってくれます。

自分も犬を飼いたいとお兄ちゃんに相談すると、駄目に決まっているだろとあっさりとはねつけられてしまいます。

犬の面倒くらい見れると反論するも、最初のうちだけで他人任せになるだろと千春を叱ります。

兄は動物を飼う前に、掃除や早起きなど自分の世話をできるようになれと言うのでした。

ブッダさんにある決意を話すお兄ちゃん。

早いけど、あの世へ行ってサクラさんを探すことに決めたといいます。

生きているとき、成長して親元や家族と離れるのと同じ自然なことだと、考えを変えたと話します。

ブッダさんは全く乗り気でなく、残るといいます。
君の問題だ、なぜ自分を巻き込むのかと。

お兄ちゃんが、友達だからだというと、友達ならほっておいてくれと聞きません。

自分はこの学校の子供たちを見守る義務があると。

そんな義務はないと返すお兄ちゃん。

それでもここにい続けたいと願うブッダさん。

お兄ちゃんはブッダさんが一人になってしまうのが心配でした。
それを伝えると、ブッダさんもお兄ちゃんに思っていたことを吐き出します。

いつも勝手すぎる、振り回される身にもなれと。
ブッダさんがそもそもあの世はどうやっていくのかと聞くと、上の方に行けば多分と適当な返事。
ブッダさんが思っていたとおりでした。

お兄ちゃんになにかあったら自分も心配だ、自分も連れて行けとブッダさんはうつむきながら話します。

お兄ちゃんはあの世に行くことに迷いはない、あとは千春に話すだけだと表情を沈ませながら家に向かいます。
その途中、お兄ちゃんは体が急に重くなります。

何が起きているのか分からないまま帰り千春と話をしようとしますが、千春はいっしーのところに犬を見に行くといいます。

自分も体が重くて眠いから夜のほうがいいだろうと思うお兄ちゃん。
そのまま寝てしまいます。

翌朝、千春は目覚ましの音で目を覚まします。
千春は昨日の夜お兄ちゃんがいなかったことで文句を言います。

お兄ちゃんは返事をしますが、千春はあさっての方向を見て、どこにいるのかと聞き返します。

お兄ちゃんが見えないと分かる千春。
声だけするけど、なぜか怖いと言ってうずくまってしまいます。

大丈夫だというお兄ちゃんも自分が千春から見えなくなったことに沈んだ表情になります。

千春はお兄ちゃんがいなくなってしまうのではないかと怖くなり、学校でもトイレに行って泣いていました。

千春が帰宅すると、お母さんが、お兄ちゃんに線香をあげていました。
おはぎが供えてあり、おばさんからもらったのだといいます。

千春も食べるかと聞きますが、お兄ちゃんの写真を見ると、悲しい気持ちになります。
おはぎはいらないという千春。
お母さんは珍しがります。
しかしお母さんは千春がお供え物をこっそりたべていることを知っていると千春に言います。

驚いてお母さんの方を向く千春。
お母さんはやっと顔を向けてくれた千春に安心したといいます。
朝から千春に元気がなくて心配していたのでした。

千春はお母さんならお兄ちゃんを助ける方法があるかも知れないと思い、お母さんに聞きます。
お兄ちゃんのことも心配かと。

お母さんは心配ではない、いつも見守ってくれてありがとうと思っていると答えます。

お母さんを薄情だと避難する千春。
お母さんは心配してもしょうがないのに千春は何を言っているのかと怪訝な顔をします。

そんな千春にお母さんは、大丈夫だといいます。
お兄ちゃんのことは頼りになる人がいるからと。

引き出しを漁って年賀状を取り出す千春。
お兄ちゃんから何をやっているんだと声をかけられます。
びっくりした千春は学校で使うと答えます。

自分はやることがあるからお兄ちゃんはテレビでも見ていてと言い、大丈夫だからねとお兄ちゃんに告げて自分の部屋に行きます。

千春の考えがわからないお兄ちゃん。

布団につきながらお母さんの言葉を思い出す千春。
お兄ちゃんことはおじいちゃんによろしくおねがいしますと言ってあるから大丈夫と。
おじいちゃんにお願いすればお兄ちゃんを助けてくれるかもと小さな希望を感じていました。

千春は翌朝早起きします。

決意の表情で出かけようとすると、どこにいくのかお兄ちゃんが聞いてきます。
いっしーのところだと話します。

お兄ちゃんがまだ9時にもなっていないというと、今日は1日中いっしーのところに遊びに行くと答えます。

千春はおじいちゃんのお墓に行こうとしているのでした。
電車で何時間もかかるけど、その気になれば自分だってできると言って家を出ます。

おにぎりをお母さんに作ってもらい、ためていたお年玉で電車に乗るつもりでした。

お母さんもいっしーのところに行くものだと思って見送ります。

歩きながら、自分だって一人で頑張れる、やれるときはやれると、笑顔で意気込む千春。

感想

別れの兆しがところどころに出てきていて、何度も泣きそうになりました。
お兄ちゃんを助けるために頑張る千春が健気で、それが一層涙を誘います。

千春は、お兄ちゃんとの別れを受け入れているのでしょうか?

おじいちゃんへのお願いはあの世でお兄ちゃんを見守ってもらうことなのか、それとも見えなくなったお兄ちゃんを元通りにしてもらおうとしているのか。

13話ではお兄ちゃんはまだ千春に別れを切り出せていません。

お兄ちゃんは今日も少し浮いてるを無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

おすすめはU-NEXTです。

登録時に600ポイントだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット
  • 月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできる
  • アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • 最新映画がレンタルより早く配信されることもある
  • 無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円
  • クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能

\今すぐ無料で読む方はこちら/

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

月刊flowers

Posted by zuku