社内マリッジハニー4巻11話ネタバレと漫画感想【子ども、どうする?】(2019/12/26発売)

2020年5月11日

2019年12月26日発売の「社内マリッジハニー」4巻。

この記事では4巻に収録の#11(11話)【子供、どうする?】のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\今すぐ無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • 社内マリッジハニー単行本は1冊462円なので、登録後すぐに読めます♪

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「社内マリッジハニーを無料で読む方法」も紹介しています。

4巻の他の話のネタバレはこちら↓
#10(第10話)番外編♥8話番外編♥9話番外編♥10話番外編♥11話

さくらの恋猫

目次

社内マリッジハニー4巻#11(11話)【子供、どうする?】ネタバレ

部屋に行っていちゃつく二人。
あみの上に覆いかぶさっていた真夏は、ベッドから落ちそうになるあみに声をかけます。

そして、シングルベッドでは小さいからやっぱりベッドを買うと真夏は言います。

一瞬反対しようとするも、あみはダブルベッドいいですねといい、狭いベッドでいちゃつきたいのは真夏のほうですよねといって真夏の上にマウントします。

攻め方を変えたのかと逆にあみを押し倒す真夏。

好きな人に求められる幸福感を感じていたあみでしたが、真夏が避妊具がないことに気付きます。

続けるかと期待したあみでしたが、真夏はやめようとあっさりと終了させます。

結婚しているからいいのではというあみに、子供できたら困るでしょという真夏。

あみはその一言でショックを受けてしまいます。

翌日出勤する電車内で、昨日の真夏の言葉の意味を思い返すあみ。
真夏が子供を欲しくない人なんだと思っていました。

会社のトイレに行くと、吐いている先輩がいます。
彼女は妊娠しているのかと思い、心配しましたが、そうではないといいます。
夫が子供を作らない価値観の人で、自分もその考えだと話します。

でも子供をつくらないことに後ろめたさを感じていたから、あみに話して楽になったとお礼をいいます。
そしてあみにもダンナと一度話してみたらどうかと伝えます。

あみは相談してみようと決めます。

駅の改札で5歳の男の子に裾を掴まれ、お姉さんかわいいと褒められます。
キュンとして嬉しくなってしまうあみ。

お母さんがやってくると、女性が好きな子ですいませんというのでした。

帰宅後、駅で褒められたことを真夏に話します。
もし自分に男の子がいたら真夏似のイケメンでかわいいんだろうなと楽しそうに話すあみ。

しかし、そこで真夏が子供を欲しがっていないことを思い出し、途中で洗濯物を干しにいくとその場を離れます。

今日は避妊具を用意したからという真夏。
あみはとっさに使わなくていいと言ってしまいます。

思わず出てしまった言葉に気まずさを感じ、トイレに行くと部屋を出ていきます。

部屋を出て一人しゃがみこむあみ。
そこに朝から様子がおかしかったと真夏が追ってきます。
なにか言いたいことを我慢していると。

ためらいドキドキしながら真夏に子供が欲しくない人なんですよねと聞きます。

それでも真夏のことが好きだけど、自分はいつかは…
とあみが言いかけたところで、真夏も子供はいつかは欲しいよ、とあみにいいます。

子供ができたら困ると言っていたのはなんだったのか聞くと、今すぐできたら、という意味だったと話します。

仕事もあるし、なにより妊娠は女性の負担が大きい、今いちばん大事なのはあみだと真夏は答えます。

女の子ができても自分を一番にしてくれるのかと聞くと、一番だと言ってほしいんでしょ、と真夏は返します。

しばらくはしっかり避妊し、話し合いもちゃんとしようと確かめ合う二人。

しかしダブルベッドはいいですねと言ってしまったためか、ベッドは購入してしまっていました。

感想

マウントし合う駆け引きはあまり好きじゃないですが、真夏とあみはいい感じにマンネリ回避になっているようですね。

子作りの誤解が解けて、真夏があみを大事にしたい思いが伝えられたのはいいきっかけだと思いました。(今回の一番のキュンポイントです。)

キスシーンは2回ですが、いちゃいちゃシーンはかなり雰囲気出てましたよ♪

社内マリッジハニーを無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

おすすめはU-NEXTです。

登録時に600ポイントだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット
  • 月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできる
  • アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • 最新映画がレンタルより早く配信されることもある
  • 無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円
  • クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

「社内マリッジハニー4巻」の他の話のネタバレはこちら↓
社内マリッジハニー4巻 #10(第10話)

社内マリッジハニー4巻番外編♥8話

社内マリッジハニー4巻番外編♥9話

社内マリッジハニー4巻番外編♥10話

社内マリッジハニー4巻番外編♥11話

さくらの恋猫

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓