ガッシュ2の無料公開分はどこで読める?出版社や連載誌は?配信頻度もチェック!

金色のガッシュ続編漫画「金色のガッシュ!!2」。

この記事では

  • ・無料公開分はどこで読める?
  • ・出版社や連載誌は?
  • ・配信頻度は?

など紹介していきます。

ガッシュ2は通常の漫画と少し違う配信方法を取っているようでした。
この記事を読めば、ガッシュ2を今までよりも楽しみに待てるようになると思いますよ!

スポンサーリンク

目次

「金色のガッシュ!!2」の無料公開分はどこで読める?

各配信サービスで第一話のみ無料公開されています。(0円で購入)

後述していますが、「ガッシュ2」が連載されているサイトはありませんでした。

他の漫画でよく見かける「連載元で掲載される無料公開分」もありません。

サービス名 配信状況 無料公開 特徴
Amebaマンガ 第1話 無料会員登録で好きな漫画がどれでも100冊まで最大半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 第1話 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 第1話 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
BookLIVE 第1話 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
シーモア読み放題フル × × 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 第1話 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
ebook japan 第1話 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 第1話 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 第1話 初回購入限定で70%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMレンタル × × 1冊95円でレンタルできる!送料往復840円!
漫画全巻ドットコム 第1話 購入額に応じたポイントバックを受けられる!(購入額の1~12%)

今後、話数が増えていくに連れて無料公開される話も増えるかもしれません。

無料公開は1話のみですが、電子書籍サービスの初回特典などを利用すれば、無料で読むこともできます。

「金色のガッシュ!!2」の出版社や連載誌は?

結論から言うと、ガッシュ2は連載雑誌がありません。

作者の雷句誠先生が独自にBIRGDIN BOARD Corp.というレーベルを立ち上げ、各電子書籍配信サービスで販売されている状況です。

通常の漫画はどこかの雑誌やサイトで連載という形が取られるのが一般的。

ですが、ガッシュ2に関しては新しい話ができたらそのまま各配信サービスで販売されるようです。

BIRGDIN BOARD Corp.というHPが公開されていますが、そこにはガッシュ2の連載は公開されていません。

配信頻度は?

1話あたり月1ペースです。

毎月中旬の14日に発売されています。

話数 発売日
第1話(Page1) 2022/3/14
第2話(Page2) 2022/4/14
第3話(Page3) 2022/5/14

「金色のガッシュ!!」時代は週刊少年サンデーでの連載だったため、ペースとしては遅く感じるかもしれません。

とはいえ、ファンからしたら続編が読めるだけでも有り難いところ。

月一連載となったことで、作者も物語を十分に練る時間を取れるのではないでしょうか?

私も読んでみましたが、非常に続きが気になる内容になっていました。

配信日が固定されているのは、BIRGDIN BOARD Corp.のレーベル連載として作者側も決めているのかもしれないですね。

14日は「ガッシュの日」と覚えておくといいでしょう。

まとめ

ガッシュ2の無料公開分は1話目限定で各配信サービスで読むことができます。

出版社や連載誌はなく、配信頻度は1ヶ月に1回。
毎月14日に配信されていることが分かりました。

とても続きが気になる漫画なので、配信日が分かると楽しみに待つことができますね。
毎月14日を「ガッシュ2の日」としてスケジュールを立てていくこともできそうです。笑

金色のガッシュ2ネタバレ&関連記事一欄はこちら↓
金色のガッシュ2 1話
金色のガッシュ2 2話
金色のガッシュ2 3話
ガッシュ2漫画全巻全話ネタバレまとめ!ガッシュは死亡してた!?清麿はどう戦う?
ガッシュ2の無料公開分はどこで読める?出版社や連載誌は?配信頻度もチェック!
ガッシュ2を無料で全巻全話読める?読み放題アプリや漫画バンク、rawも調査!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓