ハニーレモンソーダ最新話62話ネタバレ(16巻)と漫画感想!君の好きなところ

りぼんで連載の「ハニーレモンソーダ」62話(16巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ読む方はこちら/

・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!

・無料期間内に解約しても違約金などはありません

配信状況について
2021年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「みにあまる彼氏62話を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

スポンサーリンク

目次

漫画「ハニーレモンソーダ」最新62話(16巻)ネタバレ含むあらすじ【りぼん 村田真優】

修学旅行が終わった後の八美津高校。

人の好い羽花は、学校でも後輩に頼まれて写真を撮ってあげてました。
それを見た界が、羽花はカメラ係じゃないからと注意します。

(界の骨折はギプスがとれて、サポーターのみになっています)

羽花自身は撮るのは向いてると思っており、それを口にすると界に呆れられました。
そんな界を見つめながら修学旅行のことを思い出し、羽花は幸せな気分になるのでした。

3年A組の羽花のクラス。

先生が中間テストや校内スポーツ大会があること、修学旅行の感想文を書くことなど話しています。

羽花はさっそく図書室で感想文を50枚ほど書き上げて同級生たちを驚かせていました。
内容はというと、界だけでなく色んな人たちへの感謝です。

手紙みたいだと言われ、ハッとする羽花。
界に手紙を書いてみたいと思ったのでした。

クラスの女子たちも彼氏にラブレターを書こうということになり盛り上がります。

羽花はラブレターの書き方を検索して、相手の好きなところやこれからやってみたいことを書いてみようとメモしています。

界の好きなところを考え出すと止まらなくなります。
気づかい、友人思い、賢い、クール、生き方が上手などなど。

彼のことを考えていたら、ちょうど界が友人たちと一緒に通り過ぎました。
付き合っているのに、彼女と廊下ですれ違っても声もかけない界。

それに別段なんとも思わない感じの羽花です。
それどころか、良い匂いがするところも好きだなと思っています。

まるでお風呂に入ってきたかのような匂いにアレッ?と不思議に思いました。
朝はギリギリ遅く起きるはずなのにと思ったからです。

その日は校内スポーツ大会が行われていました。
どの種目でも界が目立っており、骨折していたとは思えない活躍ぶりです。

岬を二の腕にぶら下げる界を見て、羽花も周りもビックリ。
骨折したのが悔しかったかったらしく、鍛えてるとのこと。

ジムに行ったり、早朝ジョギングをしていると聞いて、羽花はどんどん界の好きなとこが増えていくなぁと思うのでした。(朝シャワーの謎がここでわかります)

早朝。
土手の道をハァハァ息を切らせて界が走っています。

そこへ自転車に乗った羽花がやってきました。
驚いた顔の界。

少しでも彼の手伝いになればと思ったのですが、冷めた表情の界に気づきます。
約束もなしに遠い所から来て呆れているようでした。

自分のせいで羽花の勉強時間が減ること、スポーツ大会でもスコア係なのにずっと界のことを見ていたことを指摘されます。

そして、余計なことはしないで欲しいと言われてしまいました。

学校にて。
女子たちが彼氏に手紙を渡し、男子の方も返事を書くよといった会話がされていました。

界が返事をくれるとは思っていない羽花でしたが、もしかして手紙も余計なことなのだろうかと思い悩みます。

多目的ホールでは修学旅行の写真が張り出されていました。

SNS係だった羽花が可愛く飾りつけもしてくれていましたが、彼女自身の写真は見当たりません。
(撮るばかりに夢中で、自分の写真がなかったようです)

そのころ、羽花はうっかり感想文にはさんであった界あてのラブレターを先生に見られてしまいました。

注意されているところを界にまで見られ、浮かれすぎたと羽花は思います。

感想文には羽花のメモも紛れていたようで、先生はついでのように通りかかった界に返却を頼みました。相手の好きなところ、これからやってみたいことと書かれた紙です。

結局、界は羽花からラブレターをもらっていません。
受け取っていたとしても、与えられることに頓着しない羽花は返事を期待しないだろうなと思っています。

そんな羽花に、界はメッセージを送っていました。

学校の廊下に、ズラーっと修学旅行の感想文が張り出されてあります。
なんとか5枚におさめた羽花の感想文とは対照的に、界の感想文はたったの2行でした。

可愛いという単語と、両手で抱きしめたいという謎の言葉です。

それが何を意味するのかわかった羽花は涙を浮かべます。(傍にはいつの間にか界がいます)

欲しがらない羽花に、界は与え続けたいと思っていました。
泣いている羽花を見て、界は二人きりになれる場所に連れ出しました。

羽花は抱きしめて欲しいと伝え、界に両手で抱きしめられます。

付き合って1年8ヶ月の二人。

界は何も言わなくてもプレゼントをくれて、いつも初めてみたいなドキドキを感じさせてくれるのでした。

そのころクラスの女子たちが、内緒で羽花の写真を飾りつけしています。(修学旅行時の)
ほとんど界が隠し撮りしたもののようでした。

 

\U-NEXTで今すぐ読む方はこちら/

・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

感想

二人だけにしかわからないメッセージですか。

つまり、羽花がメモしてたラブレターの書き方(相手の好きなところ、これからやってみたいこと)の返事を界が感想文に書いてくれたってことですよね。

羽花があんまり欲しがらないからよけい与えたくなるのかなぁ。

界は一方的に尽くされるのは嫌な感じですよね。
一緒に作っていきたいタイプだから、羽花が無理して合わせてくれるのは好きじゃないみたい。

それをちゃんと伝えてくれるところは男らしいなぁと思います。

先生がちょっと冷たいですよね。
そこは見なかったフリしてラブレターを返してくれたらいいのに、と思いました。

クラスの女子たちはちゃんと羽花の写真を用意したりして優しいですよね。

 

ハニーレモンソーダ62話 (16巻)を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

半額クーポンを貰えるサイトを使ってお得に購入する方法もあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料
「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題♪
  • ・最大40%ポイント還元!例:1000円分のマンガ購入→最大400円分還元!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!
  • ・継続したとしても、1日あたりおよそ64円(1990円÷31日)で上記のサービスを利用できます♪

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ読む方はこちら/

・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

りぼん

Posted by shiramine