※本ページはプロモーションが含まれています

クニミツの政最終回ネタバレ!全巻無料で読む方法も(raw以外)

2024年2月12日

「クニミツの政」の最終回が気になるけれど、どこで読めばいいのかわからない。 そんなあなたのために、この記事を作成しました。

ここでは、「クニミツの政」の最終回のネタバレを紹介します。 さらに、全巻無料で読む方法もご紹介します。 ただし、違法な方法(raw以外)は一切紹介しません。

漫画「クニミツの政」は、政治の世界を舞台にしたドラマで、読者に多くの感動を与えてくれます。 最終回の内容は、きっとあなたの心を揺さぶることでしょう。

また、全巻を読むことで、物語の深みをより理解することができます。 しかし、全巻を購入するのは大変ですよね。 そこで、合法的に全巻無料で読む方法をご紹介します。

この記事を読むことで、「クニミツの政」の最終回のネタバレを知ることができ、全巻を無料で読む方法も手に入ります。 ぜひ、最後までご覧ください。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はシーモア読み放題フルおすすめです!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「クニミツの政」を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「クニミツの政」は合本版全7巻が読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

クニミツの政とは

「クニミツの政」は、安童夕馬の原作と朝基まさしの作画により、日本の漫画界に新たな風を吹き込んだ作品です。全27巻に及ぶこのシリーズは、政治の世界へ足を踏み入れた一人のヤンキー、武藤国光の成長と奮闘を描いています。

物語は、国光が師匠である牧原代議士のもとで坂上竜馬の秘書として新千葉ヶ崎市の市長選挙に挑むことからスタートします。国光は、本来は中学を中退し、日々を喧嘩と祭りで過ごす決意をしていました。しかし、やがて彼は「ニッポンは腐ってる」という現実に直面し、政治の道を歩むことを決意します。彼の旅は、小さな頭脳と大きな心を持ち合わせた政治家秘書としての波乱に満ちた物語へと展開していきます。

この作品は、『サイコメトラーEIJI』という別の物語のスピンオフでありながら、独自の世界観を展開しています。読者は「クニミツの政」を通じて、政治という複雑な世界を、国光という身近で親しみやすいキャラクターの目を通して理解し、感じることができます。

「クニミツの政」はただの漫画を超え、読者に政治への関心と理解を深めるきっかけを提供しています。この紹介が、作品への興味を引き、より深い理解へと導く一歩となることを願っています。

クニミツの政最終回含むネタバレ

「クニミツの政」の感動的な最終回をご紹介します。

この物語は、東京都下町のヤンキー、武藤国光が政治の世界に足を踏み入れることから始まります。彼は師匠である牧原代議士の下、新千葉ヶ崎市の市長選挙に坂上竜馬の秘書として挑みます。

市長選の投票日には、投票率が90%を超え、記録的な投票率となります。開票が進むにつれて、結果は互角のまま続き、開票率95%時点で不破がわずか15票リードしていましたが、勝敗は最後までわかりませんでした。

そして、最終票が開かれる瞬間、坂上がリードしていましたが、もし同数になれば決選投票が行われるという状況でした。息をのんで見守る中、新市長に選ばれたのは坂上でした。驚くべきことに、最後の一票は無効票で、坂上と不破の名前が両方書かれていました。これは、どちらの候補者も市長として望まれているという、市民の熱い思いが込められた一票だったのです。

選挙管理委員長を務めたデニスカイホストの社長は、この一票に市民全体の願いが表れていると感じ取りました。

これが「クニミツの政」の最終回の核心です。この記事が、作品への理解と愛着を深める手助けとなれば幸いです。

「クニミツの政」登場人物

「クニミツの政」は、安童夕馬の原作と朝基まさしの筆致により描かれた魅力的な漫画作品です。2001年から2005年にかけて「週刊少年マガジン」での連載を通じて、多くの読者を魅了しました。

物語の中心にいるのは武藤国光、中学を中退したヤンキーの青年が主人公です。彼は政治家秘書としての新たな人生を歩み始め、その際には天から授かった強運とカリスマ、そして信頼する仲間たちの知恵を駆使して、数々の挑戦に立ち向かっていきます。

坂上竜馬は物語のもう一つの鍵を握る人物で、政治家を目指す温和で少し天然な一面も持つ彼は、新千葉ヶ崎市の市長選で不破と競い合います。

吾妻光明は坂上竜馬の選挙戦を支える参謀であり、彼の祖父から受け継いだ豊富な知識と経験が物語に深みを与えます。

坂上竜馬の子供たち、明日香と晋作も物語に彩りを加える重要なキャラクターです。明日香は光明のことを密かに想っており、晋作は小学生ながらにして鋭い頭脳を持つキャラクターです。

「クニミツの政」は、これらの個性豊かなキャラクターたちが織りなすドラマと、政治というテーマを通じて、読者に多くの感動と考えるきっかけを提供しています。彼らの活躍を通じて、政治の世界の複雑さと、人間ドラマの温かさを感じ取ることができるでしょう。

「クニミツの政」評価と影響

「クニミツの政」に対する評価とその社会的影響を掘り下げます。

安童夕馬による原作と朝基まさしの作画で生まれた「クニミツの政」は、全27巻に及ぶ日本の漫画作品です。この物語は、下町出身のヤンキー、武藤国光が政治の世界に飛び込む姿を描いています。彼は師匠である牧原代議士のもと、秘書として新千葉ヶ崎市の市長選に挑むことになります。

この作品は、独特な視点で政治を描くことにより、幅広い読者層から絶賛されています。政治に関する知識がない武藤国光を通じて、政治の複雑さや魅力を、わかりやすく、かつ楽しく解き明かしてくれる点が特に評価されています。

さらに、「クニミツの政」は教育や医療、農薬、抗生剤など、さまざまな社会問題を取り上げています。これらのテーマを扱うことで、読者に社会問題についての深い理解と関心を促しています。

この作品は、ただのエンターテインメントにとどまらず、政治への関心を高めるきっかけを提供し、多くの読者に影響を与えています。特に、政治に対する理解を深めたいと考えている人々にとって、貴重な存在となっています。

「クニミツの政」の評価と影響は、その独創的な設定と社会への深い洞察によって生まれています。この記事が、作品に対するさらなる理解と興味を深める手助けとなれば幸いです。

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「クニミツの政」を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「クニミツの政」は合本版全7巻が読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

クニミツの政を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめシーモア読み放題フルです。

シーモア読み放題フルでは漫画「クニミツの政」合本版全7巻が読み放題公開中です。

無料期間内に解約すれば漫画を無料で読むこともできます。

また、シーモア読み放題フルは次のようなメリットがあります♪

シーモア読み放題フルのメリット

  1. 初回登録は月額1480円(税込)が7日間無料!
  2. 登録3分、解約は2分程度!
  3. 安心のNTTグループの運営
  4. シーモアで使えるポイントやクーポンがもらえる!
  5. クレジットカードがなくても登録できる!(キャリア決済払いなど)
  6. 期間限定作品や新作などもどんどん追加される!

シーモア読み放題フルではレビューやレーティング機能も充実しており、他の読者の意見もチェックできます。

あなたのお気に入りの漫画について、コミュニティと共有するのも楽しいですよね。

私もこの作品をシーモア読み放題で読みましたが、ストレス無く最新話近くまで一気読みできるのがとても良かったです!

作品に夢中になってたっぷりと浸ることができました!

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえる特典を利用する(初回○日間無料やポイント等)
  • ②特典で漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

シーモア読み放題フルの魅力とは?無料期間終了後も継続したくなる理由

シーモア読み放題フルは、幅広いジャンルの電子書籍を楽しめるサブスクリプションサービスです。
無料期間を終えても、このサービスを継続したくなる理由をご紹介します。

①豊富なジャンルのラインナップ


シーモア読み放題フルでは、マンガ、小説、実用書、雑誌など、様々なジャンルの本を取り揃えています。
自分の好きなジャンルを深く掘り下げることも、新しいジャンルに挑戦することも可能です。

②常に更新されるコンテンツ


新作や話題の作品が定期的に追加されるため、常に新鮮な読書体験ができます。
話題の作品をいち早くチェックし、読書の幅を広げましょう。

③お得な価格設定


サブスクリプションサービスなので、一冊一冊購入するよりも経済的です。
毎月の固定料金で、何冊でも読むことができます。

④便利な機能で快適な読書体験

読書履歴に沿ったオススメ機能、ブックマーク、新刊お知らせなど、読書をより快適にする機能が充実しています。
いつでもどこでも、好きな本を楽しむことができます。

⑤無料期間後の継続特典


継続のメリットとして、無料期間を超えるとコミックシーモアで使えるポイントやクーポンがもらえるキャンペーンもあります。

シーモア読み放題は無料期間が終わっても継続する価値は十分にあります。
豊富なジャンル、常に更新されるコンテンツ、お得な価格設定、便利な機能を活用して、読書の楽しみを広げましょう。

最後に、漫画はただの娯楽ではなく、私たちの生活に彩りと感動を与えてくれる素晴らしいアートです。

シーモア読み放題フルで、新たなお気に入りを見つけ、あなたの漫画ライフを豊かにしましょう!

それでは、漫画の素晴らしい世界でお会いしましょう!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「クニミツの政」を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「クニミツの政」は合本版全7巻が読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓