シャドーハウス最新75話ネタバレ(7巻)と漫画感想!マリーローズとローズマリーが切ない

ヤングジャンプに掲載の「シャドーハウス」75話(7巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料またはお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・ヤングジャンプは379円、単行本は658円~なので、登録後すぐに無料またはお得に読めます♪
配信状況について
2020年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「シャドーハウスを無料またはお得に読む方法」も紹介しています。

スポンサーリンク

目次

シャドーハウス 75話(7巻)「約束」ネタバレ含むあらすじ

マリーローズとローズマリーがそれぞれ別の牢屋に捕らえられています。
2人は隣同士の部屋で壁越しに会話をしていました。

2人の格好は簡素なワンピースにエプロンと全く同じもので、マリーローズはようやく自分とローズマリーが館から同じ扱いを受けたと語り、ローズマリーも同調します。

ローズマリーは少し眠ってしまったと話し、マリーローズにも眠れたか確認します。
マリーローズは眠れておらず、ローズマリーの肝の据わりっぷりに感心します。
また、いつものおやすみのキスがなかったからと続けるマリーローズに、寂しかったですかと、マリーローズを子供扱いするのでした。

場面が変わりケイトの部屋。
ケイトは昨日の事もあり、ベッドでまだ寝ていました。
その様子をエミリコが心配そうに見ています。
ふとノックの音がし、エミリコが扉を開けると顔の無い人形が手紙を持ってきていました。
手紙を読みながらケイトの元へ戻るエミリコ。
するとケイトが身体を起こしています。
それに気付いたエミリコは手紙を放り投げ、ケイトに声をかけながら慌てて駆け寄りました。
しかし絨毯にひっかかりエミリコは転んでしまいます。
が、倒れる位置にケイトが柔らかい煤を設置してくれたため無事でした。

煤の柔らかさにはしゃぐエミリコでしたが、慌てて煤を使わせてしまった事をケイトに詫びます。

ケイトは昨日の戦いを振り返り、戦いで学んだ事をエミリコと語り合います。

一方その頃ジョンはまだグッスリ眠っているのでした。

その後ケイトは先程エミリコが放り投げた手紙の事をエミリコに聞きます。

神妙な面持ちで夕暮れの渡り廊下に佇むケイトとエミリコ。

バーバラの部屋でケイト、エミリコ、バーバラ、バービーの4人が集まっています。
先程の手紙はバーバラの部屋の招待状でした。
ケイトからのお礼には反応せず、バーバラが呼び出した理由を話し出します。

マリーローズの罰が決まり「栄光の廊下」という場所で引き渡しを行う、その際ケイトも立ち会うよう指示されました。
栄光の廊下について問うケイト。
そこは大人とこどもの棟を繋ぐ唯一の渡り廊下の事でした。

重い空気に間が持たず、部屋にあった星つきの勲章についてケイトはバーバラに語りかけますが、あなたが知ることでは無いと一蹴されてしまいます。

そろそろ行こうとバーバラに言われ部屋を出ようとするケイトとエミリコ。
扉を開けたところで呼び止められ、マリーローズを止めてくれた事へのお礼を言われるのでした。

渡り廊下、マリーローズとローズマリーを引き渡す為、バーバラとバービーが2人の前を歩いています。
4人の後方にはケイトとエミリコ、他の星付き達がその様子を見守っていました。

歩きながらバーバラに話しかけるマリーローズ。
約束を破ったことの謝罪でしたが、バーバラは約束など知らないと憤るのでした。

暗い廊下を無言で歩く4人。

そこでバーバラは、マリーローズとバーバラが合格した時の事を思い出します。

先程の4人の対になるように、明るい廊下を逆方向に歩く4人。

その後、バーバラとバービーは木陰で休んでいました。
満面の笑顔でバーバラの顔になれた事を喜ぶバービー。
しかしバーバラは自分に自信がなく
やっていけるのか不安だと語ります。

そこにマリーローズとローズマリーがやってきて、バーバラに話しかけます。
バーバラは警戒した様子でしたが、マリーローズが強引にダンスに誘います。
踊るマリーローズとバーバラ、ローズマリーとバービー。
やがて足をとられバーバラは転んでしまいます。
マリーローズはフォローしますが、これをきっかけにバーバラの鬱屈とした気持ちが煤とともに爆発しました。

しかしその煤料の多さにマリーローズは感嘆します。
自分に無いものをバーバラは持っているとバーバラの事を褒めます。
そして、一緒に大人になろうと約束し、2人は手を取り合うのでした。

その様子を見て、クリストファーが話しかけてきたのです。

\U-NEXTで今すぐ無料またはお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・ヤングジャンプは379円、単行本は658円~なので、登録後すぐに無料またはお得に読めます♪

感想

まず、最初の離れ離れのマリーローズとローズマリーが切ないですね。
いつもこんな穏やかな会話をしていたのでしょう。
これから罰が待っている事を思うととても辛いです。

その後のバーバラもとても複雑な思いですね。
ケイトにお礼を言う辺り、今でもマリーローズの事を大事に思っているはずです。

更に、昔の話でバービーの満面の笑みにはびっくりしました。
まるでエミリコのような天真爛漫さです。
マリーローズとクリストファーはやはりバービーにとって大事な人達だったんですね。
ここからクリストファーはどうなってしまうのか、そしてマリーローズはこれからどうなるのか。
先が全く読めず、とても楽しみです。

シャドーハウス 75話(7巻)を無料またはお得に読む方法(zipやrarなどを除く)

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • 成人向け動画も見放題!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料またはお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・ヤングジャンプは379円、単行本は658円~なので、登録後すぐに無料またはお得に読めます♪

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓