※本ページはプロモーションが含まれています

シバトラ最終回ネタバレ!結末までの全巻あらすじも!無料で全話読む方法は?

2024年2月12日

「シバトラ」の物語に最後までついていくことは、まるで長い旅路の終わりを迎えるよう。

ファンなら誰もが心に秘めた疑問や想いを抱え、結末への期待と不安を胸に秘めていますよね。

そんなあなたのために、この記事では「シバトラ」の最終回ネタバレと、感動の結末までの全話あらすじをお伝えします。

また、どうしても待ちきれず、今すぐ全話を読みたいという方のために、無料で全話を読む方法もご紹介。

漫画やドラマで展開されるストーリーには、それぞれのキャラクターが抱える葛藤や成長が描かれ、最終回に向けての高まりを感じさせます。

ここでは、そんな「シバトラ」の魅力を余すことなく、あなたに届けたいと思います。

ドキドキとワクワクを共有できるよう、心を込めてあらすじを紹介しますので、最後までお楽しみに。

さあ、共に「シバトラ」の旅路の終わりを見届けましょう。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はシーモア読み放題フルおすすめです!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「シバトラ」を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「シバトラ」は全話読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「シバトラ」概要

主人公、柴田竹虎(通称:タケトラ)は、見た目は中学生のようだが、熱い心を持つ少年係の刑事です。

ストリートの奥深くに隠された少年少女たちの「心の叫び」を聞き取り、彼らを暗闇から救い出すべく奮闘します。

最終回ネタバレ!結末はどうなる?

最終回で物語は見事に一つの結論に達しました。
「鬼神が復讐の裁きを下す」という強烈なメッセージを通じて、すべてが結びつきます。

ここでは、竹虎が犯罪に手を染めた青少年たちと向き合う姿が丁寧に描かれ、彼の行動がどのように影響を与えるのかが示されています。

終盤に向けて、物語は多くの伏線や謎を解き明かしながら進行します。

さらに、竹虎がある女性と結ばれる大団円を迎えます。

死神の手にもある変化が…

この結末は言葉にしすぎず、多くを想像させる形で締めくくられ、読者に深い印象を与えます​​。

シバトラ全巻ネタバレあらすじ

シバトラ1巻ネタバレあらすじ

タケトラがミステリアスな万引き少女の背後に潜む「殺意」に気付き、彼女の救出に向かう冒険が描かれます。

シバトラ2巻ネタバレあらすじ

念願の少年係刑事としての新たなスタートを切ったタケトラが、舌にピアスをした反抗的な少年に出会い、その少年の背景にある「哀しい理由」を探ります。

シバトラ3巻ネタバレあらすじ

タケトラが退学してしまった進学校の優等生・楠木との運命的な出会いと、その後の潜入捜査のミッションが展開されます。

シバトラ4巻ネタバレあらすじ

タケトラがサイバー強盗団事件の解決と、高円寺第八中学3-Bの生徒たちの心を溶かすための奮闘が描かれます。

シバトラ5巻と6巻ネタバレあらすじ

メイド喫茶で働く小学生・由梨亜の悲劇的な運命により事件に巻きこれていくことに。タケトラによる彼女の救出劇が語られます。

シバトラ7巻ネタバレあらすじ

巡回中の竹虎は、初対面の女子高生に突然攻撃されます。
この女子高生、生野弥生は覚醒剤依存症であることが明らかになります。
弥生の薬物を手に入れた経路を突き止めるべく、タケトラは彼女が薬物の売人と会う現場を尾行します。
しかし、そこで待ち受けていた売人の正体が、町田リカであるという驚きの事実に直面します。

シバトラ8巻ネタバレあらすじ

「覚醒剤編」の感動的なフィナーレが描かれます。
さらに、新たな物語「鮎川の初仕事編」も始まります。
この章では、覚醒剤をめぐる事件の容疑者であり、竹虎の知人である町田リカが犯罪組織に拉致されてしまいます。
救出に向かった竹虎は逆襲に遭遇し、リカと共に過酷な状況に置かれます。
この絶体絶命の状況から、二人はどう脱出するのか、その結末に注目が集まります。

シバトラ9巻ネタバレあらすじ

振り込め詐欺グループの首謀者の正体を探るため、竹虎が少年刑務所に潜入します。
彼は他の容疑者たちと同じ房に収監され、共に生活しながら犯人探しを進めます。
しかし、予期せぬ脱獄計画に巻き込まれることになります。

シバトラ10巻ネタバレあらすじ

社会への不満を抱える少年、丸山秀文の物語が展開されます。
彼は不登校になり、暴力への衝動に駆られます。
竹虎は丸山が抱える闇と直面し、彼を救う方法を模索します。

シバトラ11巻ネタバレあらすじ

ガソリン男編完結。

その後、女子高生が女子高生の盗撮写真をネットで売り捌くJK盗撮編。
軽い気持ちで小遣い稼ぎをしていた彼女たちに竹虎は死神の手が見えてしまいます。

シバトラ12巻ネタバレあらすじ

竹虎は、盗撮で小銭を稼ぐ女子高生、流香と友絵を不運から救おうと奔走します。
しかし、物語は予期せぬ方向に進み、流香は無残な姿で発見されます。
「私、こんな終わり方したくない!」友絵の恐怖が伝わってきます。
「君たちを守る」と竹虎が力強く約束します。そして、事件を解決へ導く鍵を握る意外な人物が浮かび上がってきます。

シバトラ13巻ネタバレあらすじ

インターネットを通じて子供たちに悪事を仕込む「シャドウ商事」という謎多き組織。
その活動は高円寺を中心に広がり、プロフィールのいじめが原因で少女が自殺に追い込まれるという痛ましい事件にもその手が伸びていました。
さらに、高円寺高校での放火事件も「シャドウ商事」の仕業であることが判明し、この一連の事件に対して竹虎が潜入捜査を開始します。
そんな中、竹虎はかつて覚醒剤の問題を乗り越えたはずのリカと再会します。

シバトラ14巻ネタバレあらすじ

シャドウ商事の事件が急展開を迎えます。
この暗躍する組織によって引き起こされた一連の凶悪事件の中で、竹虎と協力していた町田リカが命を落とし、楠木裕二は爆発事件の犯人として陥れられてしまいます。
事件がさらに複雑化する中で、竹虎とその仲間たちに迫る危機の影はますます濃厚に。
竹虎は彼らを保護することができるのでしょうか?
そして、これまで謎に包まれていた竹虎の過去が明らかになります。

シバトラ15巻ネタバレあらすじ

シャドウ商事が巻き起こす事件の波が、新たな高みへと達しています。
美月が、彼女の得意技である似顔絵を用いて、謎に包まれたダイヤモンドシャドウの正体を明らかにしようとした矢先、突如として拉致されてしまいます。
事件はますます複雑化し、竹虎とその仲間たちには、迫り来る危険の影が濃くなっています。
この難局の中で、竹虎の過去に縁のある人物、日影明彦が鍵を握っているのかもしれません。
竹虎は、仲間たちをこの危機から守り抜くことができるのでしょうか?
シャドウ商事編がクライマックスに達する中、物語はさらに盛り上がりを見せています。

読者の感想と評価

読者からの高評価が集まる中、「シバトラ」シリーズに対する熱い支持が伝わってきます。
物語全体の面白さや、特定の巻の強烈な印象、キャラクターへの共感と憧れ、そして物語のリアリティと予測不可能な展開に対する賞賛が多く見られました。

多くの読者は、物語の展開に心を動かされ、特に強い感情を感じる場面で涙したり、心が動いたりしたと述べています。
ただし、リアリズムを重視する方には向かないかもしれないとの指摘もあります。

番外編を含む特定の巻に対する愛着や、アプリを通じて先に物語を読み進めた経験を共有する声もあり、シリーズのある巻が特に読者にとって重要であることが示されています。

主人公である「虎ちゃん」への憧れを語るレビューが目立ち、彼のキャラクター性や行動原理に共感し、そのような人物になりたいと感じる読者が多数います。
ストーリーの深さとキャラクターの魅力が、読者に強い印象を与えていることがわかります。

物語の中で取り扱われるテーマや事件に対して、読者は緊張感を感じつつも、明るく進む部分に対してポジティブな評価をしています。
しかし、後半に進むにつれて、物語が持つ暗さや重さを感じ取ることもあります。

「シバトラ」は読者に誠実さや人を信じる大切さを教え、熱血や感動、そして懐かしさを感じさせる作品として受け止められています。
読者は主人公の童顔とその背後にある強さ、そして人とのつながりを通じて描かれる深いメッセージに魅了されています。

物語の予測不可能な展開や、グロテスクな表現といった要素も、物語の魅力の一部として捉えられており、そのような部分を含めても「シバトラ」が多くの読者に愛されていることが明らかです。

これらのレビューを通じて、「シバトラ」が幅広い層の読者に受け入れられ、高い評価を受けていることが伺えます。
キャラクターへの共感、物語の展開に対する興味、そして作品が読者に与える影響の大きさが、このシリーズの成功の秘訣であることがわかります。

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「シバトラ」を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「シバトラ」は全話読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

シバトラを全話無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめシーモア読み放題フルです。

シーモア読み放題フルでは漫画「シバトラ」が全話読み放題公開中です。

無料期間内に解約すれば漫画や小説を無料で読むこともできます。

また、シーモア読み放題フルは次のようなメリットがあります♪

シーモア読み放題フルのメリット

  1. 初回登録は月額1480円(税込)が7日間無料!
  2. 登録3分、解約は2分程度!
  3. 安心のNTTグループの運営
  4. シーモアで使えるポイントやクーポンがもらえる!
  5. クレジットカードがなくても登録できる!(キャリア決済払いなど)
  6. 期間限定作品や新作などもどんどん追加される!

シーモア読み放題フルではレビューやレーティング機能も充実しており、他の読者の意見もチェックできます。

あなたのお気に入りの漫画について、コミュニティと共有するのも楽しいですよね。

私もこの作品をシーモア読み放題で読みましたが、ストレス無く最新話近くまで一気読みできるのがとても良かったです!

作品に夢中になってたっぷりと浸ることができました!

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえる特典を利用する(初回○日間無料やポイント等)
  • ②特典で漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

シーモア読み放題フルの魅力とは?無料期間終了後も継続したくなる理由

シーモア読み放題フルは、幅広いジャンルの電子書籍を楽しめるサブスクリプションサービスです。
無料期間を終えても、このサービスを継続したくなる理由をご紹介します。

①豊富なジャンルのラインナップ


シーモア読み放題フルでは、マンガ、小説、実用書、雑誌など、様々なジャンルの本を取り揃えています。
自分の好きなジャンルを深く掘り下げることも、新しいジャンルに挑戦することも可能です。

②常に更新されるコンテンツ


新作や話題の作品が定期的に追加されるため、常に新鮮な読書体験ができます。
話題の作品をいち早くチェックし、読書の幅を広げましょう。

③お得な価格設定


サブスクリプションサービスなので、一冊一冊購入するよりも経済的です。
毎月の固定料金で、何冊でも読むことができます。

④便利な機能で快適な読書体験

読書履歴に沿ったオススメ機能、ブックマーク、新刊お知らせなど、読書をより快適にする機能が充実しています。
いつでもどこでも、好きな本を楽しむことができます。

⑤無料期間後の継続特典


継続のメリットとして、無料期間を超えるとコミックシーモアで使えるポイントやクーポンがもらえるキャンペーンもあります。

シーモア読み放題は無料期間が終わっても継続する価値は十分にあります。
豊富なジャンル、常に更新されるコンテンツ、お得な価格設定、便利な機能を活用して、読書の楽しみを広げましょう。

最後に、漫画はただの娯楽ではなく、私たちの生活に彩りと感動を与えてくれる素晴らしいアートです。

シーモア読み放題フルで、新たなお気に入りを見つけ、あなたの漫画ライフを豊かにしましょう!

それでは、漫画の素晴らしい世界でお会いしましょう!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「シバトラ」を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「シバトラ」は全話読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓