大好きな妻だったネタバレと漫画感想!昴を想う千香の悲しい選択

2022年6月4日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

漫画「大好きな妻だった」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

大好きな妻だったをお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

配信状況について
2022年5月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「大好きな妻だったを無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

スポンサーリンク

目次

漫画「大好きな妻だった」あらすじネタバレ【webアクションコミックス 武田登竜門】

高橋 昴が仕事から帰ると、キッチンにいる妻の千香が高橋の誕生日の話をします。

誕生日は明日。

お祝いなど必要ないと憎まれ口を言っていますが、昴が千香に視線を向けると、千香は唇に強張らせて笑いをこらえているような顔をしていました。

嘘を見抜いた昴は千香に抱きつき、憎まれ口に話を合わせます。

昴の誕生日プレゼントには財布とお酒が用意されていたのでした。

飾りを付けたリビングで夕食を食べながら、誕生日をお祝いする二人。

千香は昴を喜ばせることをいつもしていたのでした。

あるとき、千香に癌が見つかり、余命半年を宣告されます。
半年が過ぎ、千香はまだ生きていましたが、笑顔が消えていました。

昴がいつものようにお見舞いに来ると、千香は顔を見ないまま邪険にし、お金を置いていくように言います。

昴も申し訳無さそうにしながら、洗濯のための千香の下着を持ち帰り、その場を後にするのでした。

帰宅して洗濯を済まし、通帳の残高を確認した昴は千香のためにお金をやりくりすることに葛藤します。
つい、千香がいつ亡くなるのか考えてしまうのでした。

我に返った昴は先程浮かんだ考えを否定しようとします。

友だちが来るからと、千香からケーキを買ってくるようにメッセージが入ります。
そっけないメッセージばかりが既に半年以上繰り返され、昴は疲れ切っていました。

後日、昴はケーキを持っていつもより早く病院についてしまいました。
病室の手前まで来て思いとどまり、どこかで時間を潰そうとしますが、そこで千香と友達の話が聞こえます。

友達は千香の昴に接する態度を改めたほうがいいと注意していました。
しかし、千香は癌だからと、どこか開き直った様子です。

突然、千香は昴にできることは終わりだろうと言います。
友達も外で聞いていた昴も驚きます。

千香は余命宣告されたときにある決意をしていたのでした。
昴に嫌われることをして、自分が死んだときに晴れやかな気持ちになってもらおうと。

嘘が下手だから顔も見ないようにしていたのでした。

昴が自分を嫌ってきていることを、千香は感じ取っていました。

昴は自分の誕生日に千香が嘘をついていたことを思い出します。
もっていた鞄もケーキも手から落ちたまま、昴は病室の仕切りカーテンを開けるのでした。

友達は昴の姿に驚き、帰ることに。

背中を向けていた千香は泣いていました。

憎まれ口を言って帰るように言う千香ですが、昴も千香の調子に合わせて憎まれ口を言い、そのまま抱きつきます。

千香は堰を切ったように泣き出し、昴も一緒に涙を流します。

二人の仲はもとに戻りますが、千香はそれから数日経って亡くなってしまうのでした。

葬儀屋と葬儀の相談をしている昴は千香の写真を病気前の笑顔の写真に変えたらどうかと提案されます。
しかし、昴は病室で不機嫌な顔をした千香の写真をどうしても使いたかったのでした。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

大好きな妻だったをお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

感想

千香の真意が分かり、昴に抱きしめてもらえたときのシーンが涙を堪えるのに困るくらいでした。
千香は昴のために嫌われようとしていたわけですが、千香自身もとても辛かったのだと。

千香は癌になっても千香らしい思いやりで昴と接しており、昴にとって、そのときの千香が一番だったんでしょう。

癌になっても昴のために嫌われ役に徹そうとする千香の思いやり。
昴が一番その写真の意味を理解しているわけですね。

大好きな妻だったを無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
Amebaマンガ 無料会員登録で好きな漫画がどれでも30冊まで半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で70%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

他にも、お得なキャンペーンを毎日やっています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めますし、使い勝手も良かったです。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

大好きな妻だったをお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓