※本ページはプロモーションが含まれています

同・級・生!!最終回53話ネタバレと漫画感想(ShoComi2020-11号 池山田剛)

2022年4月2日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り
「同・級・生!!」10巻試し読みはこちら
(シーモアサンプルページ)

Sho-Comi 2020年11号に掲載の「同・級・生!!最終回53話」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

同・級・生!!最終回53話(完結10巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(実質全巻無料!)

配信状況について
2021年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「同・級・生!!最終回53話を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

「同・級・生!!」ネタバレ一覧はこちら↓

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「同級生!!」最終回53話(最新話・完結10巻)ネタバレ(Sho-Comi 2020年11号 池山田剛)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り
「同・級・生!!」10巻試し読みはこちら
(シーモアサンプルページ)

朱純はその日の朝、小学校の頃の夢を見ていました。

12歳の冬の頃、転校して初めて登校した日で、不安で泣きそうになっていた日でした。

夢の日から12年経ち、結婚式を挙げる朱純と勇飛。

二人は24歳になっていました。

今この瞬間が一番幸せだと、勇飛も朱純も言います。

そして二人は誓いの口づけを交わします。

教会の外で加奈や玲、瞬たちからお祝いの言葉を受ける朱純たち。

加奈の赤ん坊は大きくなっていました。

朱純は周りを見回し、やっぱり来ていないとつぶやきます。

真聖は売れっ子俳優として毎日忙しく働いており、今は海外に行っていたのでした。

そこに、花束を持った男性がおめでとうと言います。
真聖でした。

真聖は遅れたことを謝り、朱純の花嫁姿を綺麗だと褒めます。

驚く朱純と勇飛に、どうしても花束を渡したかったという真聖。
すぐに飛行機で戻ると言います。

真聖は勇飛におねがいをします。

自分の初恋の朱純を世界一幸せにして欲しいと。
勇飛は真聖にとってずっと憧れのヒーローだったことも伝えます。

勇飛は涙を拭うと、頼まれてやると答えます。
自分にとって真聖は子供の頃から誰よりも優しくてかっこいい憧れの男だったんだと、勇飛は伝えます。

朱純は心の中で真聖が昔から誰よりも自分たちの幸せを祈ってくれる大切な人だと思っていました。
そして、真聖の幸せもずっと祈ると朱純は思います。

結婚式も全て終わり、二人はタクシーで帰途についていました。

無事に式が終わって安心していた朱純。

隣にいた勇飛は朱純の肩に倒れかかります。

心配して勇飛の名前を呼ぶ朱純。

ベッドの上で横になる勇飛。

勇飛は貧血で倒れてしまったのでした。
前日に仕事を徹夜でしていたことが原因でした。

朱純に黙っていたのは、朱純が結婚式をずっと楽しみにしていたためです。
勇飛は一生に一度の大切な日に、朱純に笑っていて欲しかったのでした。

勇飛は少し寝たら回復したと、元気な様子を見せます。

勇飛の言葉に胸を打たれた朱純でしたが、寂しさを感じ、涙を流して震えます。

朱純は今まで勇飛に助けられてきたけど、12年の間に弱いところを一度も見たことがなく、甘えられたことがないと気づいたのでした。

そして苦しいときや辛いときには自分に話してほしいと伝え、自分も勇飛のことをずっと守るのだと話します。
勇飛のお嫁さんだからと。

勇飛は頬を赤くして聞いていましが、すこしだけ笑うと、朱純を抱きしめます。

勇飛は自分のために泣いて怒ってくれた朱純に感謝すると、朱純が昔と比べて強くなったとしみじみと言うのでした。

そして早速甘えると言って、朝までそばにいてほしいと言います。

朱純は涙を浮かべながら、笑顔で当たり前だと言って勇飛を飛びつき抱きしめます。

2年が経ち、二人の間には子供が生まれていました。

名前は桜士桃。
1歳になっていました。

公園の芝生でチョウチョに興味を示す桃に、美々はかわいくてキュンとしてしまいます。
そして美々おばちゃんだと言って桃を抱きあげます。

勇飛は美々と桃を見て、昔の朱純と美々の姿とそっくりだと漏らします。

朱純は頬を赤くすると、そういえば勇飛はいつから自分のことを好きになったのか気になり、聞いてみることに。

勇飛は恥ずかしそうに、初めて泣き顔を見たときにかわいいと思って一目惚れしたのだと言います。

朱純は真っ赤になってそんなに最初だったのかと驚くと、もっと詳しく聞かせてと詰め寄ります。

しかし勇飛もこれ以上は言わないと、赤面して答えるのでした。

朱純は小学生のときに転校して不安だった自分に、大丈夫だと教えてあげたい気持ちになります。

自分のことを変な名前で、動物園みたいだと言う目の前の男の子が運命の王子様になること。
不安かもしれないけど、将来は大好きな人と幸せになっていると。

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

同・級・生!!最終回53話(完結10巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(実質全巻無料!)

「同・級・生!!」ネタバレ一覧はこちら↓

池山田剛先生の次回作新連載漫画のネタバレはこちら↓
異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 第1話

感想

幸せいっぱいな気持ちになるラストでした。

結婚式では1話目のシーンが再現されていて感動です。
1話目で結婚相手の顔が隠れたままでしたが、勇飛だったんですね。

ラストの後で最初の頃を見返してみると、真聖と勇飛の優しさがじんわり来ます。
ヘアピンを探した勇飛が将来の相手になるのだと思って見ると、どこか納得してしまいます。

勇飛が一目惚れしたシーンもここか!と思って見てしまいました。

子供の頃からたくさんのことを乗り越えてきた二人ですが、協力し合って幸せに暮らしていく姿が想像できます。

桃が大きくなったら、どんな恋をするのかも気になりますね。

漫画「同・級・生!!」(池山田剛)最終回53話を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめはコミックシーモアです。



コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。


他にも、お得なキャンペーンを毎日やっているため、長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

同・級・生!!最終回53話(完結10巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(実質全巻無料!)

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Sho-Comi

Posted by zuku