二人は底辺ネタバレと漫画感想!ゼロサム電子書籍を無料で読む方法も!

2020年1月25日

2018年8月24日発売の小西明日翔先生漫画「二人は底辺」。

「来世は他人がいい」に登場する翔真と吉乃の出会いを綴った物語です。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「二人は底辺」を無料で読む方法も紹介しています。

目次

「二人は底辺」ネタバレ

中学1年の吉乃がテスト勉強をしながら廊下を歩いていると、正面から男子三人が歩いてきます。
すれ違いざまに、不良っぽい一人が薬がもらえると話すのが聞こえます。

目を見開いて振り向く吉乃。

吉乃が自宅の階段を降りていくと、怒鳴り声が。
部屋から漏れる話を聞いていると、ある男が暴れていて、クスリが抜けるまで地下の牢に入れるということでした。

未成年を監禁したとなると男な父親が黙っていないのではとヤクザの一人が心配します。
兄貴分の男は父親に電話したら金をくれれば息子は好きにしていいと言っていたと話します。

そして組長がこの男を拾うと言っているのだと。

男は手を縛られ、猿ぐつわをかまされていました。

部屋を覗いていた吉乃に気づき、その男はギロリと睨んできました。

怖くなって自分の部屋に戻る吉乃。
しかし彼を見たことがある気がするのでした。

翌朝、居間で朝食を食べていると、父が吉乃に威勢よく声をかけてきます。

父は目の上に傷を負っており、治療した後がありました。
どうしたのかと聞くと、昨晩の飲み帰りにある男にビール瓶で殴られたと言います。

そのとき、居間に吉乃と同じくらいの歳の男が入ってきます。

昨日縛られて地下に入れられた男でした。

父を殴ったのは彼だと言います。
驚き叫ぶ吉乃。

男の父親がクスリを売っているらしく、吉乃の父がその元締めだと思ってクズな父親を殺そうと思ったついでに襲い掛かったそうです。

名前は鳥葦翔馬で中学3年の15歳、吉乃の二つ年上だと祖父は紹介します。

祖父は吉乃に話があるといいます。
彼を息子にしてもいいかと。

自分の組に入れるのかと聞くと、そうではなく親子として家族に迎えるのだと。

ヤクザにならなくてもいいという父。

吉乃の近くにいる布袋も昔、吉乃の父が彼を息子として迎えたのだと言います。

父が男にどうしたいかと聞くと、彼はどうでもいいと答えます。

いったんそれを受け入れる父。

しかし今晩はうちにここに泊まって行けと告げます。

吉乃は学校の教室で翔真の返答に困惑していました。

すると、外で女子が翔真の噂話をしているのが聞こえます。

翔真に片思いをしているようで、ずっと休み続けている翔真の顔を見れずに落ち込んでいます。

もうひとりの女子が彼はヤバイからやめておけと言います。
クスリをやっているらしいし、ヤクザの家に行くようになったと。

また、この学校にそこの組長の娘が通っているという話になります。
吉乃はその場を去ります。

自宅の門をくぐると、玄関から翔真がフラフラと危ない足取りで歩いてきます。
彼は吉乃に気付きますが、何も言わずに出ていこうとします。

勇気を出して彼に声をかけると、翔真は足を止めます。
夕飯を作るからそれだけでも食べていったらどうかと吉乃はいいます。
しかし、彼はうざいと一言いって出ていくのでした。

キッチンで怒りを爆発させる吉乃。
それを聞いていた布袋も吉乃に共感します。

しかし布袋は翔真の過去を話し出すと、自分が彼の立場なら同じように無気力な人生になっていたといいます。

翔真は母親を8歳のときに亡くし、育ての親も3回変わっているのでした。
今の父親も親戚から金をもらえるから父親になったといいます。

吉乃は翔真がここを出ていったらどうなるのかと心配します。
布袋はわからないと答えますが、ここが底辺の最後に行き着く場所だといいます。

翔真は不良の友人と一緒にいました。
友人らは先日翔真がヤクザに殴りかかった話をし、自分はそのとき逃げたが本気を出したらヤクザが死んでいると冗談を言います。

くだらないと言って帰りだす翔真。
友人はノリの悪さに怒り、その場にいた女子も翔真がいないなら帰りたいと言い出します。

その頃、吉乃は作ったご飯を届けようと、布袋が持っていた翔真の履歴書を見て住所を確認していました。

こっそり抜け出す吉乃。

翔真が帰るとアパートの前に父親がいました。

無視する翔真に、父は翔真がヤクザに世話になっている話を出します。
そして、先日ヤクザからもらった金が尽きたからもう一度くれるように、組長に言ってくれと言います。

キレる翔真。

隠し持っていた包丁を抜き、父に切りかかります。
父は翔真の人生も終わると言いますが、翔真はどのみち自分の人生は終わっているから道連れだといいます。

すんでのところで翔真に声をかける吉乃。

吉乃はクズは死んでもクズだから無駄だといいます。

うらみも買っているはずだからほっといてもツケが回ってくると話します。

翔真はそんなツケがいつ来て誰がやるのか、いくら待っても誰もやっていないとキレながら返します。

それなら自分がやると吉乃は翔真の包丁を取ります。
15歳の翔真は罪に問われるが、自分は13だから少年院で済むと話します。

吉乃は翔真の父に今殺されるか二度と翔真の前に姿を表さないか選ばせます。

頭がおかしいといってその場から逃げていく翔真の父。

翔真は吉乃に倒れかかり、気を失います。
彼は熱が出てフラフラしていたのでした。

朝食を食べる翔真に、また遅刻をすると怒る吉乃。

祖父は二人を見て仲が良いのかどうかわからないと言います。

翔真が兄貴分になると思っていたが逆になっていると。

学校でも一緒にいることが多いという二人

今日も一緒に登校していきます。

感想

父に対しての翔真の怒りが無理はないと思うくらい、父のクズっぷりが見事でした。

吉乃の意見は一部同意ですが、翔真の反論が現実です。
誰もクズに人生を捧げたくありません。

翔真には今までの人生取り戻すくらい幸せになってもらいたいです。

ゼロサム漫画「二人は底辺」の電子書籍を無料で読む方法(zipやrarを除く)

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画が読めるので、「二人は底辺」だけでなく、「来世は他人がいい」の最新刊も読めます。

さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku