虫かぶり姫17話ネタバレ(単行本3巻17幕)と漫画感想!実現するエリアーナの夢

この記事では漫画「虫かぶり姫」第17話(第17幕)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第17話(第17幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

目次

漫画「虫かぶり姫」第17話(単行本3巻17幕)ネタバレ

病気でベッドの上に寝ていた母親のもとに駆けつけるルネ。

母親はルネやエリアーナたちを見ると、笑顔を見せて起き上がります。
心配するルネに大丈夫だと答える母親。

エリアーナは自分の母親を思い出し、沈んだ表情になります。

ルネは母親に青い目をしたサウズリンドの騎士に会い、父親かと思ったことを話します。
母が黙り込むと、ルネは騎士から呪文を教えてもらったのだと言います。
騎士の母親にかけられた魔法を解く呪文で、騎士はお姫様から教えてもらったことを説明し、大切なものは目に見えないという呪文だと話します。

それを聞いたエリアーナは鼓動が高鳴るのを感じ、星の旅人だと思い至ります。
過去に誰かとその話をした記憶をうっすらと思い出し始めます。

ルネは母にいつも父親についてのことを聞きたがるため、母親が舞姫と騎士の話をしてくれたのだと母にいいます。

しかし父親はもういないことは分かっているといい、ルネは大切なものを見失ってはいけないというクリストファーの言葉を思い返します。

決意の表情を浮かべて母の手を取ると、真実から逃げないと母に伝えます。
自分は真実を追い続けたシスルの星の血を引くロマの人間だからと。

母は涙を溢れさせてルネを抱きしめます。

感傷的になるエリアーナとクリストファー。

クリストファーはルネに母親の病気を見せる医者は心配しなくていいと話します。

10日前に始まった新しい施策があり、それは低所得の人でも治療を受けられる施療院となっていて、病の研究をする施設と併設していると。
国の運営だから医者の腕も確かだと続けます。

自分たちも医者に診てもらえると聞いて喜ぶルネやパオロたち。

エリアーナがクリストファーの話に驚いていると、責任者はエリアーナだと告げます。

しばらく考え込むエリアーナは身に覚えがないとい驚きの顔をクリストファーに向けます。

パオロたちが貴族を信じられなくなっていても、エリアーナであれば信じられるだろうとクリストファーが聞くと、子どもたちも納得します。

訳が分からずにいるエリアーナに、発案者がエリアーナであることを伝えるクリストファー。
現場に関わる必要はないものの、名前がそうなっていることを気に留めておくよういい、シスルの星も興味を持っていたと付け加えます。

子供の頃にエリアーナが医者の図書館があればいいと言っていたことをクリストファーは話します。

そのときのエリアーナは医者の図書館を作って病や医療の研究が進めば、自分のように母を亡くして悲しむ人を少しでも減らせるだろうと話していたのでした。
同時に貧しくても誰でも医療を受けられる施療院もあればいいと。

エリアーナが悲しむ人たちの気持ちに寄り添う姿勢にとても惹かれたとクリストファーは言い、10年くらい経ってしまったものの、ようやくエリアーナの望んでいた医者の図書館ができたと話します。

クリストファーが自分の昔言っていたことを覚えてつなげてくれたことに嬉しくなるエリアーナ。
クリストファーが笑顔を見せると、エリアーナは赤くなってキュンとしてしまいます。

その姿を見てパオロは恋人として自信がないと言っていたエリアーナに全然そんなことはないと話します。

どういうことかと厳しい顔をするクリストファー。

エリアーナはアランのアドバイスを思い出して正直に話します。
クリストファーが過去の思い出を覚えてくれているのに、自分は思い出そうとしても思い出せない、だから恋人と胸を張ることができないと。

クリストファーは笑ってエリアーナを抱きしめると、頭にキスをします。

あのエリアーナがそんな努力をしてくれるとは思わなかったと。

クリストファーの言葉に少し不満を感じるものの、クリストファーが受け入れてくれたことに心が軽くなり、素直に話せば良かったのだと笑顔になるエリアーナ。

お姫様の魔法をどうしたらいいか悩むルネにパオロは口づけだと話していルノが聞こえ、試してみようというクリストファーですが、エリアーナは恥ずかしがって断るのでした。

感想

10年越しの医者の図書館は最高の贈り物だと思いました。
母を亡くしたエリアーナにとってこんなに嬉しいものはないのではないかと感じます。

クリストファーがエリアーナをとても大事に思っていることが表れているなと。
エリアーナが覚えていたらラブラブになりそうな展開なのが惜しいなと思いました。

クリストファーもそこは残念がっているかもしれませんね。笑

漫画「虫かぶり姫」第17話(単行本3巻第17幕)を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では書ききれていないところがたくさんあるので、ぜひ絵が付いた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku