虫かぶり姫5話(単行本1巻5幕)ネタバレと漫画感想!猫かぶり姫アイリーンの終焉

2021年10月18日

漫画「虫かぶり姫」単行本1巻に収録の第5話(第5幕)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はシーモア読み放題フルがおすすめです!

分冊版9巻までが2021年10月31日まで読み放題公開中です!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • 初回7日間無料でおよそ9万冊が読み放題です!
  • 【期間限定】虫かぶり姫分冊版が9巻まで読み放題公開中!(2021年10月31日まで)
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!
配信状況について
2021年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第5話(1巻第5幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

漫画「虫かぶり姫」ネタバレ一覧
1巻1話 2話 3話 4話 5話
2巻 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話
3巻 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
4巻 番外編 21話 22話 23話 24話 25話 26話
5巻 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話
6巻 34話 35話 36話
虫かぶり姫 全話あらすじまとめ

目次

漫画「虫かぶり姫」単行本1巻第5話(第5幕)ネタバレ

アイリーンとその父親はエリアーナへの傷害と暗殺未遂容疑でその場で捕まることになります。

アイリーンは自分こそが嫌がらせを受けた被害者だと訴えます。

二人きりでいたときのクリスが本当のクリスだと言い、元の聡明な人に戻ってもらいたいと泣きながらいいます。

それに対して不敬罪だというクリス。
アイリーンの誤解を正そうと、彼女の証言をひとつひとつ覆していきます。

後宮の実権はクリスの母が持っており、アイリーンが後宮でエリアーナに受けてきた数々の嫌がらせが本当なら母に責任を持って追求するといいます。

しかし虚偽だったときはアイリーンに不敬罪と反逆罪がかかることになると告げます。

本当に後宮で嫌がらせを受けたのかと、アイリーンに再確認するクリス。

蒼い顔で詰まるアイリーンは宮廷楽士のアランに証言を求めます。

しかしアランはアイリーンの自作自演の被害を証言できると話します。
話が違うとばかりに睨むアイリーンに、アランは誤解を解きます。
そもそもこういうときのためのクリスの隠し駒としてエリアーナを影から見守っていたのだと。

クリスがアイリーンの発言を追求しますが、アイリーンはエリアーナへの誤解だったと弁解します。
暗殺は考えたこともないと。

クリスは証拠が揃っていると告げるのでした。
放水のときは侵入者がいたこと、その侵入者がエリアーナの暗殺を狙っていたことを話します。

はしごのヒビ、本へ毒が塗られていたこと、お茶の中に異物が入っていたこと。
それらすべてアイリーンが出入りした直後だという証言があったことを伝えます。

エリアーナはあることに気づき、涙を浮かべます。
側近や書庫室の人たちの冷たい態度は、すべて自分を守るためのものだったのだと。

なにかの間違い、誰かの謀略だとアイリーンは主張します。

そもそも虫かぶりが分相応な地位にいるのがおかしいとわめき出すのでした。

エリアーナは体が一瞬震えます。

アイリーンはエリアーナが怪しい薬物を使っているとまで言い出します。

クリスは自分ではなく、その場にいた人たちにエリアーナの評価を発言させることにしました。

4年の間に、エリアーナの読書好きからもたらされた数々の恩恵を語りだす王宮の人たち。

その様子が分かると、クリスはエリアーナを自分のもとに引き寄せてエリアーナの功績が多くの人に認められていると話します。

エリアーナに微笑みかけるクリス。

エリアーナは彼がもう逃さないと言っているように見えたのでした。

限定描き下ろしネタバレ

部屋のソファーで眠るエリアーナは花びらに包まれています。
クリスがやってきて見下ろしています。
無防備な寝顔に自分が試されているのかと思うクリス。

寝言で殿下というエリアーナに、彼はその先を問いかけます。

そのときアレクセイがやってきて、窓をメイドが締め忘れたため処分をするか聞いてきます。
殿下がちょうど窓を締めています。

殿下は花を愛でられたと言って許すのでした。

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回7日間無料でおよそ9万冊が読み放題です!
  • ・【期間限定】虫かぶり姫分冊版が9巻まで読み放題公開中!(2021年10月31日まで)
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

次の話のネタバレはこちら↓
虫かぶり姫6話(単行本2巻6幕)

感想

アイリーンの悪事がすべて暴かれてスッキリしました。
アイリーンを次々と追い詰めていくクリスがかっこよくてキュンキュンしっぱなしでした。

ラストにエリアーナに見せる笑顔でとどめを刺されます。

また、最後まで被害者を演じるアイリーンに参ってしまう気持ちもありました。
底なしの黒さです。

現実でもこんなふうに被害者顔のドス黒い演技が暴かれればいいんですけどね。

漫画「虫かぶり姫」5話(単行本1巻5幕)を無料で読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
Amebaマンガ 無料会員登録で好きな漫画がどれでも100冊まで半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1350Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!

おすすめはシーモア読み放題フルです。

シーモア読み放題フルは次のようなメリットがあります♪

シーモア読み放題フルのメリット

  1. 初回登録は月額1480円(税込)が7日間無料!
  2. 登録3分、解約は2分程度!
  3. 安心のNTTグループの運営
  4. シーモアで使えるポイントやクーポンがもらえる!
  5. クレジットカードがなくても登録できる!(キャリア決済払いなど)
  6. 期間限定作品や新作などもどんどん追加される!

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえる特典を利用する(初回○日間無料やポイント等)
  • ②特典で漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回7日間無料でおよそ9万冊が読み放題です!
  • ・【期間限定】虫かぶり姫分冊版が9巻まで読み放題公開中!(2021年10月31日まで)
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku