虫かぶり姫12話ネタバレ(2巻12幕)と漫画感想!恋人の自信がないエリアーナ

2020年2月2日

この記事では漫画「虫かぶり姫」第12話(第12幕)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第12話(第12幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

目次

漫画「虫かぶり姫」第12話(単行本2巻12幕)ネタバレ

泥棒をした子供の口からベルンシュタインの名前が出たことで、市場の大人たちはその名前に借りがあると憎らしげに騒いでいます。

青くなるエリアーナは自分の家とロマの人たちになにかあるのかと考えます。
ロマの人たちに近づいてはいけないという父の言葉も思い出します。

理由は分からずとも、ベルンシュタインが本を盗むように命令することはありえないと心のなかで叫びます。

命令した貴族がどこにいるのかと子どもたちに聞く大人。
その前にクリストファーが立ちふさがります。

誰なのかと大人たちが怪しがっていると、泥棒をしたルネという子供にお父さんと抱きつかれてしまうクリストファー。

同じ青い瞳をしているとルネはいいます。

母親の病気のため、仕方なく泥棒をし、もうひとりの子供であるパオロは手伝っただけだと説明します。

父親なら責任をとれと大人たちに言われますが、クリストファーがなにか耳元で話しかけると、大人たちはもう盗みはするなよといって帰っていきます。

シスルの星の名前を出して引き下がらせたのでした。

シスルの星とは過去に縁があったと話すクリストファー。

ひとまず、こどもたちに食事をごちそうすることにします。

市場で探らせていたアランの話を聞くため、クリストファーはその場を離れます。

パオロがエリアーナにベルンシュタインの人間なのかと聞き、エリアーナは正直に答えます。

モグラの身内かと続けて聞くパオロ。
モグラ?と疑問に思うエリアーナに、盗みを命令した貴族のことだとパオロは話します。

本を盗んだらルネの母親を医者に見せてやると言ったといいます。

貴族は偉そうで大嫌いだというパオロに、エリアーナは自分も嫌いだと賛同します。

そしてロマの人たちは見下されても誇り高く生きる人達だと褒めます。

エリアーナは一族の名誉のため、ベルンシュタインは本を盗むことは決してないと伝えます。

話をするうちに打ち解けていくルネとパオロとエリアーナ。

パオロはエリアーナが騎士の兄さんと恋人関係なのかと聞きます。

出会いの思い出を覚えていないエリアーナは胸を張ってそう言える自信がありませんでした。

はっきり答えられず戸惑っているエリアーナを見て、そんな様子だと男も物足りなくなるとパオロは言います。

パオロはルネのために今日一日クリストファーに父親役をしてほしいと頼むのでした。
ルネは父親の存在に憧れていたといいます。

そこでクリストファーが戻り、ベルンシュタインとロマの人の関係はうまく掴めなかったと話します。
クリストファーはシスルの星に会いに行くことに。

クリストファーは盗みを指示した貴族を把握しており、二人の休日を邪魔したお礼をしないといけないと笑顔でいうのでした。

感想

ベルンシュタインがロマの人たちに嫌われている理由が想像も付きません。

クリストファーのお父さん役は新鮮ですがどこか慣れている感じもあって、これはこれでキュンとするところでした。

騎士の姿ももちろんかっこよかったです。
こんな騎士がいたら女官たちが放っておかないのではないかと心配になります。

そんな騎士様のお礼参りはとても恐ろしそうです。

漫画「虫かぶり姫」第12話(第12幕)を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku