虫かぶり姫18話ネタバレ(18幕)と漫画感想!クリスとの約束を思い出すエリアーナ

2020年2月2日

この記事では漫画「虫かぶり姫」第18話(第18幕)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第18話(第18幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

目次

漫画「虫かぶり姫」第18話(単行本3巻18幕)ネタバレ

ルネは男の子の魔法がお姫さまの呪文で解けたのなら、お姫様の魔法も解けるのではないかと言います。

エリアーナは呪文という言葉で過去を思い出します。

少年のクリストファーが少女のエリアーナにお礼を言っています。
大切なものは目に見えないというエリアーナの呪文のおかげで魔法が解けたと。

お礼に次にあったときに秘密の呪文をエリアーナだけに教えると、少年は伝えます。
エリアーナはそれを聞いて笑顔で楽しみにしていることを伝えます。

約束だという少年クリストファーが今のクリストファーと重なり、ハッとしたエリアーナはその記憶が戻るのでした。

エリアーナは秘密の呪文を教えてくれる約束をしたことを思い出したとクリストファーに伝え、指を絡めて笑顔になる二人。

ルネやパオロたちはアランたちに護衛をしてもらいながら施療院に向かい、エリアーナやクリストファーたちは盗まれた本をロマの人々に返しに向かいます。

その途中、ロマとベルンシュタインの関係の話になり、男爵が誤解していたのだとクリストファーは言います。

エリアーナはどういう関係だったのかと聞くと、クリストファーはフレッドが原因だと言います。

フレッドが14歳のとき、彼はロマの市場に来て宝の山に驚いていました。
しかし本を買うだけのお金を持っておらず途方にくれていると、ガラの悪そうなのロマの男性が声をかけてきて賭けをしないかと持ちかけます。

フレッドが勝てば本を買うお金を、負ければ身ぐるみを剥ぐという条件でしたが、フレッドはすぐさまやることにします。

ふたを開けてみるとフレッドの圧勝。
賭けを取り仕切る元締めも完敗してしまうのでした。

これがベルンシュタインの人間が来たら気をつけろという噂が広まったきっかけなのだと言います。

本を返すエリアーナの姿をシスルの星がじっと見ています。
彼はハッとして思い出すと、ある女性に似ていると言うのでした。

20年くらい前、ある貴族がシスルの星の下へやってきたのだそうです。
その貴族はシスルの星にも劣らない知識を持っており、お互いの知識を比べ合うなどして一晩中語り明かしたのだといいます。

それを心配して貴族の奥さんがやってきて夫の無事を確認すると説教を始めるようになったと。
シスルの星も認める知識の持ち主が怒られる姿が意外なものだったといいます。

その奥さんにエリアーナがそっくりなのだと。

エリアーナは父親のエピソードに驚いていましたが、クリストファーは彼に仕返しをするいいネタを見つけたと怪しい笑みを見せます。

エリアーナは以前から気になっていたことをシスルの星に聞くのでした。
星の旅人はシスルの星が書いたのではないかと。

シスルの星が真実を追求するものだとルネから聞いていたことをエリアーナは話します。

そして時代や国によって内容が異なるのは、史実を書き残しているからではないかと。
エリアーナはそれが権力者が隠し通したい真実なのだと察します。

シスルの星はやはり貴族の娘だと、エリアーナを認めるのでした。

感想

エリアーナの記憶の戻り方が本当に魔法でもかけられていたかのようでした。
虫かぶりが原因ではないのではないかと思ってしまいます。

しかし、思い出してもらえたクリストファーはとても嬉しかっただろうなと感じました。

エリアーナのお母さんが確かにエリアーナにそっくりで美人でした。
エリアーナよりもすこしタレ目な感じで、一味違った美しさです。
若かりし頃のお父さんもサラサラヘアのイケメン。

エリアーナとフレッドの髪がお母さん譲りのウェーブヘアであることが分かりました。

漫画「虫かぶり姫」第18話(第18幕)を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では書ききれていないところがたくさんあるので、ぜひ絵が付いた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku