※本ページはプロモーションが含まれています

虫かぶり姫2話(単行本1巻2幕)ネタバレとゼロサム漫画感想!失って気付く姫

2022年10月10日

漫画「虫かぶり姫」単行本1巻に収録の第2話(第2幕)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫2話(1巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元

配信状況について
2020年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第2話(1巻第2幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

漫画「虫かぶり姫」ネタバレ一覧
1巻1話 2話 3話 4話 5話
2巻 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話
3巻 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
4巻 番外編 21話 22話 23話 24話 25話 26話
5巻 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話
6巻 34話 35話 36話前編 36話後編 37話
虫かぶり姫 全話あらすじまとめ
虫かぶり姫 Web版最終回ネタバレと結末感想

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「虫かぶり姫」単行本1巻第2話(第2幕)ネタバレ

虫かぶり姫と呼ばれるエリアーナはドレスや宝石よりも本が好きでした。
本を借りに王宮書庫室へ行くエリアーナ。

アイリーンを含め茶会でのお詫びを済ませていましたが、クリスたちにはなかなか会えていません。

書庫室では係の人たちが忙しく動いていました。
エリアーナが手伝おうと本に手を伸ばすと、持っていた本をいけないと言って弾き落とされてしまいます。

ショックで立ち尽くすエリアーナに謝る書庫係。
テオドールがやってきて、事情を聞きます。
エリアーナはしばらく書庫室に出入りしないように言われます。

グレンとアレクセイに会いますが、ふたりともそっけなく、グレンも自分が送り届けることができないとエリアーナに伝えます。

あるとき、クリスからエリアーナが欲しがっていた本をもらうことに。
クリスは入手困難な本をようやく見つけることができて、一刻もはやくエリアーナに見せたかったのだと言います。
エリアーナが喜ぶと思ったからだと。

エリアーナも笑顔で嬉しいと答えます。

エリアーナは叔母の看病に行かなければ行かなくなり、しばらく王宮に来れないことをクリスに伝えます。

数日後、叔母のところから帰ってきたエリアーナは書庫室に向かっていました。
エリアーナは叔母からの恋愛小説の読み聞かせにうんざりしていました。
看病というのは表向きの理由でしかなかったようにもエリアーナは思うのでした。

書庫室の本をはしごを上って取ろうとしたとき、窓の外にいるアイリーンとクリスが親しそうに話しているのを見てしまいます。

それを見たエリアーナは、アイリーンが側近たちとも仲良くしていた理由を察します。
アイリーンの最終的な狙いはクリスであったことを悟るのでした。
アイリーンの人脈づくりの才能を認めるエリアーナ。

同時にエリアーナは自分の今までの暮らしに反省させられる思いになり、呆然としてしまいます。

エリアーナはテオドールに呼ばれ、ハッと我に返ります。
高いところの本はひとりでは取らないようにと以前も注意しただろうと言われ、沈むエリアーナ。

そしてテオドールから外に出るよう言われます。

テオドールを含め、側近たちの接し方が以前と違うとエリアーナは感じます。
自分の居場所がなくなるときが来たと察するエリアーナは、分かっていたのに胸が痛くなるのでした。

今抱えていた本はクリスにもらったもの。
エリアーナはクリスに直接話しを聞きに行きたいと決心するのでした。

エリアーナがクリスの部屋の前に行くと、偶然部屋のドアが開き、アイリーンと親しげに話すクリスの姿を見てしまいます。

クリスはエリアーナの姿を見て驚きます。
エリアーナは叔母のところにいっているはずだと。

エリアーナはクリスに用があって来たと無表情に告げます。
エリアーナは持っていた本を突き出し、もういらないからと言うのでした。

ショックを受けるクリス。

失意の中で自宅で過ごすエリアーナは、クリスにかけられた優しい言葉を思い出します。

胸がドキドキと止まらなくなります。
エリアーナは自分がクリスを好きなことに気付くのでした。

しかしクリスは別に好きな人を見つけてしまった。

本からたくさんの知識を得ていても今の状況には役に立たない。
自分の愚かさに失望するエリアーナ。

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫2話(1巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!TVCMでもおなじみ!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

感想

エリアーナが王宮で露骨に嫌われだしたように見えるのが辛くなります。

彼女自身、素直にそれを受け入れようとするところが健気でもあり、悲しい気持ちを自分でも押さえられなくなる姿がかわいそうに思ってしまいます。

アイリーンの憎たらしさがだんだんあらわになってきたのも気になるところです。
処世術が巧みなんでしょうね。

会社の上司に取り入って真面目で正直な邪魔者を蹴落とすズル賢いライバルという、リアルあるある構図が、もやもやした気持ちにさせられます。

こういうとき、リアルの上司は見る目がないので簡単に騙されるんですよね。笑

漫画「虫かぶり姫」第2話(1巻第2幕)を無料で読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMコミックレンタル 1冊95円(10冊から)で紙版コミックがレンタルできる!送料一律840円(往復)!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫2話(1巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!TVCMでもおなじみ!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku