虫かぶり姫14話ネタバレ(2巻14幕)と漫画感想!エリィを想う悩ましげな顔

2020年5月19日

この記事では漫画「虫かぶり姫」第14話(第14幕)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第14話(第14幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

漫画「虫かぶり姫」第14話(単行本2巻14幕)ネタバレ

ニコラレッツィ博士との出会いはクリストファーが15歳の頃でした。
博士が貴族に絡まれているところを仲裁に入ったのがきっかけで、博士に酒場に連れられることになります。

悩み事をしていたクリストファーを見抜き、酒が不味くなるから話してみろという博士。
クリストファーは婚約者問題の悩みを抱えていたため、話すことにしました。

エリアーナの父や祖父に何度も手紙を送っていたクリストファーでしたが、すべて読まれもしないまま、断られていました。
自分の父親に頼ってみるも、サウズリンドの頭脳を出し抜ける日が来たら安心して引退できるというのみで、あてにならず。

そのうちに婚約者候補としてミゼラル公国の姫が浮上し、クリストファーは困ることになります。

自分の力で彼女との婚約話を破棄するのが難しい関係なのでした。
母方の祖母の生まれた国であり、婚約者としてふさわしいであろうすべてを備えた女性だったのです。

テオドールからも彼女に不満はないだろうと聞かれてそれを認めると、幼い執着をそろそろ捨てろと言われます。

しかし、クリストファーはエリアーナに対しての気持ちと同じ気持ちを彼女には抱けないと言ってテオドールの前を去ります。

クリストファーはエリアーナに話したときの事を思い出していました。
エリアーナだけに今度秘密の呪文を教えてあげると話したとき、エリアーナら楽しみにしていると笑顔で答えたのでした。

その顔を今でも忘れず、当時の気持ちも色褪せる事はないとクリストファーは感じていたのでした。

話を聞いていた博士は、青臭い、だからエリアーナの父たちにあしらわれるのだといいます。
どうすれば勝てるのかと聞くクリストファーに、そんなことは知らないと切り捨てます、
好きな娘の一人や二人自分の力で捕まえてみろと。

博士は続けます。
しかしいつか星の巡り合わせが来るときがある。
そのときのために力を蓄えておけばいいといいます。

今までエリアーナとの婚約を反対ばかりされていたクリストファーにとって、否定しない博士の態度と言葉に心を打たれるのでした。

諦めなくていいと分かり、エリアーナの父たちに勝てるよう力をつける決心をしたクリストファー。

もう引き裂かれないようにすると、今度こそエリアーナをつかまえてみせると誓います。

しかし、勉強代と称した酒代として有り金をすべて持っていかれるのでした。
博士に貸しだからなと悔し泣きするクリストファー。

感想

エリアーナに抱く気持ちをテオドールに話すときのクリストファーの悩ましげな顔がとても胸に響きました。
エリアーナを思い続ける場面やニコラに励まされてエリアーナをつかまえると決めたときのクリストファーにもキュンとします。

エリアーナはこんなに慕われて幸せ者だなと思いましたが、幼いときの彼女はまだ本にしか興味がなかったことを思うと、このときは幸せものとも言い切れないのかなと思ったり。
いや、将来結ばれるならやっぱり幸せなことでしょう。

秘密の呪文が何なのかとても気になります。

漫画「虫かぶり姫」第14話(第14幕)を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku