虫かぶり姫9話ネタバレ(単行本2巻9幕)と漫画感想!子供の頃の二人の出会い

2020年2月2日

この記事では漫画「虫かぶり姫」第9話(第9幕)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第9話(第9幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

目次

漫画「虫かぶり姫」第9話(単行本2巻9幕)ネタバレ

ベルンシュタインの隠し名を問うエリアーナに、それを話す前に言うことがあるとクリストファー。

それは隠し名のためにエリアーナを側に置いておきたいわけでないということでした。

顔を間近で話すクリストファーに赤面してドキドキするエリアーナ。
前回では隠し名のほうが気になって距離の近さに気づかなかったと内心つぶやきます。

エリアーナの髪を手に取り、信じられないなら今すぐこの場で押し倒してもいいとにこやかにクリストファーは話します。

恥ずかしくなって後ずさるエリアーナは信じると言って何度もうなずきます。

そしてエリアーナを連れていきたいところがあるといって別の場所に移動することに。

そこは王立図書館でした。

本の多さに興奮するエリアーナに、クリストファーも笑顔に。
クリストファーはある窓の近くに行くと、ここだったと言います。

隠し名の話の前に自分の昔話を聞いてほしいと。

少年の頃のクリストファーはサウズリンドの第一王子として大事に育てられ、才走ることもある高飛車で傲慢な王子だったと言います。

あるとき、図書館の本に八つ当たりをしていたクリス少年。
そこである女の子が近づいてきて、いきなり彼の頬を引っ叩きます。

本に謝れという女の子は幼いエリアーナでした。

クリス少年が自分を誰だと思っているのかと言おうとすると、エリアーナはどこの誰でも関係ないと返します。

ムッとするクリストファー。

エリアーナは書物は物言わぬ先人であり、口の聞けない人に非道なことをしていいと教わったのかと説教します。

非道なことと言われてクリストファーはショックを受けます。
たかが書物に大げさだと言い返すクリストファーに、エリアーナは怒りが最高潮に。

本を拾いながらクリストファーの年齢を聞くエリアーナ。
彼は12歳と答えます。

本を持ったまま12歳と睨むエリアーナ。
たじろぐクリストファーに、この書物は100余年前に書かれて今も再版されている歴史書だといい、この本に比べれば赤子同然だといいます。
殻から生まれて間もないひよこと同じだといい、先人に謝れと続けます。

ショックの連続を受けたクリストファーはしょんぼりとして謝ります。

年下の少女にひよこと言われたことも含めてプライドが崩れてしまったクリストファーでしたが、その少女に興味を持つようになります。

後日、窓際に座る少女に会いに来たクリストファーですが、また書物に乱暴をしにきたのかと睨まれます。

もうしないといい、何を読んでいるのか尋ねるクリストファー。
当方の国の伝承記だといいます。

面白いのかと聞くと、心から楽しそうだという笑顔で返事をする少女。
クリストファーはドキッとすることに。

書物の内容を教えてもらい、話はどれも面白いと興味も持ち始めるものの、内容よりも少女に興味を持っていくようになります。

ずっと一緒にいたいと思ったクリストファーは婚約を考え、少女が侯爵家であることを知ります。

父親に相談するクリストファーでしたが、父親と宰相は突然慌てだしてしまったと現在のクリストファーはうつろな目で言います。

高貴な女性だったのかと聞くエリアーナに、クリストファーは一瞬驚くも、笑顔を見せ、自分とエリアーナのことを話しているといいます。

驚くエリアーナに、クリストファーはここまで話しても覚えられていなかったことに大きくショックを受け泣き出すことに。

エリアーナは自分の人に対する記憶がよくないとフォローしますが、さらに逆効果になってしまいます。

気を取り直して話を戻すクリストファーはそこでベルンシュタインの隠し名を初めて知ったと言います。

サウズリンドの頭脳と呼ばれる隠し名でした。

それを知っているのは王家のものや限られた一部の人間のみだといい、ベルンシュタインの人間は出世よりも本の中で生きることを好むと言います。

時代にかかわらず、ベルンシュタイン家は飛び抜けて能力が高いのだと。

ベルンシュタイン家が使えた王の代はどれも繁栄してきたと言われていると説明します。

感想

幼い頃のクリストファーのイケメン王子っぷりは美しいことこの上ないです。
エリアーナもとてもかわいかったです。

結構な時間を一緒に過ごしてたようですが、覚えられていなくて落ち込むのは無理もないなと思いました。

本以外のものに興味がないことがよく表れていると感じました。

エリアーナの父や祖父も彼女の性格をよく分かっているわけですね。
クリストファーは永遠のライバルである書物に勝てるのか気になるところです。

エリアーナが本よりもクリストファーを一番に取る姿は今の時点では想像できません。笑

漫画「虫かぶり姫」9話(9幕)を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku