※本ページはプロモーションが含まれています

虫かぶり姫9話ネタバレ(単行本2巻9幕)と漫画感想!子供の頃の二人の出会い

2022年10月10日

この記事では漫画「虫かぶり姫」第9話(第9幕)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫9話(2巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元

配信状況について
2020年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第9話(第9幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

漫画「虫かぶり姫」ネタバレ一覧
1巻1話 2話 3話 4話 5話
2巻 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話
3巻 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
4巻 番外編 21話 22話 23話 24話 25話 26話
5巻 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話
6巻 34話 35話 36話前編 36話後編 37話
虫かぶり姫 全話あらすじまとめ
虫かぶり姫 Web版最終回ネタバレと結末感想

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「虫かぶり姫」第9話(単行本2巻9幕)ネタバレ

ベルンシュタインの隠し名を問うエリアーナに、それを話す前に言うことがあるとクリストファー。

それは隠し名のためにエリアーナを側に置いておきたいわけでないということでした。

顔を間近で話すクリストファーに赤面してドキドキするエリアーナ。
前回では隠し名のほうが気になって距離の近さに気づかなかったと内心つぶやきます。

エリアーナの髪を手に取り、信じられないなら今すぐこの場で押し倒してもいいとにこやかにクリストファーは話します。

恥ずかしくなって後ずさるエリアーナは信じると言って何度もうなずきます。

そしてエリアーナを連れていきたいところがあるといって別の場所に移動することに。

そこは王立図書館でした。

本の多さに興奮するエリアーナに、クリストファーも笑顔に。
クリストファーはある窓の近くに行くと、ここだったと言います。

隠し名の話の前に自分の昔話を聞いてほしいと。

少年の頃のクリストファーはサウズリンドの第一王子として大事に育てられ、才走ることもある高飛車で傲慢な王子だったと言います。

あるとき、図書館の本に八つ当たりをしていたクリス少年。
そこである女の子が近づいてきて、いきなり彼の頬を引っ叩きます。

本に謝れという女の子は幼いエリアーナでした。

クリス少年が自分を誰だと思っているのかと言おうとすると、エリアーナはどこの誰でも関係ないと返します。

ムッとするクリストファー。

エリアーナは書物は物言わぬ先人であり、口の聞けない人に非道なことをしていいと教わったのかと説教します。

非道なことと言われてクリストファーはショックを受けます。
たかが書物に大げさだと言い返すクリストファーに、エリアーナは怒りが最高潮に。

本を拾いながらクリストファーの年齢を聞くエリアーナ。
彼は12歳と答えます。

本を持ったまま12歳と睨むエリアーナ。
たじろぐクリストファーに、この書物は100余年前に書かれて今も再版されている歴史書だといい、この本に比べれば赤子同然だといいます。
殻から生まれて間もないひよこと同じだといい、先人に謝れと続けます。

ショックの連続を受けたクリストファーはしょんぼりとして謝ります。

年下の少女にひよこと言われたことも含めてプライドが崩れてしまったクリストファーでしたが、その少女に興味を持つようになります。

後日、窓際に座る少女に会いに来たクリストファーですが、また書物に乱暴をしにきたのかと睨まれます。

もうしないといい、何を読んでいるのか尋ねるクリストファー。
当方の国の伝承記だといいます。

面白いのかと聞くと、心から楽しそうだという笑顔で返事をする少女。
クリストファーはドキッとすることに。

書物の内容を教えてもらい、話はどれも面白いと興味も持ち始めるものの、内容よりも少女に興味を持っていくようになります。

ずっと一緒にいたいと思ったクリストファーは婚約を考え、少女が侯爵家であることを知ります。

父親に相談するクリストファーでしたが、父親と宰相は突然慌てだしてしまったと現在のクリストファーはうつろな目で言います。

高貴な女性だったのかと聞くエリアーナに、クリストファーは一瞬驚くも、笑顔を見せ、自分とエリアーナのことを話しているといいます。

驚くエリアーナに、クリストファーはここまで話しても覚えられていなかったことに大きくショックを受け泣き出すことに。

エリアーナは自分の人に対する記憶がよくないとフォローしますが、さらに逆効果になってしまいます。

気を取り直して話を戻すクリストファーはそこでベルンシュタインの隠し名を初めて知ったと言います。

サウズリンドの頭脳と呼ばれる隠し名でした。

それを知っているのは王家のものや限られた一部の人間のみだといい、ベルンシュタインの人間は出世よりも本の中で生きることを好むと言います。

時代にかかわらず、ベルンシュタイン家は飛び抜けて能力が高いのだと。

ベルンシュタイン家が使えた王の代はどれも繁栄してきたと言われていると説明します。

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫9話(2巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

感想

幼い頃のクリストファーのイケメン王子っぷりは美しいことこの上ないです。
エリアーナもとてもかわいかったです。

結構な時間を一緒に過ごしてたようですが、覚えられていなくて落ち込むのは無理もないなと思いました。

本以外のものに興味がないことがよく表れていると感じました。

エリアーナの父や祖父も彼女の性格をよく分かっているわけですね。
クリストファーは永遠のライバルである書物に勝てるのか気になるところです。

エリアーナが本よりもクリストファーを一番に取る姿は今の時点では想像できません。笑

漫画「虫かぶり姫」9話(9幕)を無料で読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMコミックレンタル 1冊95円(10冊から)で紙版コミックがレンタルできる!送料一律840円(往復)!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫9話(2巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku