虫かぶり姫11話ネタバレ(単行本2巻11幕)と漫画感想!名前で呼び合う二人

2022年10月10日

この記事では漫画「虫かぶり姫」第11話(第11幕)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫11話(2巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元

配信状況について
2020年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第11話(第11幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

漫画「虫かぶり姫」ネタバレ一覧
1巻1話 2話 3話 4話 5話
2巻 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話
3巻 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
4巻 番外編 21話 22話 23話 24話 25話 26話
5巻 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話
6巻 34話 35話 36話前編 36話後編 37話
虫かぶり姫 全話あらすじまとめ
虫かぶり姫 Web版最終回ネタバレと結末感想

目次

漫画「虫かぶり姫」第11話(単行本2巻11幕)ネタバレ

ある昔話に母親とその息子が出てきます。
母親は息子に秘密の呪文を教えてあげると言います。
息子の父から教えてもらったとっておきの呪文だと。
これを使えば王子様とお姫様はずっと幸せになれるのだと言います。

こどもは喜んで教えてほしいと言いますが、特別な相手にしか効かないため、その相手が現れるまでは使ってはいけないと母親に釘を刺されます。

笑顔で返事をする子供でしたが、それがやさしい母親との最後の会話になります。

エリアーナは宮廷でメイドに質素な格好をさせられていました。
動きやすいものの宮廷にふさわしくない服装に疑問を感じています。

そこにクリストファーもやってきますが、彼も下級騎士のような質素な格好でした。
エリアーナの姿を見ると、彼女の素の姿が勝ってしまって令嬢がお忍びをしているようにしか見えないと困った表情を浮かべます。

それを聞いてクリストファーにも当てはまる言葉だと内心思うエリアーナ。
彼の金髪と瞳が完璧だと思って見ていると、エリアーナは恥ずかしさに真っ赤になります。

キスをして以来、クリストファーが会いに来てくれても恥ずかしくて距離を取ってしまう自分がいたのでした。
しかしクリストファーがいなくなると寂しくてどうしようもなくなる。

知識が多くても自分の感情にわけが分からず困っているのでした。

グレンがクリストファーにやめるなら今のうちだと訴えています。

クリストファーは急なものはすべて片付けたといいますが、予算関連でもめている話をアレクセイとクリストファーがしていた、ある事案のことでモーズリ男爵がしつこいという話だったことを持ち出します。

クリストファーはあんなくだらない陳情をいちいち聞いていたらなにも進まなくなる、そもそも予算申請を正当な理由で却下されたのに、自分に直接話せば事が通ると思っているなら政治を馬鹿にしすぎだと怒りを浮かべます。

そしてグレンにこれ以上言うとアレクセイの説教を一人で受けさせると笑顔で脅します。

エリアーナはクリストファーがお忍びで出かけようとしていることに気づきます。

無理はしなくていいと話すエリアーナに、クリストファーはシスルの星とだけいいます。

それを聞いて心臓の音が高まるエリアーナ。
エリアーナも知っているシスルの星は大陸で有名な学識集団。
ロマという特定の国に根をおろさない民族と一緒に行動しているため、シスルの星もロマの民族だと言われているといいます。

3年に一度、学究発表を終えた後、ロマの人々と一緒に本の市場を開き、そこに発表されたばかりの学術書を売り出すのだと。

新書や古い他国の珍書などが出回り、ベルンシュタインにとっては天国のようなものなのだとか。

エリアーナも行ったことがなかったので、生唾を飲みながらそこに行くのかと尋ねるエリアーナ。
前に行ってみたいとエリアーナが言っていたからだとクリストファーは話します。

もし今日行けなかったらまた3年後になるから一緒に行こうと言うのでした。
感動で顔がゆるゆるになるエリアーナ。
しかし、エリアーナは父が言っていたことを思い出します。
そこでエリアーナのメイドが父との約束を話します。

エリアーナをロマの人々とシスルの星に近づけてはいけないと。

ロマの民は根無し草に加えて宗教も異なり、忌避される存在だったのでした。
そのため、貴族が彼らと関わりを持つと印象が悪くなるのだと。

クリストファーはエリアーナの評判に傷がつくようなことは決してしないと言います。
ベルンシュタインは世間体を気にするものでもないため、近づいてはいけないとする理由をメイドが知っているのか聞きます。
知らない旨を答えるメイドに、クリストファーはエリアーナがずっと心残りになるだけだと話します。

エリアーナはクリストファーの気持ちに頬を赤くし、確かに自分の憧れの場所だと心の中で思います。

幼い頃に話したのだろうと思うエリアーナは、覚えてくれているのが嬉しいと思うと同時に、覚えていない自分に悔しさを感じるのでした。

クリストファーはエリアーナの手を取ると、今日はただの騎士だからエリアーナをお守りする、一緒に出かけていただけないかといいます。

とたんに顔に火がつくエリアーナ。

クリストファーはさらに今日は殿下と呼ぶことを禁止して名前で呼ぶようにいいます。

クリストファーは私的な場所ではいい加減に名前で呼んでもらいたいと前から思っていたのでした。

恐れ多いと赤くなって返事をしようとするエリアーナに、もし守れなかったらそのたびに罰を与えるといいます。

クリストファーが笑顔で罰は自分が決める、名前を呼ぶだけだから簡単だというと、エリアーナは断ろうとして殿下と呼んでしまいます。
ニッコリと微笑んでいるクリストファーは人前ではしたくないけど、これも罰だからと言い、エリアーナに近づきます。

グレンとメイドのアニーに助けを求めますが、ふたりとも向こうを向いてしまいます。
エリアーナの頬にキスをし、そのまま耳元に口を沿わせるクリストファー。
エリアーナは紅潮して目が回ってしまいます。
市場に行こうというクリストファーは名前で呼ぶ練習もしながらとニコニコしています。

馬車で向かう途中、エリアーナはたくさん罰を受けることになります。

市場に付いて興奮するエリアーナに、クリストファーは今日一日手を離してはいけないとしっかりと握っています。

笑顔でクリス様と返事をするエリアーナ。

名前で呼ばれたことが嬉しすぎて固まるクリストファーをグレンたちがおかしそうに笑いをこらえています。

市場のある店主が恋愛物語を二人に勧めてきました。
レッツィ博士の大地の書を尋ねるクリストファーでしたが人気で希少だからないと言われます。

エリアーナは星の旅人という大人も読める童話を手に取りますが、古い言葉で書かれたものか、別の版が欲しいと具体的に説明しますが、店主は理解できずにキョトンとしてしまいます。

クリストファーが説明して探してもらうことなり、星の旅人について話をしているときにうっかり殿下と言ってしまうエリアーナ。
しかし探していた本があったと言ってその場をごまかします。

その本はテオドールが欲しがっていたものだとエリアーナが言うと、クリストファーは今日は他の男の名前を呼ぶのを禁止します。

罰まで考えるクリストファーに殿下と言いそうになるエリアーナはうまくごまかします。
そのやりとりを見て大笑いするアラン。
なんでいるのかと怒るクリストファーでしたが、エリアーナは知り合いかとクリストファーに尋ねます。
ショックを受けるアランを置いて、知らない人だったと言って去っていくのでした。

あるとき市場で悲鳴が響きます。

ロマの子供が泥棒をしていたのでした。
逃げたところを大人に捕まえられる子どもたち。
アランは子どもたちを保護したほうがいいといい、エリアーナに関係することだからと急かします。

グレンにエリアーナを任せるクリストファー。

捕まった子供の一人はベルンシュタインの貴族に命令されてやったのだと叫びます。

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫11話(2巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

感想

ベルンシュタインの名前が泥棒に使われているのはびっくりでした。
どういうことなのか気になりますね。

クリストファーの嫉妬がかわいいのですが、罰もその分過激になっていそうだと思いました。
馬車の中の罰は描かれていませんでしたが、その前のキスはいたずら心がたっぷり表れたものだったので、妄想したほうが楽しい気もします。笑

馬車から降りた頃には調教完了といった感じでした。
鈍感さが災いを呼んでしまうエリアーナには今後も罰が続きそうな雰囲気です。

漫画「虫かぶり姫」11話(第11幕)を無料で読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
Amebaマンガ 無料会員登録で好きな漫画がどれでも30冊まで半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で70%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMコミックレンタル 1冊95円(10冊から)で紙版コミックがレンタルできる!送料一律840円(往復)!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫11話(2巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku