※本ページはプロモーションが含まれています

虫かぶり姫7話ネタバレ(単行本2巻7幕)と漫画感想!結婚に必要な2つの条件

2022年10月15日

この記事では漫画「虫かぶり姫」第7話(第7幕)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫7話(2巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元

配信状況について
2020年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第7話(第7幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

漫画「虫かぶり姫」ネタバレ一覧
1巻1話 2話 3話 4話 5話
2巻 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話
3巻 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
4巻 番外編 21話 22話 23話 24話 25話 26話
5巻 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話
6巻 34話 35話 36話前編 36話後編 37話
虫かぶり姫 全話あらすじまとめ
虫かぶり姫 Web版最終回ネタバレと結末感想

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「虫かぶり姫」第7話(単行本2巻7幕)ネタバレ

エリアーナのもとにテオドールがやってきます。
彼は頭を下げ謝罪するのでした。

エリアーナの身を守るために、書庫室へ近づくことを断っていたと説明します。
職員もエリアーナに嫌な思いをさせていたのではないかと心配していたとのことです。

そしてこれからはいつものように利用していいと告げます。

グレンも神経が尖っていて怖くなっていたことをあやまります。

彼らと一緒にいていいと分かって安心するエリアーナ。

話を変えるテオドールは、クリストファーに一本やられたといいます。
パスカル子爵を追い詰めた状況を利用してエリアーナとの成婚を進めてしまったことでした。

先手必勝だというクリストファーは最後の難関であるカスール伯爵を落としたため、エリアーナの祖父も文句はないだろうといいます。

テオドールは大詰めであることを予期してエリアーナを呼び出していたのでした。

そこでテオドールはこじれてくれてもよかったと笑顔でいいます。
横恋慕をやめるよう答えるクリストファー。

その二人に後片付けの仕事が山積みだと、アレクセイは横で静かに怒ります。

グレンも疲労をあらわにして自分の隊員が減ってしまうかもしれないと心配していました。

アレクセイはサウズリンドの頭脳を隠棲させるところだったとクリストファーを責めるように言います。

そこで宮廷楽士のアランは王子があんなヘタレだったとは思わなかったと言って、エリアーナの前に現れ、その手にキスをします。

エリアーナに自己紹介するアラン。
クリストファーはその手を手刀で切り離します。

エリアーナは今まで気づかなかったことをアランに謝ります。
ショックを受けてアランは涙を流します。

エリアーナの兄であるフレッドが心配そうな顔をしてやってきます。
騒ぎを聞きつけてやってきたのでした。

フレッドがクリスのほうに視線をやると、クリスがいるところでエリアーナになにかあるわけがないと話すのでした。

クリスは微笑み返すと、エリアーナの祖父への伝言を伝えるようにいいます。
条件は全て満たしたことを。

承諾するフレッドですが、今後エリアーナにあんな顔をさせたらベルンシュタインの頭脳を総動員して許さないと、冷ややかな顔をしていいます。

笑顔のまま冷や汗をかくクリストファーは心得ていると答えます。

そこでアレクセイがフレッドに休暇の件がだめだったことを伝えます。
フレッドがいないと宰相閣下が3日で倒れると話します。

そもそも、とベルンシュタインの人間について話しだそうとするアレクセイに、フレッドは慌ててエリアーナたちに伝えます。

陛下と宰相閣下が二人を呼んでおり、経緯を説明するようにとのことでした。

クリストファーはエリアーナを引き寄せると、火急の用があるから時間をほしいと伝えるようにいいます。
王家の存亡に関わることだと。

ギョッとするエリアーナでしたが、アレクセイとテオドールはいつものことかという顔です。
執務室で二人になるエリアーナとクリストファー。

エリアーナの顔に手を触れるクリストファーに、エリアーナは状況が分からないでいます。

顔を真赤にするエリアーナ。
クリストファーはやっと捕まえたといいます。

そしてエリアーナに誤解と不安を与えていたことを謝ります。

クリストファーは婚約にあたってエリアーナの父と祖父から条件を出されていたことを明かします。

四年前に出された条件は2つ。

ベルンシュタインの隠し名を使わず貴族たちから婚姻の賛同を得ること、もう一つはエリアーナの関心を書物よりも得ることでした。

期限は四年とし、期限切れの場合は婚約を解消するという話だったのです。

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫7話(2巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!TVCMでもおなじみ!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

感想

側近の面々が誤解を謝罪する場面に涙ぐましい思いでした。

エリアーナの心配が解消されて本当に良かったと思いました。

同時にクリストファーと二人きりになって一気にいい雰囲気になってきました。

殿下からの求婚なら一貴族は喜ばしいことなのかと思いきや、まさか殿下が条件を出される側になっていたなんて驚きです。

それもこれもエリアーナを思っての条件だとは思いますが。

漫画「虫かぶり姫」7話(7幕)を無料で読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMコミックレンタル 1冊95円(10冊から)で紙版コミックがレンタルできる!送料一律840円(往復)!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫7話(2巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!TVCMでもおなじみ!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku