虫かぶり姫15話ネタバレ(単行本2巻15幕)と漫画感想!クリスとすれ違うエリアーナ

2020年5月19日

この記事では漫画「虫かぶり姫」第15話(第15幕)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第15話(第15幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

漫画「虫かぶり姫」第15話(単行本2巻15幕)ネタバレ

ニコラレッツィ博士に会ったクリストファーたち。

エリアーナがクリストファーの求めていた女性だと知ると、過去のクリストファーを教えると言って酒代をおごるよう迫ります。

博士に文句をいうクリストファーはロマの族長に会わせるよう博士に頼みます。

嫌がる博士に、酒代をたかった侘びと思って案内するよう強引にいいます。

クリストファーはルネに母親のことは自分が引き受けるから心配しなくていいと告げ、母親の元へ行かせます。

エリアーナはクリストファーがなぜシスルの星の人間と知り合いなのかと聞きます。
クリストファーはうまく答えることができずしどろもどろに。

それを見て、ショックを受けてしまうエリアーナは、行こうと言って手を差し出してくるクリストファーを避けてしまいます。

自分でもなぜこんなことをしているのか分からないエリアーナ。

ルネに付きそうと言って頭を下げ、クリストファーと別行動を取ることにするのでした。

ベルンシュタインのことを自分で対処しなければと思いながらも、今はクリストファーのそばにいられないと思うのでした。

離れるエリアーナに呼びかけるも引き止めることができないままのクリストファー。

自分の知らないクリストファーがいることにショックを受けているエリアーナ。

クリストファーは自分との出会いを知っているのに、自分は彼との過去を知らないことがエリアーナにとって重圧になっていました。

その程度の関係なのかと。

そこにアランがエリアーナの苦しそうな表情を見かねて声をかけてきます。

悩みや不満があるならちゃんとクリストファーに言ってほしいと。

不満はないけど、不安でいっぱいだと内心思うエリアーナ。

しかしクリストファーに直接こんなことをいっていいのかとエリアーナは迷います。
アランはそれ以上は追求せず、グレンが八つ当たりされて禿げてしまうと冗談を言って、自分は別のことがあるからとパオロを連れて離れていきます。

そこで草むらからルネの友達が姿を現します。

ルネが貴族のような人たちに捕まっていたのだと思い、様子を見ていたのだといいます。

ルネは助けてもらったのだと説明します。

彼らはルネが捕まったと思ったため、モグラ男爵にもう盗みはやらないと言っていたのでした。

モグラ男爵は慌てだし、自分がベルンシュタインだといい、他に余計なことを言わないよう釘をさすのでした。

さらに証拠を消すために本を焼くつもりなのだと話します。
続けて友達の一人が大事なことがあると言ってルネに説明しようとすると、本を焼くという言葉に反応したエリアーナがつぶやき始めます。

本を焼くのかと。
ただならぬ雰囲気に子どもたち全員が恐怖におののくのでした。

感想

エリアーナの心が不安になったり怒りだしたりと揺れまくっているので心配になります。
クリストファーとうまくいっていない状況なので、余計に怒りが爆発してしまっているフシもあるのかなと思いました。

クリストファーとしっかり打ち明けあえればいいのですが、エリアーナの性格と、付き合いたてのカップルのような状況もあってなかなか本音を言えないのかもしれないですね。

しかし婚約をしてからたしか4年は経ってるんですよね。

クリストファーの忍耐強さを思い知らされます。

漫画「虫かぶり姫」第15話(第15幕)を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では書ききれていないところがたくさんあるので、ぜひ絵が付いた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku