虫かぶり姫19話ネタバレ(19幕)と漫画感想!明かされる秘密の呪文

2020年3月28日

漫画「虫かぶり姫」第19話(第19幕)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Comic ZERO-SUM 2020年4月号は509円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第19話(第19幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

目次

漫画「虫かぶり姫」第19話(第19幕)ネタバレ

レッツィ博士はエリアーナを見ながら、やはりあの男の娘だと言います。

シスルの星の真実に辿り着くのはいつでもベルンシュタイン家だと告げるのでした。

自分たちは昔、人を殺すための研究を時の権力者から依頼され、それを拒んだのだと話し始めます。

驚くエリアーナとクリス。

根絶やしにされかけた彼らは流浪の民となることで生き延びることができたのだと。

それ以来、自分たちは真実を追求する使命を自分たちに課してきたのだと博士は言います。

そしてクリスの目を見ると、サウズリンドの権力者はシスルの星と似たような存在であるベルンシュタインをどう考えているのか、試すように問いかけます。

隠すことで守っているのか、手離したくないから隠しているのかと。

自分の能力以上の力を得た権力者はどうなるか分からない、それはクリストファーでも例外ではないと話します。

エリアーナを持て余すことがないように、シスルの星がいつでも見ていると忠告します。

エリアーナはクリスはそんな人間ではないと否定しようとすると、クリスはエリアーナの肩を引き寄せ頭にキスをします。

エリアーナは突然のことに赤面して困惑します。

クリスは酒呑み老人の遺言として聞いておくと言うと、ムッとするレッツィ博士。

クリスはエリアーナに溺れていることは認めるけど、と笑顔を見せながらエリアーナを後ろからギュッと抱きしめます。

真っ赤になって下を向き、恥じらうエリアーナ。

遺言という言葉に文句を言うレッツィ博士の横でエリアーナは恥ずかしさのあまり離してくださいとクリスに言うのでした。

帰りの馬車の中で何冊もの本を持ち帰れたことに目を輝かせるエリアーナ。

クリスはなぜ昔のことを思い出したいのか、エリアーナに聞きます。

エリアーナは今日、クリスに話をはぐらかされたときに不安を感じてしまったことを話します。

そして子どもの頃の出来事があるからこそ、自分は今クリスの隣にいられる。

だからその記憶がない自分はクリスのそばにいる資格がないのではないかと思っていたことを打ち明けます。

思い出そうとしてくれたことが嬉しいと、クリスは答えます。

クリスは自分も正直に話すと言い、自分も初めは不安だったのだと話すのでした。

目を見開いて驚き、耳を疑うエリアーナ。

クリスはそんなエリアーナを見て無言で微笑み返します。

自分の母親が闘病生活から戻ったときに変わってしまったこと、それが闘病中の母の立場を考えることで理解できたことも話します。

しかしクリスはそれを踏まえた上でも人は変わるものだと悟っていたのでした。

だから自分が子どもの頃の思い出を頼りにエリアーナを好きでい続けても、エリアーナは変わってしまっているのではないかと。

本の敵には誰であっても立ち向かっていく子どもの頃のエリアーナ。

本の中から知識と優しさを求めて見つけていくところを好きになったのだと。

そして、自分の好きなエリアーナのままだったことが分かったとき、とても嬉しかったのだと、クリスは笑顔で伝えます。

だけど、と続けるクリスは昔と違って成長したエリアーナを知ることができて、改めてエリアーナに恋をしたのだと言うのでした。

軍に回す予算が余り、エリアーナにその使い途の意見を聞いたときのこと。
学問の進展に回すよう言うのかと思っていたクリスたちでしたが、貧しい地方の医療の発展に使うようエリアーナは言ったのでした。

地域の人たちの慣習による出産率の低さを女性を支援することでカバーし、それが国の未来にも貢献することになるのではないかと考えてのことでした。

クリスが自分の事を想っているのは子供の頃のことだけではないのだと理解するエリアーナ。

エリアーナは自分もこの4年間でクリスが本よりも大切な存在になったと伝えます。

クリスはエリィと名前を呼ぶと、月明かりが差し込む馬車の中でエリアーナにキスをします。

口づけが終わると、想いが通じ合えた喜びを噛みしめるような微笑みを二人は浮かべます。

そしてクリスの胸元に頭を傾けると、あの時の秘密の呪文を教えてもらえますか?とエリアーナは聞きます。

子どもの頃のクリスは本が森のように立ち並ぶ図書館の中を、エリアーナを探して回っていました。

どんなにその森の中に隠れていても、エリアーナの髪は輝いていたため、すぐに見つけることができます。

本を開いて立っていたエリアーナに近づいて、子どものクリスは笑顔てエリアーナの耳元に囁きます。

きみは僕の宝物。

照れ臭そうに聞く子どものエリアーナ。

秘密の呪文を教えてもらったエリアーナは、クリスとの思い出が宝物のようだと赤面した顔で言います。

クリスはそのエリアーナを直視できないほど可愛く思い、顔を背けてしまうのでした。

次の話のネタバレはコチラ↓
虫かぶり姫20話(20幕)

漫画「虫かぶり姫」を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Comic ZERO-SUM 2020年4月号は509円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最新映画がレンタルより早く配信されることもあります!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

感想

お互いの誤解が解けて、馬車の中でキスをするシーンが美しすぎました。

きみに恋をした、きみは宝物だ、なんてキュン死確定です。

私にとって秘密の呪文は必殺される呪文でした。

前半のシスルの星の場面では現実の陰謀論に似ているなと思いました。

個人的にそっち方面も興味があるので、虫かぶり姫の舞台で権力者の裏側がどう語られていくのか、それも含めて楽しみです。

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku