虫かぶり姫最新22話ネタバレ(単行本4巻22幕)と漫画感想!狩猟祭とスイラン織

Comic ZERO-SUM 2020年8月号(2020年6月27日発売)に掲載の漫画「虫かぶり姫最新22話(22幕)」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Comic ZERO-SUM 2020年8月号は509円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「虫かぶり姫22話(22幕)(最新話)を無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

漫画 虫かぶり姫最新22話(単行本4巻22幕)ネタバレ【Comic ZERO-SUM 2020年8月号】

サウズリンドのエイデル領にやってきたエリアーナ。

エイデルでは秋の狩猟祭が行われていました。
エリアーナも乗馬はできないものの、見学に参加していたのでした。

いとこのリリアも乗馬服を着てエリアーナのもとにやってきます。

叔父のストーレフ伯爵はクリスたちがいないエリアーナを心配して気遣ってくれるのでした。

クリスがいたらエリアーナをエイデルの姫君にしただろうというストーレフ。

狩猟祭では目立った活躍をした男性が冠を与えられ、男性はその冠を自分にとって特別な女性へ捧げる伝統がありました。

若い未婚女性にとってはソワソワする瞬間でしたが、エリアーナはその言葉の意味するところに鈍感です。

遠くでエリアーナを妬ましく見ていた女性が三人います。

カロライン、ソフィア、シシリーという名前の女性で、特にソフィアはクリスの婚約者の座を狙っていたのでした。

エリアーナが婚約者として公になった後はソフィアは諦めたものの、エリアーナとクリスがラブラブであることを知らない者も多く、エリアーナの功績も誇張だと噂が広まっていました。

リリアから社交界に顔を出さなかったエリアーナにも責任があるといわれ、今からでも取り戻そうと決意するエリアーナ。

しかし、リリアはエリアーナが悪口を気にせずぽわわんとしているだけだと見え、だから調子に乗る人もいるのだとエリアーナに忠告します。

クリスの外見だけに憧れて中身を見ようとしないソフィアのような人物は何をしでかすか分からない、アルフレッドたちもいないから亡霊のようにしてないで自分でも注意するようにいうリリア。

エリアーナは亡霊と言われたショックで呆然としてしまいます。

それを聞いていた黒髪の男性がクスっと笑っていました。

リリアたちと別れたエリアーナは、ある黒髪の男性に遠くから視線を向けられていました。

ジャンがそれに気づき、視線からエリアーナを隠すように立ち塞がり、黒髪の男性に背を向けます。

領主夫人の茶会に呼ばれていたからと、ジャンはエリアーナをそこへ連れて行きます。

茶会で話が盛り上がる夫人たち。

猟で一番ななる男性の予想をしていると、エイデル領主夫人のクライスがクリスがいないために、エリアーナのことを気の毒そうに声をかけます。

エリアーナは公務だから仕方ないと答えるのでした。

夫人たちは聞き分けがよすぎる、男性には少しくらいわがままにしたほうが喜ばれるものだと言われてしまいます。

素直にはいと答えるエリアーナ。

話は黒髪の初参加の男性の話になります。

クライス家の客として招いた人物で、他国に嫁いだ友人の子息だと、クライスは言います。

母の祖国が見たいというため、招いたと。

彼はアーヴィンオランザという名前でした。

しかし狩猟の腕前はテオドールやヘイドン伯爵などが目立つだろうとクライス夫人は言います。

ヘイドン伯爵はサウズリンドの隣国マルドゥラとの国境に位置するイーディアの領主でした。

ヘイドンの娘のアンナが茶会に出席していたため、クライスはアンナにヘイドンの調子を聞きます。

しかしアンナは無愛想にいつもと変わらないと答えるだけでした。

しかしスイラン織が特殊な技法で大手の商会も領地に乗り出しているイーディアは忙しくなっているのではないかと、夫人たちは話を繋ぎます。

立役者のエリアーナになんとかできないかとある夫人が聞きますが、エリアーナは生産に関わっていないからと、謝るのでした。

エリアーナが前の年に大陸商人の古い記述を読んでいたとき、まだ紙が普及しておらず、記録をはた織でしていたときがあったのでした。

それを見てみたくなったエリアーナは、おかかえの職人に相談していました。

おかかえの職人はイーディアのスイラン織であることを突き止め、イーディアの職人に話をつけていました。

スイラン織ができる職人は残されていなかったものの、イーディアの職人は復活させる約束をしてくれたのでした。

そのサポートを買って出ていたエリアーナ。

エリアーナが完成したスイラン織を見て感動していると、3姉妹がそれをドレスにと提案して、流行していくきっかけになります。

広まった後は権利を全てイーディアに譲ったのでした。

そのため、アンナには大勢の貴族や富豪商人が求婚に来ており、アンナの選ぶ婿によってスイラン織の注文先に影響が出るのでした。

エリアーナはスイラン織から出てきた問題に、アンナに申し訳ない気持ちになります。

しかしアンナはありがたい話ではあるものの、まだ婚姻を考えていないと答えます。

夫人たちは驚き、ヘイドン伯爵も心配しているのではないかと、声をかけます。

未婚女性に厳しい風潮に、エリアーナはクリスと婚姻しなかったときのことを思うと、他人事とは思えず、話を変えようとします。

すると、クライスがスイラン織の話を始めます。

織り糸がマルドゥラから流れてくるものもあり、エリアーナはマルドゥラにもツテがあるのかと。

その場に緊張感が漂うと、夫人たちはヒソヒソと何かを話し始めます。

エリアーナはマルドゥラにツテはないこと、当時の布を再現することが難しかったこともあり、サウズリンドの糸で仕上げてもらったことを話します。

するとマルドゥラを嫌悪する夫人が、マルドゥラの織り糸など袖を通したくもないと言い始めます。

エリアーナはそれを聞くと、マルドゥラの織り糸は珍しいものがあり、月の恋人という物語で登場する月光の織物はマルドゥラの織り糸だという話があるのを説明します。

顔を赤くし、興奮して興味を示す夫人たち。

そこでアンナがイーディアの辺境史に同じような記述があると話し出します。

マルドゥラの織り糸で織られた布が月光の輝きを見せていたと。

夫人たちはうっとりして興味深いとこぼします。

クライスも話を合わせ、その織り糸を使えば素晴らしいものができるだろうと話します。

そこに馬の鳴き声が響きます。

驚いて振り向くクライスたち。

テオドールが馬にソフィアを乗せてやってきていました。

ソフィアは狩猟の騒ぎに巻き込まれて落馬したのだと、ジャンが知らせてきます。

ジャンも騒ぎを調べて人に聞いていたのでした。

そこにリリアが慌ただしくやってきて、エリアーナに話します。

ソフィアは狙いを変えてきたのだと。
はぐれたふりをして、男性たちの狩猟の場に自ら行ったのだとリリアは言います。

ソフィアなら大胆な行動に驚き青くなるエリアーナ。

ソフィアを下ろしたテオドールはソフィアとなにか話をした後、エリアーナのほうに近づいてきます。

そしてエリアーナの手を取り、その手に口づけしてクリスの代わりに自分がエイデルの姫君にするというのでした。

ソフィアは自分の意図を挫かれショックの顔に。

リリアがそれに吹き出して笑い、周囲の女性たちはテオドールの言葉に沸き立ちます。

しかしエリアーナはきょとんとしていました。

身内だからなのか、ソフィアに気を使って噂を牽制したのかと思い悩むエリアーナ。

いつものテオドールはクリスの前以外でこんなことをしないため、珍しいと思うのでした。

すると、テオドールはエリアーナに決して一人で行動しないよう耳のそばでボソリと忠告します。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Comic ZERO-SUM 2020年8月号は509円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

感想

テオドールが、いつも以上にかっこよくてキュンキュンでした。

本来の魅力がクリスの影に隠れていたように思えてきます。

しかし、何かが裏で動いていることに気付いているようでした。

クライスはエリアーナを良からぬ噂に結びつけようとしている意図を感じました。
クライスの目的が気になるところです。

虫かぶり姫22話(22幕)を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最新映画がレンタルより早く配信されることもあります!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Comic ZERO-SUM 2020年8月号は509円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku