虫かぶり姫20話ネタバレ(20幕)と漫画感想!呪いの本を楽しむエリアーナとテレーゼ

2020年6月3日

Comic ZERO-SUM 2020年5月号(2020年3月28日発売)に掲載の「虫かぶり姫20話(20幕)」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・虫かぶり姫分冊版は110円、単行本3巻は550円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「虫かぶり姫20話を無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

虫かぶり姫最新20話(20幕 単行本3巻)ネタバレ

馬車から降りて雪の上に立ったエリアーナは大きな決心をしてその地に来ていました。

記憶を巡らせながらレディバードとエリアーナはつぶやきます。

歴史編纂に女性を

王立図書館では古代史研究室長とテオドールが話し合っていました。

ため息をつきながら室長は最近の史書が似たりよったりになっていることに面白みがないと嘆いていたのでした。

テオドールもそれに同意すると、そばにいたエリアーナに意見を求めます。

エリアーナは男性が書いたからだと言います。

テオドールと室長はどういうことかと思い、エリアーナに続きを促します。

歴史の捉え方は視点が変われば違ったものになると言い、王宮に仕えるものが書けばその捉え方もどうしても似てきてしまうとエリアーナは言います。

男性が関係している理由を聞くテオドール。

そこでエリアーナは男性の名前の著者が女性目線で書いた、ある歴史書を例に出します。

室長とテオドールもその斬新な内容に面白さを感じていました。

エリアーナその著者は女性ではないかと言うのでした。

驚く室長。

世の中の風潮として歴史書は男性が書くものでないと受け入れられづらい側面があったため、女性であることを隠して書いたのではないかと。

テオドールも納得します。

そう話す一方で、女性的な男性だった可能性もあるとエリアーナがぽつりと漏らすと、室長とテオドールは飲んでいたものを吹き出してしまいます。

テオドールはエリアーナの言いたいことを察し、歴史編纂に女性を取り入れるということかと確認します。

エリアーナは今までにない視点を取り入れるメリットを話し、その通りであることを伝えます。

テオドールと室長は納得した様子で頷きます。

従僕のジャンと呪いの本

エリアーナに古くから従者として付き添うジャンがやってきてダンスの練習の時間であることを伝えます。

借りたい本があるからとジャンを待たせると、エリアーナは目的の本がある書棚に向かいます。

テオドールはエリアーナが立ち止まった場所を見てギョッとするのでした。

そこは呪いについて書かれた本が並ぶ書棚だったのです。

ジャンと移動する最中、彼は恨みがあるならはっきり言ってほしいとエリアーナに言います。

ダンスのときエリアーナがジャンの足を何度も踏んでいたからでした。

エリアーナは単に自分がダンスが不得意だったからですが、それは恥ずかしくて言えません。

好色ではしたない男を対処する練習が嫌だったのかとジャンが続けて聞くと、エリアーナはジャンに対して嫌な気持ちを抱いているわけではないとだけ伝えます。

クリスがエリアーナとの結婚を公表し、成婚の儀を翌年の春に行うことも決定したため、エリアーナはやらなければいけないことが増えていました。

結婚を控えたことで、クリスの力でもエリアーナの王太子妃としての教育が避けられなくなっていたのでした。

本を読む時間が減ったものの、エリアーナは幸せを感じていたため、それほど苦に感じていません。

成婚の儀のことを考えるとエリアーナは真っ赤になってしまいます。

クリスとのイチャイチャ&テレーゼと呪いの本

クリスはエリアーナの前でため息をついていました。

ミゼラル公国の式典に行きたくないと言います。

エリアーナが引き止めてくれれば代理に行かせることもできるというと、エリアーナはそれはダメだと答えます。

シュンと落ち込んでしまうクリス。

クリスは式典で半月ほどエリアーナと会えなくなることが寂しくてしょうがなかったのでした。

エリアーナの髪を一束取りって口元に寄せると、これからさきずっと夢にエリアーナを見てしまいそうだと嘆きます。

ドキッとするエリアーナ。

エリアーナはどうなのかとクリスは聞きます。

エリアーナも頬を赤くしながら寂しいですと答えるのでした。

そこでアレクがやってきてイチャつきは執務室でやるように静かに怒ります。

執務室だとかえってアレクが邪魔をするというクリスに、アレクはクリスが仕事をせずにエリアーナに付きっきりになるからだと反論します。

アレクの妹のテレーゼがエリアーナを探していたと言ってやってきます。

エリアーナも探していた本が見つかったと言って、二人でその本を見始めます。

いつのまに仲良くなったいたのかと不思議がるクリス。

テレーゼはエリアーナがクリスの婚約者候補の口撃をうまく受け流している姿を見て、エリアーナに興味が湧いたのでした。

テレーゼはアレクにエリアーナを紹介してほしいと頼みます。

アレクは紹介しませんでしたが、テレーゼは自分でエリアーナの従姉妹たちに話し、そこから繋がっていったのだと話します。

楽しそうに本を見ている二人が気になり、クリスが覗いてみると、エリアーナは呪術の本を開いていました。

開いたページには血糊が見え、エリアーナの手には呪術に使うためなのかヒモが握られています。

なにをしているのか疑問が深まるクリス。

クリスが後ろから覗いていることに気づいてハッとするエリアーナ。

テレーゼは女性だけにしか分からない話しだと言ってクリスを遮り、アレクはクリスを引きずってその場から退散させるのでした。

エイデル領に降り立つ謎の貴族

エイデル領に着いたある貴族は、遠目に見える城を見ると、ここがあの人を殺した場所かとつぶやきます。

彼はベルンシュタインのエリアーナが期待に沿ってくれるのかと不敵に笑うのでした。

\おすすめのU-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Comic ZERO-SUM 2020年5月号は509円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

感想

エリアーナを誤解させるようなポイントがところどころに散りばめられている回でした。

呪いの本を借りたかと思うと、ジャンはエリアーナに恨まれていると勘違い。(ジャンも呪いの本を借りるエリアーナを見てそう思ってしまったのかも。)

テレーゼと一緒に呪いの本を読んで実行しているところをクリスに見られる。

ラストには謎の貴族が死んだ人間とエリアーナの関係を思わせるセリフ。

これらだけ見ると、エリアーナが過去に誰かに恨みを抱いてその人物を呪殺した、と繋がってしまいそうです。(笑)

エリアーナが怒る相手は本を粗末にした人くらいですし、それを理由に呪殺はありえないですよね。

アイリーンは呪殺されてもおかしくないくらい卑劣でしたが、それにも恨みを抱かなかったくらいなので。

個人的な見どころは成婚の儀(エリアーナの想像)のエリアーナとクリスの晴れ姿です。

普段とは違う美しい雰囲気の二人が見れて思わず釘付けになりました。

虫かぶり姫20話(20幕)を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最新映画がレンタルより早く配信されることもあります!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Comic ZERO-SUM 2020年5月号は509円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku