※本ページはプロモーションが含まれています

虫かぶり姫 漫画全巻全話ネタバレまとめ!アイリーン編からの各話感想も

2022年11月30日

この記事では漫画「虫かぶり姫」全巻全話のネタバレまとめを紹介します。

各話ごとに感想もあるので、単行本をまだ読んでいない方はぜひ参考にしてみてくださいね!

※随時更新予定です。

今すぐ絵がついた漫画全巻を安全かつお得に読みたい方はコミックシーモアがおすすめです!

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

漫画「虫かぶり姫」をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

配信状況について
2022年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「漫画 虫かぶり姫を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

1巻

1話ネタバレ

【1話あらすじ】
クリストファー殿下と婚約を交わしたエリアーナは王宮で読書をしながら過ごすことに。
4年が経ち、王宮の人たちにも愛着を感じだしたところで、エリアーナに暗雲が訪れます。
アイリーンがエリアーナの平和だった日常に影を落とし始めるのでした。

ネタバレ詳細はコチラ↓

2話ネタバレ

【2話あらすじ】
アイリーンがグレンやテオドール、アレク達と親しくなっていきます。
その様子を見て自分の地位に危機を覚えるエリアーナ。

クリスの側近たちの態度も以前と違い、エリアーナに対してきつくなっていました。
ついにそのときが来たと思うエリアーナ。
しかし、エリアーナは悲しい気持ちを抑えられません。

エリアーナはクリスに直接話しを聞きに行くことに。
そこにはアイリーンと仲良く話すクリスの姿が…

ネタバレ詳細はコチラ↓

3話ネタバレ

【3話あらすじ】
自宅で失意のまま過ごすエリアーナでしたが、身辺整理のため王宮に向かうことに。
そこでクリスがアイリーンに乗り換えるのではないかという噂をエリアーナは聞いてしまいます。

ショックを受けるエリアーナでしたが、突然アレクから大量の荷物を届ける役目を任されます。
荷物を抱えたまま階段を上るエリアーナの後ろで、アイリーンの悲鳴が。
アイリーンはエリアーナにやられたと叫ぶのでした…

ネタバレの詳細はコチラ↓

4話ネタバレ

【4話あらすじ】
4話では階段から転がり落ちたアイリーンのもとにクリスがやってきます。
必死に演技をして弁解するアイリーンでしたが、クリスは冷静に対処していきます。
クリスにはなにやら思惑があるようです。
エリアーナは濡れ衣を晴らすことができるのでしょうか?

5話ネタバレ

【5話あらすじ】
クリスとアイリーンの攻防が始まります。
嫌がらせを受けてきたというアイリーンと、それが虚偽である証拠を突きつけていくクリス。
徐々に追い込まれていくアイリーンは宮廷楽士のアランに助けを求めますが、実はアランはクリスの手駒でした。

2巻

6話ネタバレ

【6話あらすじ】
エリアーナの活躍がここに来て功を奏してきます。
王宮で生活を始めてから数年。その間にエリアーナは贋作を見抜いたことがありました。
鑑定士ですら騙された贋作です。
その贋作は今回のアイリーンとパスカル子爵の暗躍に関係していたのです。

7話ネタバレ

【7話あらすじ】
アイリーンの事件が一段落し、クリスの側近たちがエリアーナに謝ります。
今まで冷たくしてしまったことを気にかけてのことでした。
エリアーナも誤解が解けたことで、心から安心するのでした。
一方、クリスはエリアーナと結婚するための条件を、今回の件を利用して満たすことに成功していました。
その条件とは…?

8話ネタバレ

【8話あらすじ】

エリアーナの関心を得るため、クリスが今まで苦心してきた様子が明かされます。
エリアーナ自身もクリスへの気持ちを自覚していました。
アイリーンとの件でクリスのプレゼントを突き返していたエリアーナでしたが、改めて受け取ることに。
エリアーナはプレゼントの本当の意味を知ることになります。

9話ネタバレ

【9話あらすじ】
クリスとエリアーナの幼い頃の出会いが語られます。
わがままだったクリスは本を乱暴に扱い、エリアーナに怒られた過去があったのでした。
しかし、当のエリアーナはそのときのクリスを覚えていません。
悲しくなるクリスでしたが、エリアーナにベルンシュタインの隠し名を明かします。

10話ネタバレ

【10話あらすじ】
隠し名とともに、ベルンシュタイン家が王家にとってどれだけ貢献してきたのかが明かされるのでした。
信じられないエリアーナに、クリスは幼い頃からのエリアーナへの気持ちを打ち明けます。
今現在も変わらないその気持ちを聞かされ、エリアーナも顔を赤くするのでした。
アイリーンと親しくしていたクリスを思い出し、クリスへの気持ちを知ったエリアーナは、クリスの愛を受け入れ、自分もクリスへの愛を伝えます。

11話ネタバレ

【11話あらすじ】

エリアーナは憧れの市場にクリスと行くことに。
その市場はシスルの星という学識集団が売り出す本の市場なのでした。

お忍びとしてクリスは騎士に、エリアーナも質素な服装で出かけます。
道中の馬車ではクリスを名前で呼べないエリアーナにお仕置きが加えられるのでした…

12話ネタバレ

【12話あらすじ】

市場で本を盗んだ子供は、貴族のベルンシュタインに指示されたと言います。
驚くエリアーナでしたが、ひとまず子どもたちの話を聞くことに。
すると、モグラという貴族が子どもたちに指示していたことが分かります。
クリスは休日を台無しにされたお返しをしに、その貴族のもとへ向かう決心をするのでした。

13話ネタバレ

【13話あらすじ】

本を盗んだ子供、ルネに父親役をせがまれるクリス。
エリアーナはそんなクリスとちょっと距離を置いてしまいます。
クリスがエリアーナと出会った子供の頃の話をルネに語ります。
その後、クリスとエリアーナはある老人の元を訪れるのでした。

3巻

14話ネタバレ

【14話あらすじ】
老人はニコラレッツィ博士といい、クリスが15歳のときに会ったことがあります。
当時のクリスは婚約相手として色々な候補が上がっていました。
しかしクリスはすでにエリアーナを相手に決めていました。
エリアーナとの婚約を否定され続けるクリスでしたが、ニコラレッツィ博士だけはそれを応援してくれたのでした。

15話ネタバレ

【15話あらすじ】
ロマの族長と会おうとするクリス。
エリアーナはクリスとの間に距離を感じていました。
自分はクリスとの子供の頃の思い出がないことに後ろめたさを感じていたのです。
そんななか、モグラ男爵が証拠隠滅のために本を焼くと聞かされます。

16話ネタバレ

【16話あらすじ】
本を焼こうとしていたモーズリ男爵のもとへエリアーナは駆けつけます。
怒りをぶつけるエリアーナ。
モーズリ男爵の行いは、以前クリスの進めた施策に不満があってのことでした。
国に必要なものは武器だと主張するモーズリ男爵に、エリアーナは反論していきます。

17話ネタバレ

【17話あらすじ】
モーズリ男爵の件が一段落し、ルネは病気の母と会います。
クリスから教わった昔話を伝えるルネ。
ルネの母も実は舞姫として騎士と恋仲だった昔話をルネにしていたのでした。
エリアーナは子供の頃からの念願だった医者の図書館が作られることをクリスから聞かされます。
そしてエリアーナはクリスとの関係で不安だった気持ちを打ち明けていくのでした。

18話ネタバレ

【18話あらすじ】
エリアーナは少女の頃の記憶が蘇り、クリスとの約束も思い出します。
一方、ベルンシュタイン家とロマの市場との意外な因縁話が明かされることに。
エリアーナの父や母までもが、ニコラレッツイ博士と面識があったのでした。

19話ネタバレ

【19話あらすじ】

シスルの星の過去やベルンシュタイン家との繋がりが語られます。
大きな力を秘めたベルンシュタイン家を持つサウズリンド。
その国の姿勢を、クリスはニコラレッツィ博士から問いただされます。
結末ではクリスの秘密の呪文が明かされることに。

20話ネタバレ

【20話あらすじ】
物語は新たな章に移ります。
エリアーナは歴史書について意見を述べたり、苦手なダンスのレッスンに取り組んでいます。
クリスがミゼラル公国へ公務で向かうことになり、お守りを作ることにしたエリアーナ。
しかし、その様子はまるで呪術を行っているかのようでした。

4巻

番外編ネタバレ

【番外編あらすじ】
クリスとエリアーナの婚約直後のお話。
王宮書庫室で本を読むことを楽しみに通っていたエリアーナでしたが、それが勤務員達にとってある悩みを生じる結果になってしまいます。
クリスの目はいつでも光っているようです。

21話ネタバレ

【21話あらすじ】
ミゼラル公国への公務へ向かうクリスの元にエリアーナは見送りにやってきます。
しかし、クリスと離れ離れになる寂しさをうまく伝えられず、エリアーナは戸惑うばかり。
そんなエリアーナを見たクリスはある行動に出ます。

22話ネタバレ

【22話あらすじ】
エリアーナはサウズリンドのエイデル領に来ていました。狩猟祭が行われており、テオドールが参加することに。いとこのリリアや叔父のストーレフもその場に来ています。そこでは、クリスの婚約者の座を狙っていたソフィアがエリアーナを目の敵にしていたのでした。過去にエリアーナが関わったスイラン織の話も登場します。

23話ネタバレ

【23話あらすじ】

エリアーナは社交のため踊りに参加します。
ソフィアたちのやっかみが始まり、リリアとのバトルもスタート。
エリアーナは辺境領主とも対面することに。
その辺境領主はエリアーナに何か伝えたいことがあるようです。

24話ネタバレ

【24話あらすじ】
辺境領主ロウ・ヘイドンはエリアーナの施策に不満を持っていました。彼の領地は国境に位置し、戦が度々起きていたのです。
過去、エリアーナは軍事予算を医療に回したことがあったため、そのことを非難されることに。

25話ネタバレ

【25話あらすじ】
国境近くの前線では軍事予算が安寧の拠り所。
ヘイドン伯にそうたしなめられたエリアーナは、彼の意図を汲み取り、その領地の人々の生活を省みるのでした。
アーヴィン・オランザという男が落ち込んでいたエリアーナを笑い、声をかけてきます。
一方、崖の上のお城にいたクリスは、なにか計画を進めているようです。

26話ネタバレ

【26話あらすじ】

クリスに愛を伝えられた夢を見てしまうエリアーナ。
ヘイドン伯のこともあり、クリスへの想いが募ったのかもしれないと思ってしまいます。
クライス家の図書館に足を運ぶと、アンナがオーエンに言い寄られていました。
アンナの謎掛けのような問いに、オーエンは戸惑いますが、エリアーナはその答えに気づきます。

5巻

27話ネタバレ

【27話あらすじ】
オーエンに手荒な真似をされたアンナに、エリアーナが反撃します。
しかし本で攻撃してしまったことを後悔することに。

その頃、リリアはソフィア達令嬢と古城にやってきていました。
そこでリリア達はエイデルの姫君の亡霊らしきものを見てしまいます。

ネタバレ詳細はコチラ↓

28話ネタバレ

【28話あらすじ】
亡霊はエリアーナに似ていたのでした。
エイデル領の歴史が語られ、亡霊が出るようになった事件も明かされます。

狩猟祭も怪しい動きが見られる中、クリスの伝言がエリアーナを元気にしてくれます。
その頃、クリスたちは盗賊に襲われ、その撃退をしている最中でした。

ネタバレ詳細はコチラ↓

29話ネタバレ

【29話あらすじ】

野盗を倒したクリス達。
その後の行動についてグレンと意見が分かれます。

ひとまず近在の村に休息をすることになります。
影からの報告を受け、エイデルの騒動はクリスの父が関係していると確信を持つことに。

近衛たちはエリアーナの男関係がクリスを焦らせているのではないかと噂していますが…?

ネタバレ詳細はコチラ↓

30話ネタバレ

【30話あらすじ】

エリアーナを妬むソフィアはエリアーナを乗馬に誘うことに。
乗馬が苦手なことを利用し、狩猟祭で恥をかかせようと算段してのことでした。

名代を勤め上げようとエリアーナは乗馬に参加します。
ジャンとアンナが付き添ってくれたため、安心していましたが、ジャンが離れた隙にイノシシが現れ、エリアーナのもとに突進してきます。
イノシシは誰かが放った矢で仕留められますが、エリアーナの乗っていた馬が暴れ出すことに。

バランスを崩して落馬しそうになったエリアーナ。
そこにある男がやってきて…!?

ネタバレ詳細はコチラ↓

31話ネタバレ

【31話あらすじ】

落馬の危機をアーヴィンに救われたものの、婚約者としての態度をソフィアに咎められるエリアーナ。

さらにソフィアの悪企みで夜の古城にアーヴィンと閉じ込められてしまいます。

アーヴィンの出身について、彼の口から色々と教えてもらうことに。

そんな中、影から二人の人物が現れます。

ネタバレ詳細はコチラ↓

32話ネタバレ

【32話あらすじ】

ジャンと一緒に現れたのは、アーヴィンの従者でした。
やがて賊がその場に現れ、エリアーナ達に襲いかかります。
賊の狙いはエリアーナとアーヴィンでした。
エリアーナの危機に、ある人物がやってきます。

ネタバレ詳細はコチラ↓

33話ネタバレ

【33話あらすじ】

クリスと再会したのも束の間、事件の犯人をあぶり出すため、クリスは行動に出ます。
ソフィアが疑われる中、突然捕らえられたロナがアランに連れられ現れることに。

ネタバレ詳細はコチラ↓

6巻

34話ネタバレ

【34話あらすじ】

エリアーナはヘイドン伯に自分の想いをぶつけます。
シルヴィアが貫いた信念を、エリアーナは守り通そうと誓っていたのでした。

ネタバレ詳細はコチラ↓

35話ネタバレ

【35話あらすじ】

エリアーナはクリスと二人の時間を過ごします。
クリスに抱きしめられ、クリスへの想いが高まるエリアーナ。

ネタバレ詳細はコチラ↓

36話前編ネタバレ

【36話前編あらすじ】

父であるヘイドン伯にアンナは自分の進む道を伝えます。
それは結婚をせず、学問の道を探求する道でした。

ネタバレ詳細はコチラ↓

36話後編ネタバレ

【36話後編あらすじ】

シルヴィアとテオドールの関係が明らかになります。
エリアーナはアーヴィンから刺繍の本を譲り受けるのでした。

ネタバレ詳細はコチラ↓

37話ネタバレ

【37話あらすじ】
グレンに結婚の話が持ち上がっていました。
相手はミゼラル公国の将軍家の娘で10歳。
一方、エリアーナは図書館で出産の本を手に取り、テオドールやクリスが大騒ぎすることに。

ネタバレ詳細はコチラ↓

web版最終回ネタバレ

【web版最終回あらすじ】
ベルンシュタインの図書館でのお話です。
ある少年が図書館にやってくると、亡霊が少年を驚かそうとしてきます。
少年は亡霊のやることを面白く見ており、亡霊はどうしたものかと悩みますが。。

ネタバレ詳細はコチラ↓

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

漫画「虫かぶり姫」をお得に読む
・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

漫画「虫かぶり姫」はこんな人におすすめ!

とにかく絵が綺麗です!
なので絵から入る人におすすめです!

中世ヨーロッパ調の王族のきらびやかな衣装がこれでもかと丁寧に描き込まれています。

エリアーナもいろんなドレスでおしゃれになるのですが、きれいで見入ってしまいます。

クリス殿下の一途な恋心とガンガン押してくる様子はキュンキュン間違いなしです。
クリスの絵ももちろんキレイ!

こんな王子様に言い寄られてみたい!という人にもいいですね。

また、エリアーナは本の虫と言われるお姫様なので、本が好きな人にも共感が持てていいと思います。
エリアーナの知識が国に貢献していく様子も、読んでいて胸が躍るようです。

悪役に追い詰められるものの、動かぬ証拠を持って大逆転していく様子が好きな人にもおすすめです。
最初の章では姑息なアイリーンがエリアーナの座を奪おうと動くのですが、クリスがそれを救ってくれるのです。

現実でもそんなこと起きて欲しい!笑
と思ってしまうような内容です。

漫画「虫かぶり姫」を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!アニメ版も期間中は無料で見放題!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMコミックレンタル 1冊95円(10冊から)で紙版コミックがレンタルできる!送料一律840円(往復)!

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

月額メニューは好きなときに解約できて、すぐ再登録も可能なので、ポイントをチャージする感覚で裏技的に利用できます。

通常のポイント購入より3~4倍も多くポイントをもらえるため、圧倒的にお得です。

この裏技はシーモア公認なので、安心して解約と登録を繰り返せますよ!

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

例えば、年3~4回ほどあるゲリラキャンペーンでは特典ポイントが3倍になるなど。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

漫画「虫かぶり姫」をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku