虫かぶり姫最新16話(16幕)ネタバレと漫画感想!本を焼く男爵を罵るエリアーナ

2020年2月27日

この記事では漫画「虫かぶり姫」第16話(第16幕)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第16話(第16幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

目次

漫画「虫かぶり姫」第16話(16幕)ネタバレ

本を焼くと聞いて静かにふつふつと怒りが湧き上がるエリアーナ。

子どもたちも怖がります。

ルネの母も人質に取られたと言います。

エリアーナはルネに案内させ、走り出します。
本を焼くなんて人類ではないと考えます。

エリアーナの護衛はロマの子たちに悪いやつと勘違いされて引き止められてしまいます。

エリアーナが到着すると、ちょうど庭に無造作に積み上げられた本に男爵が火を落とそうとしていたところをエリアーナは目撃します。

大きな声を上げてとどまらせるエリアーナ。

振り返った男爵の顔は以前見たことがある顔でした。
クリストファーの近くにいる人物であることが思い出されます。

モグラ男爵と叫ぶエリアーナにモーズリだと返す男爵。

名前はどうでもいいと言うと、本を焼く行為に怒りをぶつけるエリアーナ。
動物、ゴミ虫以下だと声を上げます。

そしてルネの母を引き渡すようにいいます。

モーズリはロマの子供が言うことは誰も信じないという理由でエリアーナの話をすべて退けようとします。

本も自分が買ったものだといいます。

エリアーナの評判を落とすだけだと言う男爵は、取引を持ちかけます。

ロマの子との関わりを黙っている代わりに、ある施策を中止するよう求めるのでした。

なんのことか分からないエリアーナに男爵はバース商会の話を破談したことに納得が言っていないことを話します。

バース商会は新しい武器の開発をしている、それを独占するべきだというのです。

エリアーナは国の将来にとって大事なのは武器の開発ではなく、病を治す研究に力を注ぐほうが大事だと返します。
そして本を焼く国は人を焼く国にもなると。

そう言って取引を断ると、従者に剣を向けさせ、力ずくで応じさせようとします。

そこにクリストファーが現れます。
驚くモーズリ男爵に、一人で危険な場所に行かせるはずがないというクリストファー。

モーズリはロマの子の言うことより自分の言うことを信じるべきだと話します。

クリストファーはそれよりまず、婚約者に剣が向けられていることが問題だと冷たい笑みを浮かべるのでした。

そして、ロマに知人がいることを話し、公平に意見を聞く姿勢であることを言います。

クリストファーの視線一つで兵が動き出し、捕らえられるモーズリ。
追い詰められたモーズリは国の将来に何が大事なのかわからないのかと問います。

クリストファーは言い忘れていたといい、バース商会の話をします。

商会の武器設計図を元に作られた武器は使い物にならず、設計した老人は酒代をたんまり持っていってどこかに逃げてしまったといいます。

信じられないと反論するモーズリに、商会が破産になろうとしていることを付け加えます。

一足遅く、アランが王都の警邏隊を連れてやってきます。
残念がるアラン。

彼らを案内したロマの子どもたちはルネを心配して声をかけます。

そしてエリアーナもクリストファーから呼ばれます。

ビクッとするエリアーナ。
勝手に行動してはいけないと注意されていたことを思い出し、怒られ嫌われると思っていました。

振り向き謝罪の言葉を言うエリアーナに、ため息をつきながらも抱きしめるクリストファー。

真っ赤になるエリアーナ。

目が離せないと心配した顔を浮かべ、エリアーナの頭に顔を寄せます。
怒っていないのかと聞くエリアーナにそう見えるかとクリストファーは笑顔で怒ります。

そこにルネが自分の母親が中にいることを告げます。
一緒に行くことにする二人。

感想

クリストファーの登場がかっこよくて美しいです。

嫌われると思ったエリアーナを抱きしめたときもキュン死です。

エリアーナの罵倒もかつてないほど汚い言葉を並べていて驚きです。
子供の時クリストファーの頬をはたいたときの怒りはまだマシだったことが分かります。

以前の話でモーズリの提案をくだらない陳述とクリストファーが言っていましたが、今回のモーズリの主張に読んでいる方もちょっと考えさせらました。

漫画「虫かぶり姫」16話(16幕)を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では書ききれていないところがたくさんあるので、ぜひ絵が付いた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku