※本ページはプロモーションが含まれています

虫かぶり姫10話ネタバレ(2巻10幕)と漫画感想!誤解が解けて愛し合う二人

2022年10月10日

この記事では漫画「虫かぶり姫」第10話(第10幕)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫10話(2巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元

配信状況について
2020年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第10話(第10幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

漫画「虫かぶり姫」ネタバレ一覧
1巻1話 2話 3話 4話 5話
2巻 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話
3巻 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
4巻 番外編 21話 22話 23話 24話 25話 26話
5巻 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話
6巻 34話 35話 36話前編 36話後編 37話
虫かぶり姫 全話あらすじまとめ
虫かぶり姫 Web版最終回ネタバレと結末感想

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「虫かぶり姫」第10話(単行本2巻10幕)ネタバレ

ベルンシュタイン家が有能であると告げられて恐縮するエリアーナですが、自分の家が本好きなだけだと思っていたため、すぐには信じられずにいました。

それを悟ったクリストファーはツェルガの話をたとえ話として出します。

エリアーナと兄のアルフレッドが、ツェルガの色合いや鉱石、名前の由来などの知識を語り合っているとき、遠目からさすがだと冷や汗を流してアレクセイと見ていたのでした。

そしてエリアーナのおかげでカスール伯爵は責任を負わずに済んだと。
あのまま宝物庫の鑑定士に鑑定させていたらカスール伯爵の責任になっていたのだといいます。

そしてそれ以外にもベルンシュタイン家に助けられたことはたくさんあるのだと話します。

宮廷勤めを始めた当初からエリアーナの父と兄は優れた能力を発揮していて、アレクセイが役職に引き抜きたいと考えていたことを打ち明けます。

しかし彼らはそれを全て断り、書庫づとめを代々してきたのだと。

そうした彼らだからこそクリストファーの父も宰相も、自分を諭したのだといいます。
サウズリンドの頭脳の機嫌を損ねるような要求はやめたほうがいいと。

諦めきれない当時のクリストファーは直接ベルンシュタイン侯爵に申し出ます。
翌日からエリアーナの姿が王都から消えてしまう結果になるのでした。

うかつな当時の自分を後ろから殴り倒してやりたいと語るクリストファーに、エリアーナは自分を後ろから殴ることはできないと冷静に答えます。

エリアーナはあることを思い出します。
母親がなくなったとき、父が沈み込んで本にも向き合えない期間があったと。
そのときの父は自分と兄をそばから離さないでおり、エリアーナは王都で過ごすようになっていました。

突然9歳の頃に領地の祖父の元へ送られてしまったことがあったが、それがクリストファーの原因であることに思い至ります。

その後も繰り返しエリアーナの祖父と父に申し出をしては断られたクリストファーが、社交界デビューしたエリアーナを見ることになります。

信じられないくらい可愛くなっていてたくさんの男から言い寄られるようになり、エリアーナは全く言い寄られていることに気づきもしなかったのだとクリストファーは話します。

自分のことも覚えていないしと続けるクリストファー。
他の男から口説かれたときもどれだけ心配したかという彼は、無自覚すぎるからもっと自分が魅力的で人目を引く容姿であることに自覚を持たないとダメだと必死に話します。

図書館の亡霊である自分がそんなに人気があるのかとエリアーナは驚きます。

分かっていないと感じたクリストファーは、エリアーナがどんなに変わっても自分の気持ちは変わらないといい、エリアーナの手をぎゅっと握ります。

その手を見て恥ずかしくなり赤くなるエリアーナに、少し思い知ったほうがいいのかと、10年近くかけてやっと捕まえたんだと話します。

今更何が起きても手放すつもりはないといいます。

下を向いて真っ赤になるエリアーナは戸惑うばかりでした。
そんな様子を見てかわいいと思うクリストファー。

恥ずかしがりながらも顔を上げてクリストファーの顔をちらりと見ると、真剣な表情で自分を見つめていました。
エリアーナは鈍感な自分でもクリストファーが自分を望んでくれていることが分かると心のなかで思うのでした。

しかし自分は妃としての教育を受けていないと伝えます。
そんなことを気にしていたのかというクリストファーはすでにエリアーナが試験を受けていることを話します。

クリストファーの母や女官の質問攻めにあったときに礼儀作法や教養をすべてクリアしたために、教育の必要なしと判断されたのだと説明します。

聞いていなかったというエリアーナに言ってないというクリストファー。
言ったらエリアーナが逃げると思っていたと笑顔で言います。

エリアーナはクリストファーのキラキラした笑顔は悪魔の微笑みだったのだと内心思うのでした。

クリストファーから逃れられる気がしないエリアーナ。
クリストファーは彼女の手にキスをします。

しかしエリアーナは社交界が得意ではないと話します。
クリストファーは自分の母が外交が苦手だと答えます。

他国の文化や言語、知識が苦手でいつも他国からの来客があるときはエリアーナを呼ぶのだと。

エリアーナは婚約者としての役割でしかないと思っていましたが、他国の本に興味があって勉強もしていたエリアーナは役に立っていたのでした。

クリストファーの後出しの話しが多すぎて自分も手のひらの上で踊っていると感じだすエリアーナでしたが、クリストファーの気持ちがわかり、建前の婚約だと不安になっていたところがすべて解消できたと安心します。

クリストファーは人の上に立つものは完璧を求められるけど、人間だから得手不得手があるといいます。
しかし自分やエリアーナの周囲にはそれを補ってくる人たちがいると。

なにより、このさきもずっと自分のそばにいてほしいと話し、エリアーナはそれを望まないのかと問いかけます。

泣きそうな顔になるエリアーナ。
アイリーンと恋仲になっていると思ったときのエリアーナは、クリストファーが好きなのに、これ以上そばにいることができないことが悲しくて仕方ありませんでした。

しかし、誤解も解けた今は、とクリストファーの顔を見ると、微笑んでいる彼の姿が映ります。

そばにいてもいいのかと涙と震える声で聞くエリアーナ。
それを見て、クリストファーも真っ赤になります。

満面の笑顔でエリィと呼び、エリアーナと呼び直します。
そして後にも先にも自分が望むものはエリアーナだと話します。

涙を浮かべるエリアーナは書物ではわからない世界があることを初めて知ったとほほえみながら言うのでした。

エリアーナの涙を拭い、そっと手で触れた顔を引き寄せ、愛しい虫かぶり姫と言って見つめたまま唇を近づけるクリストファー。

エリアーナは悲しみも愛しさもすべてクリストファーからだと思いながら彼の目を見つめ、これからも先もきっと、と思いながらキスを交わします。

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫10話(2巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!TVCMでもおなじみ!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

感想

かつてない最高のキュンシーンでした。
まだかまだかと読者にお預けしていた初キスも最高に良い雰囲気でしてくれました。

キスする直前のエリアーナの表情はそれはもううっとりとした満たされた表情をしていて、本のことすら頭にはひとかけらもありませんという感じでした。

虫かぶり姫ですがそのときはきっとクリストファー一色になっていたはずです。

読後の気持ちとしては幸せを分けていただいた気分でした。

絶対に絵で見てもらいたいところです。

お互いの誤解が解けて、本当に良かったと思える回でした。

漫画「虫かぶり姫」10話(10幕)を無料で読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMコミックレンタル 1冊95円(10冊から)で紙版コミックがレンタルできる!送料一律840円(往復)!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫10話(2巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!TVCMでもおなじみ!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku