花燭の白最新3話ネタバレ(1巻)と漫画感想!白梅に近づく麝香撫子の犯人

2020年5月11日

Comic ZERO-SUM 2020年4月号に掲載の花燭の白3話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Comic ZERO-SUM 2020年4月号は509円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「花燭の白 3話を無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

スポンサーリンク

目次

漫画 花燭の白最新3話ネタバレ(Comic ZERO-SUM 2020年4月号 久米田夏緒)

羽織芸者の香太郎の元に取材に行った木曽は部長と彼女のことを話すことになります。

香太郎は最近有名になったと部長は言いますが、木曽は昔から人気の芸者だと認識していたため、部長がボケたのかと本気で思うのでした。

墓地にやってきた白梅。

お墓を掃除し、手を合わせると、掘り返された形跡もないことを確認します。

その場から帰ろうとすると、一輪の花が挿してあったことに気づきます。

沈が言うには、その花は麝香撫子(じゃこうなでしこ)、別名カーネーションだということでした。

カーネーションの赤は母の愛を象徴すると言われています。

しかし、深すぎる赤になると、欲望や哀れみといった意味が入ってくるといいます。

鬼になった身体では赤子を授かれないことから、人の赤子を奪うようになったのだろうと推測するのでした。

本来の香りがしなくなっていることから、白梅が調査して回っていることに、鬼の方も気付いた証だと、だから必ず白梅を狙ってやって来ると言います。

鬼にとって白梅の放つ香りは魅力的なのだからと、白梅の頰に触れながら沈は続けます。

その手を愛おしそうに触れて頰を赤くしながら、白梅は聞きます。
沈にとってもいい香りかと。

沈は笑うと、当たり前だと答えます。
どんな鬼よりも自分に香って来ると、彼は言うのでした。

その言葉を聞いて真っ赤になり、一層匂いを強めてしまう白梅。

岡場所連続殺人の真相を調べるため、岡場所で出産によく立ち会う産婆のもとにやってきた白梅と沈。

話を聞くと、自殺してしまった母の腹からは赤子が消えていたというのでした。
流産のショックもあったのだろうと、産婆は言い、さらに深川では3〜4年も赤子が生まれない状況が続いているというのでした。

さらに臨月の女性の世話人として、香太郎がよく仕切っていたと、産婆は言います。

ハッとする白梅。

木曽は部長が手掛けた過去の記事を調べていました。

そこで分かったことは、香太郎が4年前以前の写真には一切写っていないということでした。

なぜそんな勘違いをしてしまっていたのかと自分の記憶を疑う木曽。

そこで香太郎についてあることに気づくのでした。

夜、白梅は深川の道を歩く香太郎に出会います。

事件の調査をしていることを話すと、女の子が一人で歩くのは危険だと注意します。

この街がいろんなものを背負ってやってきた人間ばかりだと彼女は話し、自分自身もそうした境遇だったのだと言います。

しかし今の自分には満足している、欲しいものを欲しいと言える立場になったからと、香太郎は笑顔でいいます。

その話に自分の生い立ちを重ねて見る白梅。

白梅が自分も似た境遇であることを話すと、香太郎は白梅のことを気に入り、抱きついて可愛がり出すのでした。

そこに沈が後ろから声をかけ、杖で攻撃を仕掛けます。

飛び退いて避けた香太郎は、白梅の首を掴みながらおにとしての本性を表します。

白梅は香太郎の手を掴み、彼女を背負い投げして地面に叩きつけます。
追い打ちをかけようと白梅が手を伸ばすと、顔面が大きな口になった香太郎がその手に噛み付きます。

痛みで手を引く白梅は距離を取ります。

花の咲いた赤子を次々と呼び寄せる香太郎。

望まれぬ赤子達を自分がもらい、可愛がって食べているのだと言います。

白梅も自分のものにしようと、赤子達に襲わせます。

白梅はごめんね、と言うと、素手でその赤子を叩き潰します。

意外な強さにギョッとする香太郎。

白梅は羽織っていた上着を脱ぐと、まとめてかかって来るよう言います。

いっせいに飛び上がる赤子達を、持っていた上着でからめとると、そのまま地面に叩き伏せるのでした。

そのとき、香太郎は白梅の身体に咲いた沈丁花に気づきます。

沈は自分の花であることを香太郎に告げると、なぜ始祖が、、と香太郎は驚くのでした。

しかしその言葉を言い切るより前に、沈が
香太郎を葬ります。

墓前で手を添える白梅に、香太郎について話す沈。

鬼は人の中にいつのまにか溶け込み、昔からの仲のように思い込ませることができのだと言います。

香太郎もそうやって巡ってきたのだろうと。

香太郎の境遇を思い出し、切なそうな顔をする白梅。

沈はその白梅を見て、自分以外の鬼に想いを寄せるなと、白梅の頭を自分に引き寄せて言うのでした。

香太郎の記憶がなくなった人たちを前に、木曽は訳が分からず戸惑ってしまいます。

漫画 花燭の白3話を無料で読む方法(zipやrarなど以外)

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Comic ZERO-SUM 2020年4月号は509円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスもお試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

「もう利用したことがある」
「初回登録ではない」

という方は他に半額クーポンがもらえるサービスもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最⼤40%ポイント還元!例:1000円分のマンガ購⼊→最⼤400円分還元!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

感想

沈にいい香りだと言われて真っ赤になり、そんな自分を抑えようと一生懸命になってしまう白梅がかわいかったです。

香太郎が事件の各方面でつなぎ合わさっていく様子も、謎が解ける爽快感がありました。

正体を現した香太郎との戦いでは、すでに赤子が香太郎のものになっていたとはいえ、痛ましく感じてしまう場面でもありました。

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku