虫かぶり姫6話ネタバレ(単行本2巻6幕)と漫画感想!エリアーナへの一途な愛

2020年2月27日

この記事では漫画「虫かぶり姫」第6話(第6幕)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・Amazonアカウントなら初回登録は1ヶ月無料です!
  • ・最大1300ポイント分の漫画を読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画版の虫かぶり姫第6話(第6幕)を無料で読む方法」も紹介しています。

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

目次

漫画「虫かぶり姫」第6話(単行本2巻6幕)ネタバレ

クリストファーはエリアーナとの婚約をしたとき、周囲にどうやってエリアーナを認めさせるか悩んでいました。

しかしエリアーナが自分で婚約者としてふさわしい能力を示してくれたと思っていました。

1ヶ月くらい前に王家の秘宝であるツェルガという陶磁器が発見されたときのこと。
クリストファーがエリアーナにそれを見せると、珍しそうに見入るエリアーナでしたが、すぐにあることに気づきます。

エリアーナは鑑定をしたのかと聞くと、アレクセイは鑑定書が付いているといいます。

不満げな顔をするエリアーナにクリスが顔を覗き込みます。

エリアーナはクリスの青い瞳を見てツェルガの青と見比べます。
ドキッとするクリストファー。

その後、まがい物ではないかと思い至ります。

話は現在に戻り、ツェルガはカスール伯爵から発見したと報告され、王家に献上されたものだとクリストファーは話します。

そのときの鑑定士は本物だと鑑定したのものの、エリアーナが贋作と見破ったのでした。

クリストファーはカスール伯爵と鑑定士が王家を騙そうとしたのかと疑い、調べたと言います。

すると、最近王都内の貴族や商人の間で美術品収集や展覧が流行っていることを知ります。

しかし、贋作も度々発見されていると。

黒幕は一つだと絞り込めているものの、犯人像は浮かばないままでした。

そしてあるとき泳がせていた鑑定士が不審死することに。
エリアーナの周囲でも怪しい影が出てくるようになったといいます。

ツェルガの偽物でカスール伯爵を貶めるつもりだったのにエリアーナに見破られたことを逆恨みしたのか、エリアーナの代わりに自分の娘を婚約者にしたいと思ってやったのか、とパルカス子爵をにらみ問いかけるクリストファー。

パルカス子爵は一瞬悲鳴をあげますが、知らぬ存ぜぬ、証拠があるのかと叫びます。

証拠探しに苦戦したというクリストファーは、アイリーンが話してくれたと笑顔で答えます。
パルカス子爵は娘に謀略のすべてを話したわけではなかったのでした。

カスール本家との確執をクリストファーに話し、恩情を求めたこと、パルカス子爵家がカスール家の分家になる前、もともと西方諸島の出身だったこと。

その場所の技法で木彫り細工が得意な職人を召し抱えていること。

そして林業に隠れてネヴィル湖畔に浮かぶりん僕の中に贋作が隠されていたことを打ち明けます。

そこにカスール伯爵がグレンとやってきます。
グレンが持っていた書類をクリストファーに見せると、証拠を押さえたといいます。

贋作を押収したこと、ツェルガの複製が王家への反逆の罪となること、エリアーナに使おうとした毒物も押収されたこと。

申し開きがあるのか確認するクリストファー。

だまって下を向くままのパスカル子爵。

カスール伯爵に話を向けるクリストファーは、本家にも分家の暗躍を防げなかった責任があると伝えます。

責任の重大さを痛感していると答えるカスール伯爵は処分を覚悟していると続けます。

微笑するクリストファー。
カスール伯爵はエリアーナを認めなかった最後の貴族だったのでした。

カスール伯爵は贋作を見抜いてカスール家の不名誉を防いでくれたエリアーナに感謝の念を伝え、婚約の後押しをすると申し出ます。

落ちたと内心クリストファーはつぶやきます。

エリアーナは固まって訳がわからなくなっていました。

クリストファーは今回の件でエリアーナが婚約者としてふさわしいことを自分で示したのだと、笑顔でよくやったと心のなかで褒め称えるのでした。

そして自分の愛しい姫と、エリアーナに微笑みかけます。

クリストファーはカスール伯爵に感謝し、申し入れを受けることを伝えます。

そして改めてその場に集った人たちに、エリアーナが自分の妃として反対するものがいるならここで名乗り出るように叫びます。

彼の横顔を見ながら少しだけ頬を赤くしてクリストファーを見るエリアーナ。

その場所は拍手と喝采に包まれます。

今の様子を劇場の大団円だと例えるクリストファー。

エリアーナを見つめるクリストファーは子供の頃を思い出し、あの日からずっとこの日を待ち望んでいたと心のなかで思います。

そして舞台から降りてもエリアーナを話すつもりはないと思うのでした。

感想

エリアーナへの想いが本物であること、子供の頃からの一途な想いであることが分かりました。

5話までを読んで、アイリーンを手の上で転がしたことが分かったとき、もしやエリアーナも手の上で踊らされているのでは?と疑ってしまいました。

それに加えて、エリアーナへの想いがどこまで本気なのか分かりかねていました。

今回の6話でクリストファーの視点で物語が語られて、そのあたりがスッキリとしました。
エリアーナも自分の気持に気づいているので、両思いが確定したわけですね。
ただ、エリアーナはクリストファーがまだ本気だと気づいていないようです。

クリストファーの贈り物を仮初めの建前の贈り物だと謙虚に思ってしまうくらいなので、今度はどうやって本気の愛であることを伝えるのかが壁になってくるのかなと思いました。

漫画「虫かぶり姫」6話(6幕)を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」

「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・アマゾンアカウントなら初回登録は1ヶ月無料です!
  • ・最大1300ポイント分の漫画を読めます!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスもお試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

「もう利用したことがある」
「初回登録ではない」

という方は他に半額クーポンがもらえるサービスもあります。

特典
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット

  • ・月額888円が1ヶ月無料!(Amazonアカウントで初回登録)
  • ・無料期間中も対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題!
  • ・無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック♪
  • ・クレジットカード以外でも登録できる!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

虫かぶり姫ネタバレ一覧はこちら↓

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku