ランドリオール(Landreaall)197話(34巻)ネタバレと漫画感想!発掘品の喚起反応

2020年5月11日

ランドリオール(Landreaall)34巻に掲載の197話「レッドライン」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「ランドリオール(Landreaall)34巻を無料で読む方法」も紹介しています。

ランドリオールネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

ランドリオール(Landreaall)34巻197話「レッドライン」ネタバレ

デレクの荷物にあった発掘品は円盤の形になっており、円盤には線が何重にも渦を巻いています。

それぞれの渦の上下左右には石のくぼみのような丸があり、一番中央の丸(渦の始点)だけ光っていました。

ヒンジの跡から対のパーツがあったことに気付くルーディー。

中央の明かりが消えます。
ルーディーは周囲の光るジェムを大雑把に喚起したけど光の持ち時間は性質によると話します。

ティティはルーディーが触れることなく複数のジェムを光らせることができることに改めて驚きます。

騎士団と天恵研究室に目を付けられるからと、ルーディーの力を内緒にしておくようにライナスは言います。

B4の救助隊が候補生たちの足跡を見つけます。

六甲なら向こうから気づいて接触してくるのではないかという話しになります。
そしてイオンを隠して戻れるといいがと心配の声を漏らします。

危険種と交戦中のパーティーを発見し、援護に入ることに。
モンスターを一掃し、全員の無事を確認すると、六甲たちではではなかったと内心落ち込む一人。

そこで救助に来た一人がなにかに気づきます。

深層では植物のモンスターにルーディが絡め取られていました。

モンスターの枝のような腕を叩き切るDX。
後ろに控えていたライナスの太刀がモンスターを真っ二つに。

DXに目をやるともっと速く(ライナスは攻撃できる)とささやきかけます。

ライナスは楽すぎて癖になりそうなのでした。

食事休憩を取る一行は迷宮庭園にあったマルベリーの賞味期限を確かめていました。

初めて見る木の実に興味を持ちながら食べてみるリド。

庭園から持ってきたドリオのみとカエルの脚で1週間は大丈夫だとフィルが話します。

ルーディのおかげで熱石を使い放題なので、温かいスープも飲めるのでした。

スライムがいたるところにいるため、水に困らないとつぶやくDX。

五十四もスライムを見て同じことを言っていました。

彼女の仲間が通路手前に危険種避けを撒いたと連絡にきます。

仲間やサーターナーの調子を確認する五十四。
特に腰にダメージがあるサーターナーには無理をしないようにいいます。

先行している六甲たちが道標として結った紐を壁の突起に引っ掛けてくれていたため、エンカウントが少なくて助かっていることも付け加えます。

サーターナーはスライムばかりなことに疑問を感じていました。
五十四は地震で地脈と水脈が乱れたからだと推測します。

地図を見て進路を決めるDX。

ルーディーはデレクの発掘品を見て気づいたことがあり、試したいことがあるとDXにいいます。

柱に当てると光ります。

それを見て確信するルーディー。

距離を測る道具だといいます。

基点の柱を登録すれば他の柱までの距離を示し、小石がメモリになっているといいます。
一つが300m、1周で1.2km。
古代の単位だと言います。

方位盤とセットだったと推測し、今の自分達にはリドの双灯石(ウルファネアの方角が分かる)があるから正確な地図が作れると、希望に満ちた表情を浮かべます。

パーティ全員も笑顔が出てきます。

モンスターを倒しながら進み、角をフィルが先行すると、階段を発見。

階段をのぼる途中でリドがウトウトしていたため、励ますDX。

33層にあがると水場をすぐに見つけます。
刀自のおみやげも発見し、喜ぶルーディーとライナス。

擬装杭で安全地帯を作ったティティは危険種避けを使うかDXに聞きます。

34層では効果がなかったことも伝えると、モンスターが強すぎたのかなとDXは漏らします。

ティティは上がるたびに使えばどこかで効き出すはずだといい、DXはも同意します。

幽架書斎でもトリクシーが33層に上がったことを伝え、安堵するディア。
危険種避けを使おうとしていることをディアに話すと、それがなんなのか聞き返します。

よくある香油の一種だといい、騎士団や傭兵が野営の際に使うものだとトリクシー。

ディアは顔が青ざめ、使うのはだめだといいます。

しかし、深層ではティティがすでに香油を撒き終えた後でした。

周囲がビリビリと震えだします。
遠くから重量のあるモンスターの足音が。

象のようなモンスターの群れが近づいているのでした。

特装版ネタバレ

サラサラの長い金髪をしたイケメンが新登場…
かと思いきや、実は何度も登場していた名もなきあの人でした。

感想

デレクの発掘品が正確な距離と方角を測ってくれることになって、見ている方も希望を感じてしまいました。

ちょうど柱の数で失敗して歩測に苦慮していた矢先で渡りに船といった心境です。

危険種避けがどんな危険を招いてしまうのかが気になります。

浅い層では避けてくれても、深い層では逆に引き寄せてしまうのかも。
眠むたいリドを連れたまま乗り切ることができるのか心配です。

ランドリオール(Landreaall)34巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

ランドリオールネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku