ランドリオール(Landreaall)202話(35巻)ネタバレと漫画感想!ゴリラの理由とは?

2020年5月11日

Comic ZERO-SUM 2020年6月号に掲載のランドリオール(Landreaall)202話「ゴリランドリオール」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Comic ZERO-SUM 2020年6月号は509円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「ランドリオール(Landreaall)202話を無料で読む方法」も紹介しています。

ランドリオールネタバレ一覧はこちら↓
  • ランドリオール(Landreaall)205話(36巻)
  • スポンサーリンク

    目次

    ランドリオール(Landreaall)35巻202話「ゴリランドリオール」ネタバレ

    キノコだらけの層を進むゴリラの一行。

    層の雰囲気ものどかで、ゴリラたちもどこかくつろいだ雰囲気です。

    ウホウホという言葉を話すのみですが、しっかりと意思の疎通はできています。

    DXの鎧を着たゴリラが下を見て一人つぶやく様子を見て、ライナスの鎧を着たゴリラが疑問符を浮かべています。

    しばらく歩くと、ティティの鎧を着たゴリラが水場と階段を発見します。

    ジェムが転がっているのを発見し、興奮しているようです。

    水場がグツグツと煮えてくると、ゴリラたちはそこに入浴します。

    お風呂に入っている最中も、お風呂から出た後もなにか会話しているようです。

    そのとき、一匹のゴリラが胸をポコポコと叩きます。

    ゴリラたちは大きなキノコのカサの上で眠りにつきます。

    上空からなにかキラキラしたものが注いでいました。

    大きなキノコしかない31層にやってきたDXたち。

    魔物の気配もなく、のどかな様子に一行は明るい表情を見せています。

    DXの肩には小さなイオンが何人も乗っていました。
    その小人イオンとDXはたわいもない会話をしています。

    しかし、他のみんなにはイオンが見えていません。

    イオンたちが地面に下り、キノコの向こうに消えていきます。

    DXはキノコを食べないよう声をかけるのでした。

    ライナスはいぶかしそうな目つきでDXに大丈夫かと声をかけますが、DXはなんのことか分かりません。

    ルーディやフィルも青ざめていると、リドがDXのおかしさの説明をしようとします。

    そこで、ティティが水場と階段を見つけます。

    水場には熱石のジェムがたくさん置かれていました。

    補充の必要がないからと、すぐにつかってしまうことに。

    水場を沸かし、入浴する一行。

    トリクシーの話になると、ティティはまだトリクシーが不調であることを話し、繋がれないことを伝えます。

    DXがおかしくなった話になると、キノコを踏んだせいだろうとリドは言うのでした。

    DXは31層に来てから、キノコを踏んでしまい、そこから煙を漂わせてしまったのでした。

    DXは自分が幻覚を見ていたことに気づいておらず、ライナスとケンカになります。

    他のキノコからも煙が出ていたものの、DX以外は問題ないようだとフィルは言います。

    フィルに続いてDXもなんともないと答えると、ライナスは怒りで胸をポコポコ叩き始めます。

    落ち着く気がするから叩いたとライナスは言うのでした。

    そのうちに一行は眠くなり、キノコのカサの上で眠り始めます。

    上空からキラキラしたものが降り注いでいます。

    リフレッシュした気分で目覚めるDXたち。

    あたりのキノコは枯れたようにシオれていました。

    上の方を見ると、キラキラしているのが分かります。

    ジェムが落ちているのを見つけ、ルーディが拾ってみると、包光片石(インクルージョンジェム)というものでした。

    効果が分からないため、DXが渋い顔します。
    ルーディはレアだから少量を持っていかせてほしいとお願いするのでした。

    30層に来ると、その層は真っ暗になっていました。

    明かりをつけようとするルーディに、DXはストップをかけます。

    スライムを拾って飲んでみると、DXは沈んだ顔をしてダメだと言い、引き返すよう伝えます。

    31層に戻ると、DXは理由を説明します。

    スライムは生息場所によって味が違い、地上から地殻を通ってくるのだと言います。

    今までのスライムは王都の水の味だったものの、さきほどのスライムはその味がしなかったと。

    つまり、上層に繋がっていない階段だったのだと話します。

    ライナスがバルーン層だと言って、説明を引き継ぎます。

    ダンジョンを蜂の巣に見立てると、上への階段のすべてが上層に繋がっているわけではなく、行き止まりもあるのだと。

    DXは今までスライムの味でルート判別していたなら教えてくれればよかったとティティは言います。

    言わないでおけるならそれが良かったと思ったというDX。

    ライナスもDXの隠し事が他にもあるのか聞きます。

    ライナスよりも少ないだろうと言うDX。
    それはライナスのほうがダンジョンの経験が豊富だからだと。

    ただ、ライナスのダメ出しが出ないことは安心材料だと伝え、奥の手があるから最悪の事態は避けられるとも言います。

    ライナスはキノコの件がなければと前置きして、リーダーとしてのDXを改めて評価します。

    ゼクスレンの元にスライム出没の報告がされます。
    その対処指示をすると、彼は騎士団の進捗を確認します。

    B6にもうすぐ到達し、サー・ターナー隊をすでに保護しているということです。

    イツヨが騎士団に合流し、サー・ジャックのもとまで先導していたのでした。

    ゼクスレンはゲートを稼働させる指示を出していました。

    大教会から転送ジェムを2組借りていたのでした。

    教会側は責任を認めたわけではないことを強調したうえでの協力でした。

    その頃、装備を整えたイオンと六甲が新たに行動を開始しようとしていました。

    ランドリオール(Landreaall)202話を無料で読む方法

    「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
    「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

    という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

    お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

    おすすめはU-NEXTです。

    \U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

    • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
    • ・コミックゼロサム6月号は509円なので、登録後すぐに読めます♪
    • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

    無料で読む方法を簡単にまとめると

    • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
    • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
    • ③無料期間内に解約する
    漫画に使えるポイント 無料期間
    U-NEXT 600P(登録時) 31日
    FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
    music.jp 600P(登録時) 30日

    無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

    特典 登録料
    ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
    まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

      

      

    「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
    「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
    「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

    U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

    U-NEXTのメリット

    • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
    • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
    • ・最⼤40%ポイント還元!例:1000円分のマンガ購⼊→最⼤400円分還元!
    • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
    • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

    文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

    \U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

    ランドリオールネタバレ一覧はこちら↓
  • ランドリオール(Landreaall)205話(36巻)
  • 感想

    ゴリラのシーンではウホウホが延々と続いていました。

    読んでも展開がまったくわからなかったため、すぐ終わるだろうと絵を眺めてページを進めていましたが、一向に終わる気配がなく、202話はサブタイトル通り、ウホウホだけで終わるのかと非常に心配になってきました。

    鎧で誰が誰なのか判別できると思った直後、お風呂シーン突入でもはや見分けもつかなくなります。

    結局元の姿で繰り返されるわけですが、ゴリラのシーンは謎のままです。
    (DXたちもゴリラになっていたことは覚えていないようです。)

    キノコの幻覚だとは思いますが、ゴリラの幻覚のときと元の姿のときは、時が巻き戻っているのか、それともどちらかの時間は幻覚でしかなかったのか。
    キラキラがなにかを意味していそうな気がしますが。

    そしてイオンの幻覚はなんとなく分かりますが、なぜゴリラなのか。
    その理由は闇に葬られてしまったようです。

    スポンサーリンク

    その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

    Comic ZERO-SUM

    Posted by zuku