ランドリオール(Landreaall)192話(34巻)ネタバレと漫画感想!リドがキレた!?

2020年5月11日

ランドリオール(Landreaall)34巻に掲載の192話「セブン」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「ランドリオール(Landreaall)34巻を無料で読む方法」も紹介しています。

ランドリオールネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

ランドリオール(Landreaall)34巻192話「セブン」ネタバレ

イオンと六甲

抜け坑(ループビット)を見つけたイオンたち。

動いているものの危険だと考えて使わないでおくことに。

するとそこから声が聞こえてきます。
サージャック隊だと答えるパーヴェル。

声の主はブリックウッド隊のシメオンだと言います。
シメオンはサージャックが像になっていると話します。

パーヴェルは像を目標に救助が来ることを伝え、坑は危険だから使わないように言います。

まもなく音声が切れてしまいます。

サーブリックウッドが70歳だから救助を待ったほうがいいという話から、今回の作戦の話になります。

現役騎士の年長者から10人が監督として付いている作戦で訓練も兼ねていたと。

自分たちもサージャックがいなかったら全滅していたと話します。
イオンは六甲や兄がいてもかと問います。

六甲は完全に不意を突かれたといいます。

レヴィは六甲とDXがどちらが強いのかとイオンに聞くと、イオンは六甲だと言います。

焦る六甲。

イオンはそんなDXが六甲をかばおうとすることがあると疑問を口にします。

そこでパーヴェルも自分たちのほうが弱くてもイオンたちを守るのが使命だと答えます。

自分たちとイオンたちの地位を話し、候補生でも騎士として動かないといけない、イオンたちを絶対に守る義務があると話します。

絶対にという言葉を下を向きながら反芻するイオン。

六甲がイオンに呼びかけようとすると、レヴィが話し出します。
自分は六甲たちだけでなく騎士候補生とも一緒だから無事に帰れることは間違いないと。

パーヴェル、マグナルは確かにといってイオンも気を取り直します。

危険な迷宮庭園

リーダーはDXにしておくというライナス。

傭兵的な考え方になっている今のDXを保つためだと言います。
騎士のほうに傾くと、DXは自分を犠牲にする考え方をしてしまう。
傭兵思考ならそれがなくなるから都合がいいといいます。

納得する一同。

ティティがトリクシーとのテレパシーが遠くなっていることに気づきます。

単純に王城から深い場所にいるのかと考えますが、迷宮庭園はそうとも限らないという話に。

ライナスは庭園が飛び窟の説もあると話します。

「抜け坑」(ループビット)を「坑」と略すのは縦移動のイメージからだと。
そして迷宮庭園は「抜」の方でつながっているといいます。

たいがい庭園空間の入口が転移坑という話です。

抜け坑が再構築されているなら通ってきたB34には戻れないかも知れないと気付くDX。

そこでカイルが抜転移は階段に近いから影響を受けにくいが、再構築後に接続先が変わっていることもあるといいます。

10層か50層か分からないといい、ライナスが庭園は深層のことが多いから危険だと付け加えます。

幽架書斎に案内するディア

王城の書庫奥深くへトリクシーを案内するディア。

レイサークが地下王城の事故に巻き込まれたが、一晩で戻ってこれたのだと言います。

今ディアたちが歩いている場所は地下王城と連動してるのだと。

そしてこの書庫の移動は階段だから大丈夫だといいます。
ダンジョンの階段は確定した転移坑で接続場所は変化しないと説明します。

ダンジョン内のイオンたちも階段を使うことで戻れるというディア。
イオンが潜っていることにトリクシーは驚きます。

幽架書斎という場所に案内し、ここからサポートしようとディアはいいます。

偽カイル

ティティを通じて、イオンがダンジョンに来ていることを知ると、DXは驚きます。

リドが落ち着くよう言うと、DXは騎士団と合流したときにどう言い逃れるのかと心配します。

地図作成スキルのレベルと荷物を確認し合う一行。

リドはルーディーにもらった双灯石を出すと、ルーディーは片割れが五十四が持っていると聞き返します。

リドは兄が持っているというと、DXたちはウルフォネアの方向が分かると希望を感じだします。

カイルがやったなと声をかけるも、リドの名前をはっきり言わず、…君といいます。

直後、リドがカイルの胴体を切り裂きます。

騒然とする一行。

よく見ろというリドをDXが制止し、カイルを見るとあることにDXは気づきます。

切られたカイルは驚いたといいます。

感想

カイルいつのまに?という感じでした。
なぜ今までリド以外気づかなかったのか不思議です。

それより、リドが血迷ったのかと。
いえ、リドが短気を起こしたのかと。笑

見どころは妹が来ていると知ったときのDXの顔。
驚きと心配と、なにやってんだあいつ??的な顔が、なかなか見られない顔だと思いました。

表紙に描かれているゴーグルを外したイケメン六甲と、そのゴーグルを付けたかわいいイオンもぜひ見てほしいところですね。

ランドリオール(Landreaall)34巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

ランドリオールネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku