悪役令嬢は無邪気に笑うネタバレ&漫画感想!真の悪役ソフィアの最後が痛快!

2022年5月18日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

『悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック』2巻収録「悪役令嬢は無邪気に笑う」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

悪役令嬢は無邪気に笑うをお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

配信状況について
2022年5月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「悪役令嬢は無邪気に笑う15話を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

スポンサーリンク

目次

漫画「悪役令嬢は無邪気に笑う」ネタバレ【コミックゼロサム 尾羊英 夜流】

ソフィアの結末ネタバレを先に知りたい方は下の黒板をタッチするとスポイラーが開きます。

ソフィアの結末を3行でネタバレ

  • ・処刑される
  • ・男爵家は没落
  • ・乙ゲーの主人公だった!?

公爵令嬢のティアは婚約者の王太子ラファエルと生徒会の男子たちから、男爵令嬢ソフィアを害した罪を迫られていました。

ソフィアの私物を破損したり、招待状が届かない、あらぬ噂を立てるといった行為をしていると。

校長への退学処分の進言と、婚約を自分から破棄するようティアに勧めます。

ティアは不敵にほほえみながら、反論していきます。

私物破損の証拠がないこと、招待状不達はソフィアが呼びたくない人間と思われていたこと、噂についても事実無根ではないと。

また、生徒会の一員であるライオスの婚約者ニコルの相談に対しても、ソフィアは婚約者から見捨てられた負け犬と罵ったことがあったのでした。

ソフィアはそれをティアの虚言だとし、ライオスに泣きつきます。
あのときは怖かったと。

ティアは冷静になりつつも怒りをにじませソフィアにも言葉を返すのでした。
ラファエルはティアをにらみ、愛するソフィアをかばうのでした。

そしてティアへ心からの愛が行くことはないこと、婚約も正式に破棄できるよう国王からの約束も取り付けると。

ティアはそんなラファエルに、浮気の女一人で婚約を解消するほど心は狭くないと伝えてその場を去っていきます。

しばらくして、ラファエルはティアの屋敷に怒鳴り込みます。
ティアがラファエルとの婚約を破棄したのでした。

相手は同盟国の皇帝アルジャーノン。

ティアは父と挨拶に行った際に皇帝に気に入られ、公爵家の令嬢という政治的な思惑も絡み、婚約することになったのでした。

一方、ラファエルはソフィアをティアの代わりに婚約者にしようとしていましたが、父である国王からそれを断られていたのでした。
ソフィアでは婚約者としてふさわしくないと。

他の婚約者もソフィアを妾として認める女性はおらず、ラファエルはティアが妾を認めるような発言をしたことを期待して二人とも手に入れようと思っていた。
ティアはラファエルの心情をそう見抜きます。

そこにソフィアが怒りの形相を浮かべて声をあげます。

婚約の証としてティアが皇帝からもらっていた髪飾りを、本来は自分が寵愛を受けてもらうものだというのでした。

ラファエルはそのための駒のひとつでしかないと。

愕然とするラファエル。

ソフィアからすれば、逆ハーレムエンドを迎えたときにのみ現れる隠しキャラクターとしてアルジャーノンが現れることになっていたのでした。

突然、ソフィアは護衛の兵に捉えられ、口や手を封じられて連れて行かれてしまいます。

ラファエルはその場で力なく膝をつき、うなだれるのでした。

ソフィアはラファエルに一言、ソフィアとの関係を清算するように助言するのでした。

それからソフィアは皇帝の婚約者を害そうとした罪によって処刑され、男爵家も処分されることになります。
ラファエルは器でないことを理由に、王位継承権を自分から放棄するのでした。

皇帝アルジャーノンは寝室にて。
ラファエルからティアを取ってしまったことを申し訳ないことをしたというアルジャーノン。
ティアは気にする必要はないと、ほほえみながら答えます。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

悪役令嬢は無邪気に笑うをお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

感想

本当の悪役だったソフィアのラストが痛快でした。
裏で汚いことを平然と行っていた図太さは閉口してしまいます。

淡々とそれを収めようとしてきたティアの努力は好感が持てますが。

単話ものとしてよくできていると思いますが、連載の悪役令嬢ものと比べると少し物足りなさを感じます。

読者側にソフィアへの鬱憤がたまりきっていない点や、ティアが受けてきたであろう不条理や悔しさが少ないせいか、ソフィアの処刑に思ったよりも爽快さが感じられなかったところがあります。

そうしたところをしっかり描くにはやはり連載しないといけないくらいのボリュームが必要なんでしょうね。

ソフィアが乙女ゲームの主人公という設定が発覚した最後でしたが、ソフィアは転生したのか、それともプレイヤーとして世界を行き来できる状態なのかが気になりました。

転生であれば処刑されれば終わりになってしまうのでは。
プレイヤーだとしたらリプレイもあるということでしょうか。ただその場合はソフィアは反省のないままイベント達成を狙っていくのでしょう。

悪役令嬢は無邪気に笑う15話(3巻)を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
Amebaマンガ 無料会員登録で好きな漫画がどれでも30冊まで半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で70%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

他にも、お得なキャンペーンを毎日やっています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めますし、使い勝手も良かったです。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

悪役令嬢は無邪気に笑うをお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku