ランドリオール(Landreaall)195話(34巻)ネタバレと漫画感想!ダンジョン飯キタ!?

2020年5月11日

ランドリオール(Landreaall)34巻に掲載の195話「沈黙の醤油」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「ランドリオール(Landreaall)34巻を無料で読む方法」も紹介しています。

ランドリオールネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

ランドリオール(Landreaall)34巻195話「沈黙の醤油」ネタバレ

連携攻撃

DXが手で制止し、後ろで構えるライナス。

右に先制することを伝え、走り抜けるDX。

同じ種類のモンスター2匹がはっきりと見えてきます。

DXが右のモンスターの足を斬った瞬間、その横にフィルのナイフが飛んでいきます。
一匹めに追撃するライナス。

DXがすぐに2匹目のもとに到着すると同時にナイフが標的に命中。
のけぞる2匹目の懐に飛び込むDX。
攻撃を籠手で逸らし、一撃を入れます。

ライナスは硬い皮膚を持つ一匹目の敵に、手こずっていました。
ルーディとティティがそこに加わり、攻撃します。

フィルが別の気配に気づき、振り返ると奥にもう一匹別種のモンスターが。

DXはフィルの投げたナイフの先に走り抜け、2匹目のトドメとリドに任せます。

リドの一閃で真っ二つになる2匹目。

ナイフでよろめいた3匹目の腹に剣を突き立てるDX。

ちょうどライナスが1匹目の首を落とし終わります。

ライナスにもっと早く切り込めるはずだというDX。
ライナスはDXの避ける方向を確かめてから切り込んでいたため、DXは心配する必要がないことを伝えて、敵だけを見るよう言います。

ティティがスライムを発見。

飲み水に困らないと安堵する一行。

ルーディが地図を描きたいというので次の水場で長めの休憩を取ることに。
水場に着くと、念のためティティは杭を打つといいます。

自分が護衛するというDXに火起こしを指示されるフィル。
フィルはエンカウントが少なかったことを話します。

ライナスは巨災(クロージャー)が移動した後だからだと答えます。
敵意がないものの倒すこともできず、生物ではなくダンジョンの一部ではないかとも言われているそうです。

そもそも…と続けるライナス。

ダンジョンのモンスター自体が生き物ではないとも言われていると話すレヴィ。

ゴーストかと聞くイオンに少し違うと返します。

ダンジョンの中でしか生きられず、生殖も成長もしないのだといいます。
成体で現れ、朽ちていく存在なのだと。

それを聞いてドラゴンの感触を思い出し話すイオン。
驚くレヴィたちに六甲がイオンを制止します。

ダンジョンモンスターは死ぬと2時間程度で土と同化していまい、外では半日で死んでしまうといいます。
外から入ってきたモンスターもいるがそれは別なようです。

マグナルがそろそろ行こうと立ち上がり、自分の体力に合わせてくれたお礼をいいます。

休憩を確保しやすくてかえって助かるというパーヴェル。

戦闘をしていないことに悪びれるマグナルはそれに、、と続けようとすると、気にするなと言われます。

振り向くイオン。

パーヴェルはマグナルにマイナー(イオン)は底なしの体力だからといいます。

モンスターを醤油で

モンスターが食えたら攻略が捗るとこぼすライナス。
ルーディーは食う気がするのかと返します。

フィルはさばいて焼けばいけそうだといいます。
五十四がたまに使うショーユをかければ異国の肉と思って食えると。

ルーディーはリドに失礼だと気まずそうにいいます。

リドに視線を移して確かめるフィル。
リドはようやく気づいたようにフィルを見ます。
リドの様子に違和感を感じるフィル。

DXとティティが二人で座り込んで話していました。
かなり進んだのに階段も坑もない。

しかしDXは上から落ちてきたから物理的につながっているはずだと答えます。

エンカウントしても大丈夫だよなと確認するDXに、ティティはDXはライナスを…といいだします。

ティティが話し終わる前に微笑むDX。
非常措置というDXに、全員で帰るためだからねとティティ。

DXは自分とティティを含めて攻略しながら全員を叩き上げるしかないというのでした。

書斎ではトリクシーが状況を説明していました。
レイはDXたちが誰かを見捨てることを考えていないだろうが、絶対帰さないといけないやつがいるといいます。

フィルに声をかけられてもなかなか気づかないリド。

ハッとするリドはまたぼうっとしていたと謝ります。

ルーディーの地図を見て内側を埋めるように左に行くことにし、次の水場でキャンプすることに。

天恵の残りの話になり、ルーディーは切れていなければ4時間の睡眠で戻るとライナスがいいます。

リドに視線を移すライナスは静かすぎると心配します。

ティティが声をかけようと近づくと、リドは半分寝ていました。

リドを支えるフィル。

DXがモンスターに気づき、先制します。

リドが眠りながら抜刀の構えをし、驚くフィル。

ライナスがとどめをさすと、リドは力が抜けて倒れそうになり、フィルとルーディーで支えることに。

水場を発見したのでそこまで運ぶことにします。

リドを寝かすと、水場に急ぐフィル。
そこで卵の殻を発見します。
自分たちが半日前に食べた卵でした。

それを聞いて冷や汗のDX。

地図では初めてきた場所だと焦るルーディー。

ティティはループしていると答えます。

感想

協力して攻撃を重ねるシーンがかっこよかったです。

先制攻撃を浴びせるDXがまたいいですね。

潜るほど強いリドは体力的にはそれほどではないのかなと思いました。
それとも強いからこそ消耗も激しいのか。。

そんな疲労たっぷりの場面でループなのは見ている方も疲れが溜まりそうでした。笑

意外と冷静なティティはなにか打開策に気づいたのでしょうか?

そして醤油味の焼きモンスターはうまいのか気になるところ。
ついにダンジョン飯がきたかと。

似てきているなと思いましたが、どちらの作者もお互いの作品を読んでいるのかなと思いました。

自給自足ダンジョン攻略はなぜかワクワクです。
ランドリオールの世界では難しそうですが。

ダンジョン飯(ハルタコミック)のネタバレはこちら

ランドリオール(Landreaall)34巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

ランドリオールネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku