虫かぶり姫最終回(Web版)ネタバレと結末感想!物語自体は完結してない?

2022年10月15日

虫かぶり姫のWeb版最終回。

この記事ではそのネタバレと感想、虫かぶり姫の漫画や小説を無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

また、原作者が結末をどのように考えているのかを調べ、物語自体の最終回はどうなるのかも考察しています。

今すぐ絵がついた漫画や小説版をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!


配信状況について
2022年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。
漫画「虫かぶり姫」ネタバレ一覧
1巻1話 2話 3話 4話 5話
2巻 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話
3巻 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
4巻 番外編 21話 22話 23話 24話 25話 26話
5巻 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話
6巻 34話 35話 36話前編 36話後編 37話
虫かぶり姫 全話あらすじまとめ
虫かぶり姫 Web版最終回ネタバレと結末感想

スポンサーリンク

目次

虫かぶり姫Web版完結最終回ネタバレ&感想

ここではエリアーナの子供と思われる二人が登場します。

エリアーナも少し登場するのですが、名前は伏せられたままのため、読者に察しさせる形になっています。

ベルンシュタインの図書館の本物の亡霊が、図書館にやってきた少年を驚かせ怖がらせようとあの手この手を使いますが、彼は出し物を見ているかのように面白がってしまいます。

怖がらせるのを諦めた亡霊は、どうしたらいいか悩みますが、少年が苦手なものがなんなのか偶然見つけることに。

それは、遊びたいざかりに自由を奪う教師の存在でした。

それを知った亡霊は、まだ難しい本を読むことができない少年を、ある書棚に連れて行きます。

難しい本が並んだその場所に着いた少年は、亡霊がその本をよみたいのかと思って取って開きますが、少年にも内容が分かりませんでした。

亡霊がそのことを子ども扱いして馬鹿にしたため、少年は亡霊を見返してやろうと、すぐに本を読めるようなってその内容を亡霊に講義することを誓います。

そこに少年の妹を抱いた母親が少年を迎えに来たのでした。

少年は亡霊に別れを告げて、母親とともに図書館を去ります。

Left Caption

Web版では少年の容姿端麗さが描かれていて、母親の読書好きな様子も話題に上がります。
エリアーナに子供ができたなんて、知識でしか恋を知らなかったエリアーナを思い返すと感慨深い思いになりますね。

母になったエリアーナはどんな人物になっているのか。
性格的にはあまり変わっていないかもしれませんが、新たな一面を見ることができそうです。
(このWeb版完結話ではそのあたりはまったく出ていませんが)

虫かぶり姫を読んできた人にとっては、どんな時系列の話なのか一目瞭然でした。
クリスが登場しなかったのが残念ですが、そのあたりは虫かぶり姫自体の完結時に描かれるのかもしれませんね。

虫かぶり姫の結末は?

まず、虫かぶり姫は2022年10月時点では物語自体は完結していません。

Web公開版(小説家になろう)は完結しています。

完結したWeb版の続きは別の形で公開していくと、作者の由唯さんは言っています。

結末について、由唯さんは遠回しに次のように言っています。

 そして……続きを書く以上、避けて通れないけ、ケケケ
(;・∀・)……けのつく二文字ともチャレンジしなければならんのです……はい。
 が、頑張ります……はい……。
 でも、もうちょっと待って……(◎_◎;)

引用:『虫かぶり姫』諸々お知らせ。

おそらくけのつく二文字は結末ではないでしょうか。

だとすると、由唯さん自身も結末をどうするか悩んでおり、まだ決定していない様子です。

最終回はどうなる?

原作者自身も決定していない様子のラストについてですが、ハッピーエンドは予想できるところでしょう。

エリアーナとクリスは婚約しているものの、まだ結婚はしていません。

Web版完結時点でも結婚はまだです。

ただ、Web版のラストではエリアーナとクリスの子供と思われる二人が登場します。

原作の最終回では無事に結婚し、晴れて子供を授かってその子達の成長したところまで描かれるのではないでしょうか?

サウズリンド周辺国との軋轢も、全て解消とはいかないでしょうがずっと前進したものになるかと。

暗雲が立ち込めていたらまだまだ続きそうな余韻になってしまいますよね。

まとめ

Web版は完結、続きはおそらく小説版で発売されるのではないでしょうか。

最終回は結婚して生まれた子供が成長するところまで描かれそうな予感です。

アニメで振り返りつつ、今後の原作の展開を期待したいところですね。

追記:Web版の続きが小説で発売されているようです。
サブタイトルは「青天の羅針盤と春告げ鳥」。
「本編全編書き下ろし」とあります。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
小説版試し読みはこちら
(コミックシーモア)

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

虫かぶり姫の漫画版や小説版を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
Amebaマンガ 無料会員登録で好きな漫画がどれでも30冊まで半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で70%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMコミックレンタル 1冊95円(10冊から)で紙版コミックがレンタルできる!送料一律840円(往復)!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

他にも、お得なキャンペーンを毎日やっています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

虫かぶり姫をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku